大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お知らせ

「アサヒビール スマドリでええねん!バーin大阪 メディア向け発表会」が開催!【4/12】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

2023年4月12日に大阪梅田ツインタワーズ・サウスで「アサヒビール スマドリでええねん!バー in大阪」メディア向け発表会が行われました。

 

 

スマドリ(=スマートドリンキング)とは

中長期的なビジョンを掲げ、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる、誰ひとりとして取り残されない社会の実現を叶えるために、行なわれるプロジェクト「スマートドリンキング」の更なる認知拡大に向けてよしもと芸人とコラボレーションした『We are飲みトモ!スマドリでええねん!PROJECT!』を始動!

 

メンバーは浜田雅功さん、浜田雅功さん、亜生さん、福田麻貴さん、小杉竜一さんの4人です。

ウルフルズの「ええねん」を替え歌にした楽曲「ええねん~スマドリバージョン~」を店頭やSNSに加え、音楽配信サービス、カラオケなどさまざまな媒体で配信されます。

 

本プロジェクトの一環として、POP UP-BAR「スマドリでええねん!バー」を阪急大阪梅田駅にて2023年4月14日〜4月23日の期間限定でオープン。

ドリンクは、アルコール度数0%、3%、6%の3段階から選べるオリジナルドリンクを提供。

 

生レモンが半分入った「生搾り!はちみつレモンサワー」

 

大阪限定メニューの「大人のミックスジュースサワー」

 

甘口・辛口から選べる「甘党、辛党選べる!ヒーハージンジャーサワー」

ビールも、アルコール度数5%の「スーパードライ」(500円)、0.5%の「ビアリー」(300円)、0%の「ドライゼロ」(同)の3種類を用意する。

ソフトドリンクは、「カルピスウォーター」「十六茶」(以上250円)の2種類。

他にもフードではフードは、「ブラックペッパーから揚げ」「そのまま食べれる餃子(ギョーザ)」など他にもあてになるおツマミ4種類が登場!!

平日16時~19時限定で、好きなドリンク1杯とブラックペッパーから揚げのセットを500円で提供するなどお得なので是非足を運んでみてください!!

 

アサヒビール スマドリでええねん!バー in大阪 メディア向け発表会

今回吉本芸人代表として登壇されたのは、笑い飯さんです。

当日の様子をレポートしていきます◎

 

アサヒビール 垣内支社長 スマドリ戦略説明

これまでお酒を飲むお客様への提供が中心でしたが、20-20-70代までの9000万人の購買データーに基づくと、お酒をよく飲む人が2000万人、たまに飲む人が2000万人、飲めない、飲まない人が5000万人というデーターが出て、スマドリを広めることで、飲む人も飲まない人も誰もが一緒に楽しめる社会を実現したいとお話をされていました。

 

笑い飯さん登壇

よしもと芸人からは、笑い飯のおふたりが登壇されました。

登壇後すぐに笑いを取り、会場の緊張感を一気に和らげました。

哲夫さんはスマドリが進むことで多様な飲み方が出来るので、垣根を越えて沢山の方との交流できる場が増えていって欲しいとのことです。

 

お酒の場におけるプチ悩み

西田さんは、後輩と飲みに行く機会も多く、「お酒をよく飲む」と思い込みで怖がられてしまうのが悩み!

哲夫さんも同じ悩みだそうです。

 

哲夫さんはビール飲めない人もいるので、「とりあえずビールで」をやめましょうと声を上げました。

これから、おふたりとも飲みに誘う場合に「スマドリ」の看板を持ち歩きたいと意気込みました。

 

カラオケ「ええねん 〜スマドリバージョン〜 」を披露

カラオケや・音楽配信サービスへの展開が決まった、『飲みトモズ』の歌う「ええねん 〜スマドリバージョン〜 」を笑い飯のお二人がカラオケで熱唱♪

哲夫さんは大好きなウルフルズさんの「ええねん」をよく聴いていたとのことで自信はあるとお話されていました。

おふたりの歌声で会場を盛り上げました。

 

〇〇でええねん!

その後フリップを使い、曲の「ええねん」に基づいた「〇〇でええねん」のコーナーが繰り広げられました。

西田さんは、「今日も飲みに行ったけど明日も飲みに行ってええねん!」ということで、飲みの場が好きだという思いを聞かせて頂きました!

 

フォトセッション

御三方でのフォトセッションが行われました。

皆さん素敵な笑顔です!

 

まとめ

最後に私も、試飲コーナーに立ち寄りアルコール0%のミックスジュースを頂きました。

甘すぎず、フルーツさのフレッシュさを残していたのでさっぱりと飲みやすかったです!

これからスマドリ文化が進むにつれて、今まで飲みの場に参加できなかった方たちとの新たな出会いがあるかもしれませんね!

-お知らせ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.