大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

百貨店

阪神梅田本店の「デパ地下春の新作を楽しもう! オープン1周年記念パーティー」に参加しました♪【4/4】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

2023年4月4日に阪神梅田本店にて開催された「デパ地下春の新作を楽しもう! オープン1周年記念パーティー」に参加させて頂きました!

 

阪神梅田本店は、この4月でグランドオープン1周年を迎えます。

日頃の感謝を込め、1日限り1周年の記念パーティーが開催されました。

 

デパ地下春の新作を楽しもう! オープン1周年記念パーティー

こちらは、150名様の事前に応募抽選で当選されたお客様のみ参加可能で行われました。

食の阪神が誇る約40ブランドから春の新作を中心に、スイーツやお弁当などが登場!!!

会場の体験レポートをしていきますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

ドリンクからお弁当、洋菓子、和菓子などのカテゴリ別の引き換えチケットを頂き1枚につき1点の交換となります。

 

のっけ盛り弁当甲子園

人気ナンバーワンのお弁当は!阪神食品館の各店で人気のおかずをご飯上にど〜んとのせたのっけ盛り弁当の祭典です。

4月5日(水)から18日(火)まで、バル地下の各店舗で販売されます。

 

柿安ダイニング

ステーキ&黒毛和牛牛めし弁当

ローストビーフステーキと看板メニューの黒毛和牛牛めしが合体です!!

 

おかずだらけ!のぎっしり重です。

牛めしは、柿安ダイニング独自の秘伝のタレをかけて頂きます!

定番メニューとステーキも食べられる絶品お弁当です!

 

美々卯

うどん弁当牛すき焼き

創業250余年の歴史あるうどんすきのお店のお弁当です。

お出汁や、麺にもしっかりこだわっています!!

歴史ある伝統の味わいが楽しめます!!

 

ドリンク

グラスシャンパンサービスとして、フランスシャンパーニュ"ボルジェスブリュット"を頂きました!!

 

こちらは、ノンアルコールスパークリングワインもご用意◎

特徴としては、フレッシュな酸味と白い花の繊細な香りが楽しめます!

お料理との相性も抜群です!

 

フード

お好み焼き・焼きそば

関西といえば粉もん「お好み焼きおフクさん」の焼きそばを頂きました!

特性中太麺に豚肉ともやしをあやせて、スパイス香るソースで焼き上げられています!!

こちらのお店は、今年の4月5日よりデパ地下にオープンです!

研修を重ね、技術を持ったシェフが作る粉もんは美味しいに決まってます!

是非ご賞味ください(*^^*)

 

「大井精肉店」のローストビーフ

「大井肉店」の名物の黒毛和牛ローストビーフ4種にローストポークを添えて頂きました!

明治四年の創業以来人々に愛され続けてきた神戸の名店「大井肉店」では現存する神戸最古の精肉店です。

ローストビーフの部位は、左からロース、イチボ、ランプ、ウチモモです!!

 

上品な和牛の旨みとあっさりとした舌触りで、口の中にとろけましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

少し贅沢したい日にぴったりのお肉です。

 

洋菓子コーナー

今回、私がセレクトした品々です♡

 

「ガトーフェスタハラダ」

スパイスカレーのラスクを4月20日の発売に先駆けて頂きました!

ベースには、スパイスカリーを練り込んだ後バターをかけて、じっくりと焼き上げたフランスパンを使用。

また、仕上げに、オリジナルのスパイスをトッピングしたことで、スパイスカリーの旨味と、香辛料の豊かな風味を一度に楽しむことができました!

 

「プティナージュ」

ダックワーズサンドカカウェットを頂きました!

 

ピーナッツとチョコレートの味わい深いダックワーズサンドです。

生地はサクふわっと食感で絶品スイーツです♡

 

「ドローリー」

大人気のハニーチーズタルトのお店です。

オープン1時間前より行列が出来るほど!

クリームチーズと蜂蜜の幸せなマリアージュをミニタルトに、チーズの酸味と蜂蜜の甘さがいいアクセントでとても美味しかったです(*´ч`*)

 

とても紙袋も中身も可愛くて、自分用にでも!

お友達などへのプレゼントにもぴったりです!!

 

和菓子

「カレーのくち」

こちらはカレーせんべいのお店です!

10種類以上のスパイスやハーブ、オイルで独自の調合を施しています。

表面はカリッ、中はサックリのやさしい食感が特徴。

 

キーマカレー味とマッサンカレー味、2種類のフレーバーが仲間入りです!!

私は一番辛さレベルが高いスパイシーカレーを頂きました!!

カレーの辛さの中に旨味がじわっと広がってヤミツキに♡

 

福壽堂秀信

大阪の和菓子の老舗の福壽堂秀信では、いちご餡と阪神限定ふくふくメープルセットを頂きました!

いちごは、あまおうを使われてい甘味と酸味のバランスが良くて贅沢なお味。

 

よく見てみると、いちごの粒も入っていていちごの食感も味わえちゃいます。

ふくふくメープルは、蒸しケーキでしっとりふっくらに仕上げられています!

阪神百貨店限定商品なのでお見逃し無く‪( ˶'ᵕ'˶)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

行ってみたいとか気になるお店はありましたでしょうか??

魅力たっぷりで厳選されたお店が阪神百貨店のデパ地下には入っています*\(^o^)/*

2年目のデパ地下は、1年目よりも更に盛り上がる気がしてます。

-百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.