大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ 天神橋筋商店街

テレビでも話題!わらびもちドリンクの火付け役「天使のわらびもち 天神橋本店」のご紹介♡

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

今回は、わらびもちドリンクの火付け役「天使のわらびもち 天神橋本店」にお邪魔してきました!

 

先日、関西の番組でも取り上げられ話題になりましたね♪

今、ネクストブレイクとも囁かれているわらびもちドリンクをご紹介します〜!!

 

とろり天使のわらびもち

大阪人なら誰もが知る、長い歴史のある“日本一長い商店街”天神橋筋商店街。

 

たくさんのお店が立ち並ぶ中、白を基調としたこちらの店舗が目に飛び込んできます!

奥に見えるピンクのお花はフォトスポットになっていて、こんな感じで写真を撮ることができますよ♪( ´▽`)

 

金の翼は、この店舗のみの限定フォトアイテムなのでこちらも忘れずパシャリ☆

 

こちらのお店は、完全テイクアウトのみ

 

イートインはありませんので、お気をつけください。

この日はとってもお天気がよかったので、5分ほど歩いて扇町公園でいただくことにしました♪

 

今回いただいたのはこちら!

順番にご紹介して行きます。

 

飲むわらびもち 各650円

話題のわらびもちドリンク!

天神橋筋本店ではこちらの2種類から選ぶことができます♩

 

・黒蜜
・ミルクティー

※現在、抹茶は販売しておりません。

タピオカブームの時、週3ペースでタピっていた私。

初めて飲む、わらびもちドリンクにドキドキしながらストローを吸ってみると、、、

とろっとろのわらびもちが入ってきました(^^)♡

 

半透明になっているのがわらびもち♩

つるんっと飲みやすく、わらびもちのほんのりした甘さがスイーツ感を底上げしています♡

黒蜜もミルクティーもどちらも捨てがたく、、、
和と洋の絶妙な融合を楽しむ、新感覚ドリンクをお望みなら黒蜜!

タピオカブームの時、真っ先に波に乗っていた人には馴染みのあるミルクティーの方がより違いを楽しめて良いかもしれません♩

ちなみに、、、、さすがはわらびもち。

結構満腹感も得られるので、小腹満たしにもぴったりです♡

 

純生クリームわらびもち 440円

可愛い壺のカップに入った、ひんやり美味しいスイーツです(o^^o)

ぷるぷるの冷たいわらびもちに、なんと純生クリームを乗せた新しい組み合わせ!!

わらびもちと生クリーム、、、??

そう思ったあなた。ぜひ食べてみてください。笑

不思議とよく合うんです(T_T)笑

 

ぷるぷるでつるっとしたわらびもちと、ふわふわの甘い純生クリーム。

全く違う世界の2つだと思っていたのに、なぜ今まで食べたことがなかったんだろう、、、と思うくらいマッチするんです。。

 

じっくり味わったら、途中から別添のきな粉をかけていただきます!

これもまた美味しい、、、

ただし、ここできな粉を全てかけてしまうとスプーンを入れるときな粉が溢れるという恐ろしい事態になるので、少しずつかけることをおすすめします。笑(体験談)

 

+¥50で黒みつも販売しているので、お好みでトッピングしても美味しそうですね♡

 

わらびもちアイス最中 200円

これからの季節にぴったり!

アイスのわらびもちと、クリームが挟み込まれた最中です♪

こちらは購入してから少し時間を置いていただくよう案内されます!

置く時間によって、アイスわらびもちの食感が変わるのでお楽しみに(^^)

常温で5分:歯応えのある食感
常温で10分:しゃりしゃりした食感

私は10分ほど経ってからいただきました◎

 

まずは最中のサクッとした食感で始まり、わらびもちのもちっとした食感が続きます。

次に来るのは初めての感覚、シャリっとしたわらびもち!

わらびもちアイスの中心あたりがまだ凍っているため、外はもっちり中はシャリシャリという食感が生まれたんですね( ´∀`)

クリームの甘さもたまらない、新たな夏スイーツでした。

 

生わらびもち

実はこちらが人気No.1の看板メニュー!

手土産にも大人気のとろとろのわらびもちです♡

 

サイズは2つ。

小箱(6個入り)¥540

大箱(12個入り)¥1,080

 

和三盆 540円

伝統的な高級砂糖“和三盆糖“を使用した、上品な甘さと爪楊枝ではすくえないほどのとろとろな新食感が幅広い世代から支持されてるようです♪

実際試してみたんですが、本当に爪楊枝じゃすくえませんでした。。。

 

お箸でそーっと持ち上げても、わらびもち自体の重みでぷるんっと切れてしまう柔らかさ( ;∀;)想像以上で驚きました。笑

小箱だと6個入りですが、一つ一つが大きいため満足感はバッチリです♪

口に入れた瞬間、文字通り「とろける」!

この舌触りは人生初の衝撃でした。これが本物のわらびもちなんですね。。

何個でも食べられるくらい、これは確実にやみつきになります。。

 

紙袋も可愛い♡

手土産に喜ばれるのも納得です。

そして実は生わらびもちにはもう一種類、お味があります!

 

あずき 540円

とろっとした食感はそのままに、小豆が練り込まれており

たまに小豆のプチっという食感を楽しめるようになっています♪

こちらは冷蔵庫で冷やしてからいただいたので、お箸で掴めるほどの柔らかさになりました!

これはこれで美味しい( ´∀`)

 

お店としては、生わらびもちは常温保存をおすすめしているそうです♩

冷やしても美味しいですが、常温保存が一番とろとろな食感を楽しめるそうですよ(^^)

 

まとめ

いかがでしたか??

ネクストブレイクとも言われている「飲むわらびもち」。

これからの暑い夏にぴったりのドリンクです♩

そして多くのファンに愛されている、生わらびもち。

 

極上のとろける食感。本物のわらびもちをぜひお試しくださいね♪

※価格は全て税込みです。

天使のわらびもち 天神橋本店
大阪市北区天神橋5-7-28
JR「天満駅」徒歩3分
06-6131-7208
12:00~19:00
不定休
食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ, 天神橋筋商店街

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.