大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント PR記事

謎解きイベント「MYSTERY OF JJ」♪解けた人のみ参加できる秘密の夜会「JJパーティー」が開催!【12/15・12/16】

更新日:

「JJ」といえば何を思い出しますか♪

「JJ」とはジャスミン焼酎のジャスミン茶割りの名称です☆

 

大阪アメリカ村を謎で染めていたサントリー主催の謎解きイベント「MYSTERY OF JJ」は「JJ」が主役のパーティーです!

大阪を中心に人気を博している今最も盛り上がっているお酒の1つ。

ジャスミン焼酎の「茉莉花(まつりか)」はジャスミン茶葉からつくられた華やかな香りが特徴的です!

そんな「JJ」を主役にした謎解きイベント「MYSTERY OF JJ」に潜入してきました☆

 

謎解きイベント「MYSTERY OF JJ」

謎解きイベント「MYSTERY OF JJ」では、謎を解けた正解者のみが参加できる秘密のパーティー(夜会)が2023年12月15日(金)・16(土)の2日間にわたって開催されました♪

期間中は大阪アメリカ村を歩いていたら「なにこれ?!」と思わず声がでちゃうほど謎に包まれたポスターがいたるところに貼られていました。

 

「MYSTERY OF JJ」の特設サイトにもアメリカ村のポスターと同様の謎が用意されています。

謎はひとつの法則にさえ気づけばすぐに解ける内容でした。

謎解きの答えが「MYSTERY OF JJ」のパーティーの開催場所を示しています(^^♪

開催場所は大阪市某所……!

 

パーティーではドリンク&フードが無料で振る舞われ、記念撮影やダンスなどが楽しめます。

イベントは定員オーバーになるほど大盛況でした☆

 

会場

まず会場に入場するために、受付で謎を解いた証明を提示します。

仮面をつけたミステリアスなスタッフが会場へ案内してくれます♪

カウンターや大きなテーブル、ソファ席が設置された会場はエキゾチックで魅惑的なな雰囲気が漂っていました☆

 

壁にはパーティーの主役である「JJ」のポスターが飾られています。

 

ソファ席やテラス席からは大阪の夜景を眺めながらJJを楽しむ優雅なひと時を過ごせます。

まるで川沿いの高級レストランに迷い込んだような……。

 

水の都である大阪を感じられる夜景がJJにも反射されていてロマンチックです。

 

ドリンク

会場では「JJ(ジャスミン割り)」を始めとする様々な「割りもの」が楽しめます(^○^)

「JJ」の他に「JK(紅茶割り)」「JO(烏龍茶割り)」「JS(ソーダ割)」「JR(緑茶割り)」が提供されていました。

 

ジャスミン焼酎の茉莉花はアルコールの香りや味がマイルド!

お茶との相性が抜群です♪

すっきりとした後味はどんな食事にも合う飲みやすさがありました☆

アルコール度数20%と思えないほど柔らかくて軽い口当たりがクセになります。

 

JJが最もジャスミン焼酎の華やかさを引き立てるような味わいがしました♪

JKはジャスミン焼酎をさらにマイルドに仕上げています。

デザートにも合うようなお酒です♪

 

JOはウーロン茶の味がベース!

ほのかに香るジャスミンの風味が華やかな味わいをもたらしてくれます。

ウーロンハイよりもさらに爽やかな味のアルコールになっていました♪

緑茶割りはジャスミン割りよりもすっきり度が増し増し!!

JSはジャスミンの爽快さをさらに引き立ててくれる割り方でした。

 

フード

「エビチリスシロール」「ブラックサモサ」「オリジナルミニロールケーキ」の3種類のフードが2品1セットで提供されました☆

 

エビチリスシロールは甘辛いスイートチリソースで味付けした海老と風味づけにゴマと黒胡椒をまぶしているアジアンテイストなお寿司です。

JJと辛さ控えめなチリソースロールは自然に食欲を掻き立ててくれるようなバランスの良さがあります♪

 

ブラックサモサは生地にブラックココアを練りこみ、ベーコン・じゃがいも・玉ねぎが中身に入っているミステリアスなフードです。

味がしっかりしているブラックサモサをガツガツ食べると、思わずJJをゴクゴクとどんどん飲み進めてしまいます。

パリパリのパイ生地&ボリュームのある中身にジャスミン焼酎のふわっと優しい香りの相性は抜群♪

食べる手も飲む手も止まりません(*^^*)

 

オリジナルミニロールケーキは抹茶と白あん、生クリームのロールケーキです。

濃厚なクリーム&ねっとりとした白あん、ふわふわの生地はのんびりとJJを味わいたい気分させてくれました☆

どのフードもペアリングが考えられているJJと相性の良い味でした♪

 

JJ茶室

アジアンテイストな茶室では「JJ」「JK」「JR」の飲み比べができる茶会が開催されています。

茶葉は本格茶葉が使用されてるとのこと♪

 

しばらく茶室の雰囲気を楽しみながら写真撮影をしているとお茶が運ばれてきました……!

 

高級茶のような佇まいにワクワクします。

どの割り方であっても全て1(ジャスミン焼酎):3(割りもの)とのこと。

 

JJ写真館&フォトスポット

JJ写真館ではプロのカメラマンによる写真撮影が体験できます。

 

JJに染められた撮影会場では小物などを使った撮影が楽しめます。

 

撮影した写真はデータ&プリントアウトでプレゼントしてくれました(^^♪

データだけではない実物の写真のプレゼントは思い出に残ります。

 

フォトスポットではJJの大きなポスターや風船と自撮りができました。

ベッドにも好きに座れます☆

 

JJクラブ&ダンスフロア

地下への階段を降りるとDJが盛り上げるクラブエリアが広がります。

 

こちらではドリンク&フードは提供されていませんが、1階のドリンク&フードが持ち込めました。

クラブエリアではDJがフロアをミュージックで盛り上げています。

 

15分ごとに開催される魅惑のダンスは吸い込まれるようなエンターテイメントショーを繰り広げてくれました♪

 

アクロバティックな演出、巨大なスクリーンの映像もマッチしています。

「本当に無料?」と思うほど非日常が楽しめる本格的なダンスフロアです☆

 

まとめ

ジャスミン焼酎の楽しみ方は無限大!

他にも「JB(炭酸割り)」「お湯割り」「ロック・ストレート」といった飲み方もあります(^○^)

JJを片手にダンスを鑑賞して、音楽に揺られ、大阪の夜景を眺められる大阪市某所の秘密の夜会は夢のようなひと時でした。

2024年に発売20周年を迎えるジャスミン焼酎「茉莉花(まつりか)」は今後もさらに盛り上がっていくでしょう♪

-アミューズメント, PR記事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.