大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

「アフタヌーンティーセット ~ Malmaison Luxe(マルメゾン リュクス)~」がホテル阪急インターナショナルで開催!【1/22~2/4】

更新日:

みなさんこんにちは!

喋り出すととまらない「はるか」です♪

 

ホテル阪急インターナショナルの25階にあるペシャリティレストラン「マルメゾン」にて、1日10食限定の「アフタヌーンティーセット~ Malmaison Luxe(マルメゾン リュクス)~」が2024年1月22日から2月4日まで期間限定で開催されます。

 

ホテル阪急インターナショナル

店内のようす

阪急梅田駅茶屋口から徒歩3分の好立地に位置するホテル阪急インターナショナル。

広々とした店内に落ち着いた雰囲気のレストランとなっています。

特別なシーンにもご利用してみてくださいね◎

では、さっそくお料理を紹介していきますね☆

 

Hors d'oeuvre -オードブル-(3種類)

帆立貝柱のブラン・マンジェ 甘海老のタルタルと苺のエキューム

苺のエッセンスを散りばめたオードブル。

ほんのり甘い苺風味のチュイルで食感の変化を味わいながら食べてみてくださいね◎

 

苺との相性抜群な一品でした☆

食べやすく、ぺろっと完食しちゃいました( ´ ▽ ` )

 

軽く燻製したサーモンのミ・キュイ 根セロリのピュレとキャビア添え 

蓋を開けた瞬間に広がる香りを楽しみながら召し上がってみてくださいね♪♪

何口でもいけちゃうくらい、サーモンの良さが引き出されている一品。

 


フォアグラとパン・ド・エピスのオペラ仕立て

濃厚なフォアグラに、スパイスを利かせたパンを合わせ深みのある味わいに!

ケーキのような見た目にもご注目。

 

フォアグラの濃厚なお味が、アクセントになっていてとても美味しかったです!

アフタヌーンティーで、フォアグラが食べれるなんて嬉しいですよね!(^^)!

 

Main -メイン-2種類

蝦夷(えぞ)鹿肉とトリュフのパイ包み焼き 赤い果実のコンフィチュール カカオ香るソースで

鹿肉とトリュフを閉じ込めた冬らしい一品。

カカオでコクをプラスした赤ワインのソースとご一緒に召し上がってくださいね◎

 

サクサクのパイ生地と鹿肉の相性抜群です♪

臭みもないので、鹿肉食べたことないって方も是非ご賞味いただきたいです◎

ソースもまろやかで是非、たっぷりソースをつけて食べてみてください!!

 

甘鯛の鱗焼き じゃがいもとポロ葱のリゾットにのせて シャンパンソースと春菊のクーリ

春菊の程よい苦みをアクセントにしたシャンパンソースが、素材の味をさらに引き立てます♡

サクサクに焼きあげた鱗がポイントです◎

 

魚もお肉も食べれるなんて、贅沢ですよね〜(^_-)-☆

甘鯛の甘みとサクサクの衣のハーモニーがとても良い一品。

 

上段

 

・苺とミルクチョコのヴェリーヌ
苺とチョコのマリアージュが愉しめるグラスデザート。

・アップルタルト
ヘーゼルナッツ&チョコの生地に林檎を重ねたミニタルト。

・ホワイトチョコとグロゼイユのムース
ホワイトチョコの甘みと爽やかな酸味がマッチした、ピンクと白のコントラストが可愛いデザート。

苺とミルクチョコのヴェリーヌ

いちごの酸味とチョコの甘さが程よくマッチしています。

いちごとチョコ最強の組み合わせですよね♪

 

中段

 

・ダークチョコのジュレとみかんのスープ
みかんのコンポートを飾り、オランジェットをイメージした味わいに。

・ルビーチョコとカシスのガトー
滑らかなルビーチョコのムースをカシスで包み込み、つややかに仕上げました。

・ショコラヌガー
香ばしいナッツとピスタチオとの絶妙なハーモニー。

ダークチョコのジュレとみかんのスープ

オランジェットを彷彿とさせる一品。

オランジェット好きな方も多いんではないでしょうか( ´∀`)

是非、みかんと一緒に召し上がってくださいね♡

 

下段

 

・スコーン(プレーン)

・柚子とショコラのパウンドケーキ

・クロテッドクリーム、ビターチョコソース

ショコラのパウンドケーキは甘さ控えめで食べやすかったです( ´∀`)

苦くもなく、甘くもなく、ちょうど良い塩梅でした。

 

Special dessert -炎の演出デザート-

ベイクドアラスカ

フランベしたキルシュが香るメレンゲの中には、苺の果肉を入れたアイスを忍ばせています。

アルコールが含まれているので、お子様や、お酒が弱い方は注意してくださいね♪

 

このデザートは、炎の演出があります。

炎の演出が最高のアフタヌーンティーの締めくくりになってくれること間違いなしです♡

 

中にアイスが入っているので、メレンゲのサクサク感と味わいながら食べてみてくださいね◎

 

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクは、「ミックスベリーソーダ」です。

ザクロのソースと上の凍ったミックスベリーとの相性が抜群なドリンク♡

 

コーヒーや紅茶ブランド「JING TEA」を含め、全てのフレーバーが何度でもおかわり自由となっています!

 

まとめ

いかがでしたか??

沢山の料理が味わえるアフタヌーンティー。

チョコとベリーが沢山楽しめるのが最高ですよね!

是非みなさんもご賞味くださいね◎

 

[ご利用期間]
2024年1月22日~ 2月4日

[提供時間]
14:00~17:00
※入店時間は14:00または14:30とさせていただきます。

[料 金]
・一般料金 11,000円
・会員料金 9,900円
・一般料金(グラスシャンパン付き)12,000円
・会員料金(グラスシャンパン付き)10,800円

※2日前での予約

公式Webサイト

ホテル阪急インターナショナル
大阪市北区茶屋町19-19
阪急「大阪梅田駅」茶屋町口から徒歩で約3分
06-6377-2100
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.