大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ご当地グルメの永遠の定番!「新世界 串カツいっとく 阪急梅田東通店」がリニューアルオープン♪【7/21】

更新日:

こんにちは~!

東京かぶれの大阪グルメライター「kyanta」です!

 

突然ですが、みなさんは「大阪のご当地グルメ」と聞かれたら、何がパッと思い浮かびますか~??

そう!ほとんどの人が「串カツ」をイメージするんじゃないでしょうか!

大阪の居酒屋さんで主役として扱う「串カツ」!!

今回は、そのご当地グルメ「串カツ」をお酒と一緒に楽しめる串カツ専門店「新世界 串カツいっとく 阪急梅田東通り店」が、2020年7月21日にリニューアルオープンしたということで取材してきました♪

 

「新世界串カツいっとく」とは?

「新世界串カツいっとく」とは、、、

大阪キタ・ミナミにて展開している「串カツ専門チェーン」です。

現在は15店舗を展開(※2020年7月現在)。

大阪を代表する串カツ専門店として名を馳せています。

 

新世界串カツいっとく 阪急東梅田通り店

看板

東梅田通りを歩いていくと「元祖串カツ専門店」と書かれた、目立つ白版が眼前に出てきます。

基本派手なお店が多い東梅田通りの中でも一際目立っています(笑)

 

わかりやすくて助かりますね~

お店は、地下一階にあります。

 

階段を下っていきます

 

お店の雰囲気

お店の様子

店内は、照明が抑え目で落ち着いた雰囲気ですね。

串カツ専門店って騒がしくてわちゃわちゃしているイメージがあったのでこれは珍しい!

落ち着いた雰囲気で食べ飲みしたい人にお勧めできます♪

席は60席以上あり、大人数にも対応できそうです。開放的な空間で良いですね~。

 

カウンターでふらっと1人飲みもOKです!

 

おすすめメニュー

メニュー

串カツのメニューはもちろん、どてやき、とんぺい焼きなどの大阪ご当地グルメを中心に扱っています。

種類が多くて何を注文したら良いか迷っちゃいますね。

そんなときは店員さんにおすすめメニューを聞いてみましょう♪

 

本日の串カツ(10本盛り)1300円

本日の串カツ(10本盛り)

牛・豚・魚・お野菜が盛り合わられた1品。

野菜はそれぞれが大きくて新鮮。

 

巨大なアスパラガス!

口に含むと素材の甘さとかりっとした衣がマッチ♪

これで1300円は安い!!

 

対策してくれて嬉しいですね!

ちなみに二度漬け厳禁!の「串カツソース」ですが、新型コロナウイルス対策としてチューブタイプの容器で提供してくれます。

 

どて焼き 380円

どて焼き

串カツと同じくご当地グルメ「どて焼き」。

お汁にお肉のエキスがたっぷり詰まっています。

牛特有の甘い脂がたまらないですね~。

 

とんぺい 480円

とんぺい

出てきた料理のサイズにびっくりしました!

大量のマヨネーズとソースがこれでもかとかかっています。

 

お肉の脂と甘旨く濃厚なたれが混ざって良い感じです♬

これで480円は安すぎる!!

 

いっとくサワー 480円

いっとくサワー

お店の名前を冠したドリンクの一押しメニュー!

実は東梅田通りにしか取り扱いのないメニューです。

リアルゴールドを使用した贅沢な1品は明日の活力に♪

お通しのキャベツと一緒に頂きました!

 

えぇ、家に「串カツ」が届く?!通販サイト始めました♪

「新型コロナウイルスの影響で、食べたくてもお店に行けない!」って人に朗報です!

なんとご家庭でも美味しい「串カツ」が食べられる様にと、通販が始まった様ですよ!!

既に関東から購入するお客さんもいるんだそう!

お家で串カツ晩餐会なんて良いかも~~!

 

おすすめ通販メニュー

画像元:新世界いっとく串カツ オンラインショップ

・本場 新世界の串カツ・自宅で体験 20本・新世界セット

☆いっとく秘伝のソース360ml1本☆特性油800ml☆パン粉付き

【販売価格】3980円(税込)

詳細はこちら!

https://ittoku.base.ec/items/29399794

 

まとめ

いかがでしたか?

大阪にて安くて美味しい「串カツ」を食べたいと思った方は、訪問or通販にて購入してみて下さい!

楽しいひと時となりますよ♪

 

新世界串カツいっとく 阪急梅田東通店
大阪市北区堂山町3-12
阪急線「大阪梅田駅」徒歩7分
06-6366-9499
17:00~23:30、金~祝17:00~24:00
不定休
食べログ

【ライター情報】

東京かぶれの大阪グルメライターkyanta

インスタ グルメブログ YouTube

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.