大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』で時計が17時を回ったら「秋のハイティープラン」が登場♡【~11/30】

投稿日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

幻想の国のアリスで開催されている「秋のハイティープラン」の取材でお邪魔してきました。

栗やかぼちゃ、さつまいもなど、秋の味覚満載の手作りスイーツ、同じく秋らしい食材を使ったちょっぴり贅沢なお食事などを、物語の世界の中でお楽しみいただくことができます。

期間は、2022年11月30日(水)までの開催です。

 

幻想の国のアリス

西日本最大のターミナル駅・JR大阪駅からすぐそばに位置し阪急三番街すぐ近くです。

どの線からでも徒歩5分圏内でアクセス良好です!!

 

複数のフロアにさまざまなレストランが入っているD.D.HOUSE内にあります。

英国文学「不思議の国のアリス」がモチーフのファンタジーレストラン、『幻想の国のアリス』。

店内は、不思議の国のアリスの世界観をベースにした、おもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルな店内に目をキラキラ輝かせてしまいます。

 

エントランスに立ちはだかるトランプ兵となんと偶然お揃いのコーディネートでしたo(^▽^)o

 

店内に一歩足を踏み入れると、テーマパークさながらの空間が広がっています◎

トランプに囲まれるソファー席、ハートの女王様ご自慢の庭を模したテーブル席など本格的に再現されています!!

 

座席は、カップル席からソファー席まであり、71席と広々空間です。

ボックス席の半個室のお部屋などがあり、デートにもオススメです♡

早速、お料理のご紹介o(^▽^)o

 

秋のハイティープラン 1人前3,500円

写真は2名様分

時計が17時を回ったら、ティーパーティは、豪華なディナーの装いに。

かぼちゃやきのこなど、秋の味覚を取り入れたコースメニューが、お洒落なスタンドに並ぶ様子に、カメラを撮る手が止まりません♡

内容は当日の仕入れ状況等によって変更になる可能性があります◎

新鮮な食材で作られるお料理のメニューは何が出てくるのかは行ってみてのお楽しみですね。

 

サーモンのカルパッチョと生ハムサラダ

色とりどりのカルパッチョです♪

少し酸味の効いたカルパッチョのドレッシングをかけて頂きます。

 

サーモンの分厚さには驚きを隠せません!!

そして、たっぷりの生ハムと頂く海鮮の塩っけを使用した1品◎

 

丸ごとカボチャのミートグラタン

かぼちゃを丸ごと使ったボリューミーな1品です。

皮まで食べられるのでなんて言っても栄養満点!!

 

ミートグラタンの上にはコロコロのじゃがいもがたっぷり乗せられています◎

 

ガーデンバーニャカウダー

具沢山のバーニャカウダーです◎

珍しい紫レタスを使用しています。

何も味付けはされておらず、新鮮な野菜の味をそのまま楽しむことができます。

 

バーニャカウダーソースはコクがあり、美味しくてやみつきになりました。

 

牛ステーキとローストきのこ ~ホースラディッシュソース~

こちらは、メインディッシュのおしゃれなお料理◎

ステーキの上には、旬のキノコが使われています。

 

しっとりと焼き上げられたキノコは、噛むたびに旨味が広がっていきました♡

ステーキも柔らかくてジューシーでとても美味しかったです!!

 

スイーツのご紹介

食後には、スイーツも用意されています。

初めて見るデザートばかりで心弾ませていました♪

 

ドリンクミーゼリー

ドリンクを固めて作ったドリンクのゼリーになります。

ティーのような味わいでほんのり甘くて、食後にはピッタりのお味です。

ゼリーもなめらかに仕上げられているので、飲みやすく気づいたら飲み終わってしまいました。

下に入っているほのかな酸味と、柔らかい口当たりが特徴のローズヒップは、上のゼリーとの相性も良くとても美味しかったです。

 

紫芋のモンブラン

旬の紫芋を使ったモンブランです。

紫芋をペーストしたモンブランで、甘すぎないので、お腹いっぱいでも食べれちゃいます。

この季節だからこそ頂けるスイーツなのでお早めに!!

 

ドリンクメニューのご紹介

様々な素材を使用したここでしか頂けない可愛すぎるモクテル(ノンアルコールカクテル)にも釘付けです。

 

アリスカラーのブルーピニャコラーダ 825円

ココナッツ×パインの究極の組み合わせです◎

まるで、海外のビーチにいるような気持ちになります。

そしてこのドリンク青と白でアリスカラーなのです!!

そして、混ぜると更に近い色になるんだとか◎

 

クランベリーとライムのシーブリーズ 825円

鮮やかな赤い色彩で、おしゃれな雰囲気に◎

潮風を意味するシーブリーズは、爽やかな酸味とクランベリーとライムのフルーツの甘みが特徴です。

爽やかな味わいで甘さ控えめで飲みやすく、特に女性に人気があります。

お料理との相性も抜群です♡

 

まとめ

大切な人の記念日をメッセージ付きのデザートプレートでお祝いできる「アニバーサリーハイティープラン(1人前4,000円 ※税込)」もオススメです。

日常からかけ離れた世界観で祝ってもらえると誰だって、最高の思い出になるに違いありません(*^^*)

こちらも是非チェックしてみてください。

とても美味しいお料理ばかりで、雰囲気も良くて最高な時間が過ごすことができました。

皆さんにも味わって欲しいお料理ばかりです!!

期間限定なのでお早めに♡

 

幻想の国のアリス
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F
阪急線「大阪梅田駅」徒歩1分、JR「大阪駅」徒歩5分
06-6372-1860
11:00~22:00
施設に準ずる
公式HP ホットペッパー

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.