大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

まるでいちごのフルコース♡1日10食限定の「あまおういちごパフェ」が期間限定で販売中♪@ウェスティンホテル大阪【1/15〜3/31】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ウェスティンホテル大阪1階のロビーラウンジにて、1日10食限定の「あまおういちごパフェ」が2023年1月15日〜3月31日の期間限定で販売中です♡

早速取材に行ってきました!

 

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスですぐ♩

大阪駅から歩いても約7分ほどと、アクセスしやすい立地です。

大阪中心部にありながら、すぐ近くに高層ビルがなく、梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

1階 ロビーラウンジ

隣接する中自然の森を臨む3階分吹抜けの開放的な大きな窓が印象的なロビーラウンジ。

フロアにはゆったりとレイアウトされたソファとテーブルが並びます。

 

空間いっぱいに配置されたキャンドルのような照明がとってもロマンチック♡

ガラス張りの窓から見える緑豊かな自然や温かい陽射しで、とっても心が安らぎます♩

 

窓の奥に広がる中自然の森の中は、水のせせらぎ、小鳥のさえずりが響き渡る憩いの空間。

忙しない日常や都会の喧騒を忘れられる、とっても穏やかな時間です…。

 

大きな窓から見える池の中には鯉の姿が見えました♡

 

都会にありながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごせるティープレイスですね。

そんな空間で今回いただいたのはこちら!

 

あまおういちごパフェ

毎年人気のあまおうパフェ♡

1日10食限定で、美しくカットしたあまおうにスワンが舞い降りたパフェが登場。

席に運ばれてきた瞬間、その美しすぎるビジュアルに感動してしまいました…。

 

春の訪れをお知らせする、ホワイトチョコレートのスワン。

繊細で美しい、凝ったトッピングはシェフパティシエの山口氏が「みなさまに幸せが訪れますように」と思いを込めて作っているそうです。

 

メインとなるあまおういちごがふんだんにのったトップ部分。

美しいカットと芸術的な盛り付けに、食べるのを忘れじっくり眺めてしまいました。

 

見てください、この真っ赤ないちご。

こんなに中心部まで赤いいちごは初めて見ました!

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとってつけられたブランド名「あまおう」の名の通り、期待を裏切らない美味しさ♡

 

トップ部分の奥には、いちごローズアイスクリームが隠れています。

たしかにいちご味のアイスなんですが、鼻から抜けるローズの豊かな香りに驚くこと間違いなし。

あまおういちごとの相性もバッチリです。

 

層の境目にはストロベリークランブルが。

よくパフェに使われるシリアルとは全く違い、しっとりざくざくしたクランブルはトップ部分の高揚感を保ったまま次の層へと自然に繋いでくれています。

 

下の層にはいちごハートパイやナッツ、再びいちごローズアイスクリームが登場。

サックサクのいちごハートパイと、いちごローズアイスクリームの組み合わせはたまらない美味しさ♡

主役であるあまおういちごを引き立てるため、シェフが食感やあじわいにこだわりを持ってさまざまなパーツを選んだそうです。

 

最後の層は、アップルバニラのフレーバーティーゼリーとフレッシュないちごの果肉で爽やかに締めくくります。

甘いアイスやパイの次に現れるティーゼリーはひんやり冷たい大人のためのスイーツ。

フレーバーティーの香りが口いっぱいに広がり、なめらかにつるんと喉を通ります。

アイスやゼリー、計9種のスイーツを詰め込んだ特製パフェ。

あまおういちごのフルコースを一皿にぎゅぎゅっと詰め込んだような、とっても贅沢な一品でした(^_-)-☆

 

ドリンク

パフェにセットでついているドリンクは、コーヒーか紅茶(どちらもHOT/ICE)から選ぶことができます。

 

私のおすすめは、紅茶のHOT。

綺麗なティーポットとティーカップが運ばれてきて、スタッフさんがゆっくりと注いでくださる瞬間は、なんだかお嬢様のような気分を味わうことができます♡

 

まとめ

いかがでしたか?

繊細でとっても美しい芸術的なパフェ。

旬のあまおういちごをふんだんに使った、贅沢な一品です♡

日々の喧騒から少し離れ、非日常を楽しむのにぴったりな都会のオアシスで贅沢な時間を探してみてはいかがでしょうか。

1日10食限定なので、事前予約を忘れずに!!

 

あまおういちごパフェ

期間:2023/1/15(土)~3/31(木)
ご提供時間:11:00~17:00(ラストオーダー)※1日10食限定
料金:4,200円(コーヒーまたは紅茶付)

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.