大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

おでかけ イベント・催事 デートコース

徳川家と大阪城を光りで表現☆『大阪城イルミナージュ』が2年ぶりに開催!【11/22~2/26】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

大阪城公園の西の丸庭園で行われている「大阪城イルミナージュ」に行ってきました。

なんと2年ぶりに大阪城イルミナージュが帰ってきました(^^)

2022年11月22日から2023年2月26日までの期間限定で行われます!

 

大阪城イルミナージュ

2022年度のテーマは、「OSAKA LOVER 大阪イルミネーションヒストリー」

天空の夜空にそびえる大阪城天守閣を借景として、広大な光の水辺を舞台に、戦国時代から現代をおよそ350万球のイルミネーションで表現!!

こんな和のイルミネーション他にはない?!と話題を呼んでいます!!

 

アクセスについて、大阪城公園の西の丸庭園は大阪メトロ 谷町線「谷町四丁目」駅 1-B出口より徒歩10分です。

外の景色を楽しみながら歩いてるとあっという間に到着しました!!

鮮やかな光の空間演出による、壮観な「大阪」満載の空間を楽しめるとい話題のイルミナージュ。

入る前からワクワク(*^◯^*)

早速体験レポートしていきます!!

 

猿回しショー

まず入ってすぐ目に付いたのは、日本伝統の猿回しのコーナーです。

可愛いお猿さんのお名前は「こころ」ちゃんです。

 

レベルの高い技を、難なくとこなすこころちゃんに拍手喝采です!!

夢中になって見ちゃいました♡

 

OSAKA LOVER 大阪イルミネーションヒストリー

入ると大きなツリーとサンタさんと雪だるまさんがお出迎え!!

クリスマスももうすぐですもんね(*^^*)

 

金の鯱のゲートをくぐると、過去へタイムスリップです。

 

大阪城のイルミネーションのバックには、大阪城がライトアップされていてダブル大阪城です。

 

天下統一を果たした豊臣秀吉様!!

誰もが知っている歴史的重要人物の1人ですね。

右上には、ホトトギスが止まっています(^-^)

 

こちらには風神雷神様。

このダイナミックさにびっくり!

本当に飛び出しそうです!!

 

大阪の街のイルミネーション

大阪の街がイメージされていて、代表的な通天閣!!

 

その前にはビリケンさんもいました!

 

こちらは道頓堀です!!

記念にグリコのポーズで撮りました(^-^)

 

その横には可愛いたこ焼き屋の屋台のイルミネーション。

この辺りは、写真スポットとして人気でした!!

 

天王寺動物園

天王寺動物園をイメージしたコーナーでは、動物のイルミネーションがライトアップされていました◎

 

サーカス芸をしているゾウさんです。

青ではなく黄色で、ユニークに色づいていました(^-^)☆

 

ここには大きなキリンさんが!

体の模様もリアルに再現されていました。

 

ゴジラ対ウルトラマン

日本を代表する特撮作品である、ゴジラシリーズとウルトラシリーズの夢のコラボレーションです!!

 

戦闘員の間に入って記念撮影◎

勝手に仲間入りしちゃいました。

 

食べ物コーナー

屋台も出店されていて、お祭りに来た気分◎

フルーツあめや、ベビーカステラなど、他にも沢山のお料理が販売されていました!!

 

どれも美味しくて食欲そそるものばかりで、迷っちゃいました。

私はチーズハットグ(500円)を選びました(*^^*)

 

びよ〜ん。

出来たてホヤホヤでした。

インスタ映え( *´꒳`*)

 

サクサクでとても美味しかったです♡

ペロリと食べ終わっちゃいました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか

大阪の魅力が詰まったイルミネーションに加え美味しい食べ物あり存分に楽しむことが出来ました!!

「大阪やっぱ好きやねん!!」って言いたくなりました。笑

ここでしか楽しむことができないものばかりです(*´︶`*)ノ

当日チケットの用意もされているので、その日に行くのもあり!!

是非皆さんも足を運んで皆さんの目で確かめて見てください◎

今年の冬は大阪城イルミナージュで決まりですね!!

 

大阪城イルミナージュ

開催期間:2022年11月22日~2023年2月26日
時間:17:00~22:00(点灯 17:30~21:30)

場所:大阪城 西の丸庭園

大人(中学生以上):1,500円(税込)
小学生以下:800円(税込)
3歳未満:無料

WEB購入サイト

-おでかけ, イベント・催事, デートコース

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.