大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ホテル

北新地「Zentis Osaka(ゼンティス大阪)」でレンタルドレス付きプラン『Encounters:新しいSTYLE』を宿泊体験してきたよ♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

女の子なら誰でもが憧れるプリンセス° ✧ (*´ `*) ✧ °

ドレスアップして、美味しい料理を食べてゆっくりした時間を過ごせたらなぁ〜なんて思いませんか??

 

なんと、そんなワガママ女子の願いを叶えてくれるホテルを見つけちゃいました((o(。>ω<。)o))

早速紹介していきたいと思います〜!

 

Zentis Osaka(ゼンティス大阪)

ホテル外観

今回お邪魔するのは、「Zentis Osaka(ゼンティス大阪)」です。

パレスホテルが手掛ける宿泊主体型ホテルブランド。

 

名称の「Zentis」とは、究極を象徴する「Z」と、ラテン語で本質を表す「entis」、また日本語の「zento(前途)」、「en(縁)」から作られた造語。

自らのライフスタイルの本質を極める人達が、暮らすように滞在を楽しみながら、前途を切り拓き、縁とめぐり合える場所になるという想いを込めました。

大阪の中心で知的好奇心をくすぐるような体験を求める、洗練されたゲストをターゲットにした館内は、自然な素材や色を基調としたデザインです。

 

ホテルの中は、どこを切り取っても絵になるようなデザイン性が高いホテルです。

こちらは、また後の方で紹介します!

今回ご紹介するのは、ドレスアップしたホテル時間を楽しめるプランです!

インポートドレスのレンタル付きの新たな宿泊プラン「Encounters:新しいSTYLE」が2021年3月15日より開始されました〜☆

 

Encountersのプラン紹介!

「Encounters of a New Kind」をコンセプトとし、 新しい価値観やアイデアとの出会いを大切にするZentis Osakaならではの宿泊プランとして登場しました。

 

今夜は「じょにーさん」と共に女子会です♡

新型コロナウイルスの影響を受け、 結婚式やパーティーなどのお祝いの場が減り、華やかなファッションを身に纏う機会が少なくなってしまった今だからこそ、新たな自分に出会うハレの瞬間をお楽しみいただき、日常では着る機会のないドレス姿でホテル空間を堪能いただける宿泊プランになっています。

 

実際のLINE

宿泊者への事前ヒアリングのもと、一人ひとりの感性に合わせたドレスやアクセサリーのコーディネートを提案してくれます。

やり取りは"LINE"にて行うので、とてもスムーズで分かりやすかったです!☆

ドレスは種類が豊富で、自分で好きな物を選択することも、提案してもらうこともできます。

私は選ぶに選びきれなかったので、好みを伝えて提案してもらいました!

 

HAUTE rent to runway

ドレスを提案するのは、ニューヨークやパリ、ロンドンの心くすぐられる洋服・アクセサリー・バッグを集めたレンタルドレスブランド「HAUTE rent to runway(オート・レント・トゥ・ランウェイ)」。

世界中から集まった旬のドレスを提供し、日常では挑戦できないようなスタイルを一人ひとりパーソナルに提案してくれます。

 

ブラックベースでベルベット素材の大きなモチーフが存在感のある一着。

スリーブがあるので露出も控えめでどんなシーンでも活躍します。

スカートの中側はミニスカートになっており、足元がうっすら透けるデザインなので ブラックのドレスでも重たくなりすぎずにお召しいただけます。

身長158cmの方が8cmヒールを履いてギリギリの長さになっております。

着用時はヌーブラかストラップレスブラをご準備ください。

今回私は、真っ黒のロングドレスにしました!

 

左:じょにー選択、右:かなみん選択

靴は私物ですが、他にイヤリングとバッグも一緒に合うものを提案していただき、その中から選択したので、とってもスムーズにドレスを選ぶことが出来ました!

 

生地感がとても柔らかく、ほど良い透け感がとても可愛らしいです♡♡

袖の部分は長めなので、どの季節にもぴったりなドレスでした。

 

イヤリングは少し大ぶりだけど、派手すぎず耳元で輝いてくれるので、とっても上品です。

 

当日は、靴だけもって通常通りチェックインをします。

ホテルにチェックイン後、お部屋でドレスアップします♪

 

お部屋に入ると、このように選んだドレス・イヤリング・バッグが用意されていました!

 

お部屋紹介

ここで、今回宿泊するお部屋を紹介します!

 

今回は、Corner Studioを用意していただきました。

 

その名の通り、建物のCornerに位置するこのお部屋は、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のインテリアが心地良く解放的な印象です。

 

大きな窓辺にソファを配し、日本人アーティストの作品で部屋にアクセントを添えてました。

 

明かり取りの小窓がついたバスルームには、シャワーブースの他にバスタブもあります。

 

洗面台もグレーを基調としており、上品で清潔感がある空間でした。

 

アメニティ類も充実しています!

 

空気清浄機や冷蔵庫も完備。

 

パジャマやルーム用スリッパ・ランドリー袋なども用意されています。

 

コーヒー類もあるので、お部屋でゆっくり過ごすのにピッタリですね!

 

Corner Studioタイプは、バスタブが付いているので、よりゆっくりと過ごすことが出来ました♪

 

ディナータイム

ラウンジ・バー・レストラン「UPSTAIRZ」では、東京・中目黒「CRAFTALE」のエグゼクティブシェフ大土真也氏が監修するディナーをいただきます。

記念日やお祝いの時間を楽しみながらデザインにこだわった宿泊者専用のラウンジでは、ドリンクのフリーフローとともに寛ぎのひとときを過ごすことができます。

 

ディナーコースでは、+8000円でワインのペアリングを行いながら楽しむことができます。

その都度お料理の説明に加えてワインの説明も行ってくれるのでとてもわかりやすかったです。

美味しくいただくコツなども教えてくれますよ!

もちろん、アルコールが苦手な方にはノンアルコールのカクテルを用意してくれます◎

 

前菜1

こちらは、アナゴを使用した前菜です。

竹炭を混ぜているので色味は真っ黒!

ソースにはアマテラストマトを使用し、玉ねぎのピクルスが花びらのように散らばせてありました。

アナゴの下にはアボカドのムースを添えた1品です。

 

真っ黒なアナゴは食べてみるまで想像がつきませんでしたが、食べてみると周りはサクサク食感でアナゴは脂身があり、唐揚げのような感覚でした。

アマテラストマトが使用されたソースは甘さがあり、玉ねぎのピクルスの酸味とよく合いました。

 

前菜2

キウイのソースとボタンエビを使用した冷たく爽やかな前菜です。

 

キウイの酸味と程よい甘みが、爽やかさを生み出していました。

ボタンエビは、とってもプリプリでした♡

ナスタチウムが少しピリッとしたアクセントになっていました!

 

前菜3

ホタルイカや黒米を使用した温かい前菜です。

 

黒米が下に敷かれてあり、その上にホタルイカや豚バラなどが沢山盛り付けられていました。

 

ホタルイカの旨みが存分に感じられるオイル系で深い味わいでした。

黒米は、白米に比べて食感が少し固く、甘みも少ない印象でした。

 

魚料理

奄美大島のオナガダイを使用した1品です。

ソースには春キャベツやアンチョビを使用し、上からはカラスミがかけられています。

 

オナガダイは、普通のタイに比べ肉質がありジューシーな味わいでした。

春キャベツとアンチョビはロール状になっており、アンチョビの塩味がアクセントになっていました。

 

肉料理

豚のヒレ肉を使用し、キノコを赤ワインで煮込んだソースを使用。

上にはフランスでは三大キノコと呼ばれるモリーユ茸をのせ、淡路島産の新玉ねぎとグリーンアスパラガスが添えられた1品です。

 

お肉は、1番お腹に近い部分であり、骨付きで提供してくれるので1番旨みがある部分です。

赤ワインのソースなので少し上品な味付けでした。

モリーユ茸は、旨みがしっかり感じられました。

 

デザート1

デザートはなんと三種類!!

まずはバニラアイスです。

見た目からも普通のバニラアイスとは少し違うのかな?と感じますが、その通り。

とってもクリーミーで、泡のような感覚でした。

お肉と一緒に出てくる赤ワインを残しておいて、少し垂らして食べてもとっても合うみたいです。

 

デザート2

枯山水がテーマのデザートです。

とってもオシャレに再現されています〜

グレーの部分は、黒ごまを使用。

黒ごまのムースが真ん中におおきく添えられてあります!

 

周りは抹茶のわらび餅・ミントのシャーベット・ずんだ餅・竹炭のサブレ・黒豆・レモンジュレが盛り付けられています。

 

一見、全て抹茶味かなと思ったので、こんなにも様々な種類のものが添えられていることに感動しました。

一つ一つでも味わいが楽しめますが、塊ごと一気に食べてもたくさんの味を味わうこともできますよ♪

ミントのシャーベット、レモンのジュレがとても爽やかなので、全体的にとてもさっぱりといただくことが出来ました!

 

デザート3

季節に合わせて変化する、桜のプレートです!!

とっても可愛い〜♡♡

 

上には1口サイズのスイーツが数種類のっています。

どれもちゃんと2個ずつあるので、安心してくださいね(´∀`)

 

いちごのムースにフィナンシェ・マカロン・桜のあんこにメレンゲ・見た目からもかわいいので、どれから手をつけようかとっても迷いました。

1口サイズなので、もっと食べたい〜!とさらに食欲をそそられる程でした。

 

デザートが三種類あるのは贅沢な上に最後はメッセージ付きのプレートまで!

このメッセージは、好きなメッセージを入れてもらえるみたいなので、サプライズやお祝いなどにも向いていますね♪

 

とっても素敵な空間でいただくディナーは、さらに背筋がぴんと伸びる感じがして、普段より特別な時間を過ごすことが出来ました。

 

1階ラウンジ

ディナーをいただいたあとは、1階ゲストラウンジにて優雅なひと時を過ごしたいと思います♪

1階のゲストラウンジは、このように様々な形の座席がたくさんあり、用途に合わせて選ぶことができます。

コンセントなどもあるので、パソコン作業にもばっちりです。

 

コーヒーや紅茶・アルコールやソフトドリンクのサービスもあるので、ここで少しリラックスしながら過ごすことが出来ました〜

 

テラス席もありますよ!

コロナ禍という時代にも安心です!!

 

酔いも冷めたところでパジャマに着替えて、おやすみなさい〜!!

 

モーニング

おはようございます!

朝食も、ディナー同様のレストランでいただきます!!

 

和食

朝食は全部で二種類!

基本洋食ですが、+300円で和食に変更することもできます!

 

洋食

和洋食共に内容は少し異なりますが、小さな小鉢が沢山ついています。

そして洋食にはクロワッサン、和食には白米がセットです!

 

とってもサックサクなクロワッサンも捨てがたいですが、私はやっぱり和食派です。

ドリンクはコーヒーや紅茶・ソフトドリンクなどが付いており、何杯でもおかわり自由です♡♡

 

まとめ

ドレスアップをして過ごした時間は、日頃の疲れを癒してくれるようなとっても特別な時間になりました(*˘ ˘*)

ファッションを通じて感性に新しい風を送り込み、新たな自分との出会いに胸高鳴るホテル滞在を、Zentis Osakaでお過ごしください。

とても素敵なプランなので、是非皆さんも利用してみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

プラン名:Encounters:新しいSTYLE

プラン内容 :
・「HAUTE rent to runway」のドレス・アクセサリー・バッグのレンタルサービス付き
・お客様に合わせたオリジナルコーディネートをご提案
・ラウンジ、バー、レストラン「UPSTAIRZ」(2F)でのディナー&朝食付き
・宿泊者専用ラウンジ(1F)のフリーフロードリンク付き

ご提案イメージ 料金:
部屋タイプ
Studio(キング)
2名様/1スタイル 51,500円~
2名様/2スタイル 55,900円~

Corner Studio(ツインorオーバーサイズキング)
2名様/1スタイル 56,500円~
2名様/2スタイル 60,900円~

※サービス料10%・消費税・宿泊税込み
※1泊2日利用・1室料金
※1スタイルにつき、ドレス・アクセサリー・バッグそれぞれ1点ご用意
※チェックイン10日前までに要予約

宿泊対象期間:2021年3月15日~6月30日
お問い合わせ:06-4796-0111
WEB:https://zentishotels.com/ja/osaka/

 

ホテル概要

ホテル:Zentis Osaka(ゼンティス大阪)
開業日:2020年7月15日
所在地:大阪市北区堂島浜1丁目4番26号
デザイン:タラ・バーナード&パートナーズ
客室数:212の客室(スイート含む)
客室の広さ:25㎡~57㎡
料飲施設:レストラン&バーラウンジ「UPSTAIRZ(アップステアーズ)」
その他:Room 001(多目的ルーム)、フィットネス
アクセス:JR「大阪駅」徒歩12分、JR東西線「北新地駅」徒歩4分、地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」徒歩4分、京阪電鉄中之島線「渡辺橋駅」徒歩4分

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.