大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

幻想の国のアリスで「苺づくしのデザートが味わえるフェア」が開催!【2/1~3/17】

更新日:

~大阪・梅田のファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』で予約受付中~

♯映えドリンクに本格派いちごスイーツまで…
“不思議の国”のストロベリーフェア開催!

ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』(大阪・梅田)では、2019年2月1日(金)~3月17日(日)までの期間限定で苺づくしのデザートが味わえる「ストロベリーフェア」を開催します。

日本という国の西の都・大阪には、不思議な不思議な国への扉が開かれています。
『幻想の国のアリス』と呼ばれるその場所ではここに迷いこむ人々をハチャメチャにもてなすティーパーティの支度が住人達の手により面白可笑しく(!?)進んでいるようで…
今は“いちご”というフルーツが人気と聞きつけるやいなやドリンクからスイーツに至るまでティーパーティを彩るラインナップを“いちご尽くし”。
こうして図らずも不思議な世界で開催されることになった“ストロベリーフェア”。

かなみん
住人達もさりげなくモチーフとなり、自己主張する「#映え ドリンク&デザート」にぜひ注目~♪

Strawberry Drink ~ドリンクメニュー~

ティーパーティの始まりに…とアリスがおすすめするのが甘酸っぱいストロベリーソーダ。
ソーダの上にはもこもこのホイップクリーム、さらに小さないちごのカップケーキが。
他では出会えない“不思議の国オリジナル”です。


夢見るアリスのふわもこソーダ 820円

この国でずーっと変わらぬ人気を保ち続けている“マジカル”なオリジナルカクテル「チェシャ猫のにやにやスマイル」に季節限定ヴァージョンが登場しました。
いちごチョコミルクの上にいちごアイスが乗ったスイートなドリンクです。


チェシャ猫のにやにやストロベリー 980円

どこか懐かしい、優しい甘さが魅力のいちごミルクの上に、いちごの実を大胆にカットして大輪の花のように仕立てました。
カラフルポップなマシュマロのトッピングもかわいいパフェを思わせるグラスに、テーブルもひときわ華やぎます。


ストロベリーワンダーランド 920円

Strawberry Dessert ~デザートメニュー~

マッドハッターが自身の存在感をさりげないようで“濃く”アピールしたデザート。
濃厚なフォンダンショコラの帽子を外したグラスの中には、たっぷりのいちごの実といちごのアイスクリームが。
甘×酸のバランス感に加え、ザクザクしたグラノーラの食感も楽しめます。


いちごのマッドハッタ― 980円

表面に刻まれたチェシャ猫の足跡らしきものがフォトジェニックなパフェ。
グラスの断面にもフォーカスしてみると…真っ赤ないちごのジュレ、緑のピスタチオムースにピンクのいちごのムースが層となり、顔を出すいちごの実も色鮮やか。
“断面萌え”と話題になりそうな美しさに要注目です。


ピスタチオ・フレーズ 880円

幻想の国へゲストを誘う白うさぎさんは隠れんぼも上手。
追い詰めたと思ったのに…あれ?消えちゃった…!いちご色のスパークリングを掛けると、綿飴でできた甘くて真っ白なうさぎさんはグラスの中へ。
爽やかなレモンジュレといちごのムースと合わせてお召し上がりください。


シュワっと消えるふわもこ白うさぎさん 780円

一層一層丁寧に焼き上げたミルフィーユに、フレッシュな酸味が弾けるいちごを重ね合わせました。
サクサクの生地の下にはふんわりした甘さのバニラソース、上にはホイップクリームがたっぷり絞られた見た目にも贅沢で華やかなデザートは、ハートの女王様もお気に入りとウワサの一皿です。


いちごのミルフィーユ 780円

Shop Information ~店舗情報~

英国文学「不思議の国のアリス」のへんてこな世界観をベースにおもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルな店内には、不思議の国の住人のモチーフも至るところに散りばめられています。
電飾やCGも取り入れたテーマパークのような空間で思いっきり“非日常”をお楽しみください。

幻想の国のアリス
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F
阪急線梅田駅 徒歩1分、JR大阪駅 徒歩5分
06-6372-1860
17:00~23:00(L.O.22:00)
施設に準ずる
公式HP ホットペッパー

地図を表示・非表示

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.