大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

LEXUS・レクサス大阪福島に併設する「L SIDE CAFE(エルサイドカフェ)」に行ってきた♪

投稿日:

みなさんこんにちは!一人旅大好きな「ナオ」です☆

 

今回は海老江にある「L SIDE CAFE」に行ってきました!!

LEXUS・レクサス大阪福島の店舗の別棟に併設されており、誰でも気軽に入ってランチやカフェタイムを楽しむことができます♪

 

 

「L SIDE CAFE」(エルサイドカフェ)

外観はこんな感じで、天気の良い日は日当たりもよく撮ってもいいリフレッシュになります♪

テイクアウトもあるみたいですよ!

それでは早速入っていきましょう〜^^

 

中に入ると内装は木を基調とした大人っぽく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそうな雰囲気でした◎

 

ショーケースには早速見た目が写真映えしそうなデザートが並んでいます!!

早く食べたいっ!!笑

 

こちらのカフェではサイフォンでいれるコーヒーがおすすめとのこと。

いっぱいずつ注文が入ってから丁寧にいれてくれますよ♡

 

11時から15時まではこちらのランチメニューもやっています!!

単品でもドリンクセットでもお好きな方を選べます(*^-^*)

 

こちらはドリンクメニューです。

種類が豊富で何にしようか迷いますね〜笑

コーヒーが苦手な方は抹茶ラテがおすすめなんだとか♪

 

こちらはケーキとスイーツのメニュー。

季節のモダンプレートは時期によって変わるので店員さんに確認してみてくださいね♪

 

ちなみに今の時期は苺が旬な季節なので、いちごパフェをやっていました♡

後ほどこちらのご紹介もしますのでどうぞ最後まで読んでくださいね♪

 

目玉焼きと野菜のミックスサンド 750円

目玉焼きと野菜のミックスサンド!

ゴマが入ったトーストにたっぷりの野菜と目玉焼きがサンドされていて、しっかりボリューム感のあるメニューでした!

 

こちらは単品でもサラダが付いてきますよ♡

 

ぷるふわたまごのオムライスセット 1050円

続いてはこちら!

ぷるふわたまごのオムライス!!

こちらはドリンクセットで注文しました♡

上のソースはデミグラスソース・ケチャップ・トマトソースの3種類から選べます。

 

今回私はデミグラスソースを選びました!!

卵がトロッとろでとっても美味しかったです☆

こちらもサラダ付きです。

 

セットドリンクは、カフェラテを注文しました!

ラテアートが可愛くておしゃれです♡

お盆にレクサスのロゴが入っているのがまたテンション上がりますね~。

 

いちごパフェ 1210円

上に乗っているソフトクリームはストロベリー、バニラ、ミックスの3種類から選べます!

今回私は、ミックスを選びました♪

L SIDE CAFEと書かれているのはPOIRE特製のマカロン!

そしてパフェの中身は苺ビスケット、バスクチーズケーキ、苺ゼリーが入っている春らしい華やかなパフェです♡

 

あぁ〜やっぱり甘いものを食べてる時って幸せですね〜笑

 

ちょっとしたご褒美が日常の中には大切ですよね〜!

 

POIRE特製ショコラケーキ 1430円

こちらは看板メニューのPOIRE特製ショコラケーキです♪

車の形にかた取られたショコラケーキとニューヨークの街並みを再現したチョコ!

そしてPOIRE特製マカロンとベリーが添えられています。

この車のケーキ、よく見ると走っているように吹き出しがついているんです!笑

可愛いです・・・♡

 

今回は抹茶ラテ(660円)と一緒にいただきました♪

ワンちゃんの可愛いラテアートでテンションが上がりました!!

こんなにケーキのドリンクも可愛いと食べるのが少しもったいないような気がします笑

 

店内のディスプレイ棚

この日は天気も良く、外から光が入ってとっても気持ちが良くいい時間を過ごすことができました♪

また、店内に展示されている本は読むことができるので、興味のある本があれば是非手にとってみて下さい!

 

また、こちらはレクサスオリジナルグッズも販売されています。

タンブラーやバッグ、マグカップにポーチなど様々ありました!

自分用にもプレゼントにも嬉しいですね♡

 

店内で出されているコーヒーをお家でも楽しめるコーヒー豆も販売されています!

4種類あるので気に入ったものだけでも、全種類揃えて飲み比べしても楽しいですね♪

 

まとめ

いかがでしたか??

高級車を眺めながらランチやカフェタイムを楽しめるなんとも贅沢感のある時間を過ごせるL SIDE CAFE。

是非一度足を運んでみて下さい♪

 

 エルサイドカフェ(L SIDE CAFE)
 大阪市福島区海老江1-5-45 レクサス大阪福島内
 大阪メトロ千日前線「野田阪神駅」徒歩5分
 06-6454-6341
 10:00~19:00
 火曜日
 公式HP 食べログ

LEXUS・レクサス大阪福島にてギャラリー企画展「―境界線のつなぎ手たち―」を観覧してきました♪【11/14~4/30】

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.