大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 スイーツ・カフェ ホテル

地上200メートルで優雅に楽しむ♡「ストロベリー・アフタヌーンティー」@コンラッド大阪【12/26~5/6】

更新日:

 

みなさんこんにちは「あんころ」です( ´ ▽ ` )ノ

今回はコンラッド大阪の「40 スカイバー&ラウンジ」で開催中の

「ストロベリー・アフタヌーンティー」をご紹介します♫

 

ヤッホー

なんとアフタヌーンティーをいただけるお店は40階∑(゚Д゚)

地上200メートルの高さ!!!

大きな窓ガラスからは大阪の街を一望できる(≧∇≦)

 

景色が素敵♡

眺めがとにかく最高で毎回来るたびに窓からの景色に見惚れてる( ̄▽ ̄)

 

オブジェがすごい!

 

キラキラ可愛い~

館内にある大きなオブジェも全部おしゃれなの~♡

 

TWG Teaの紅茶たち

席に着くとおしゃれで可愛い紅茶の詰め合わせボックスが\(//∇//)\

人気の「コンラッド大阪オリジナルブレンド」を含んだ "TWG Tea"の8種類の紅茶が入ったティーボックス♡

 

これに決定♫

どれも味や香りが全く違っていてすごく悩んだんだけどピンクの紅茶を選んだよ(^ ^)

お部屋にインテリアとして置いても絶対可愛いよなぁ~

 

いい香り〜

ドリンクは、このボックスを含めた紅茶全10種類と6種類のコーヒーから選ぶことができるよ♡

紅茶はフルーティーな香りがしてリラックスできた~♫

ポットを開けてみると花びらがたくさん入ってて可愛かった(^ ^)

こういうところまで拘ってるのは、さすがコンラッドさんですね!!

 

また土・日・祝限定で、普段20時半以降のカクテルアワーで提供しているライブミュージックを14時半から17時までの時間帯(30分毎)に無料で提供されるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ストロベリー・アフタヌーンティー

紅茶を楽しんでいると「ストロベリー・アフタヌーンティー」が登場*\(^o^)/*

インスタグラムで何回か見たことはあったけど実際見たら宝石箱みたいに豪華ですごく素敵なアフタヌーンティー♡

お昼からこんな贅沢ができるなんて幸せすぎるぅ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

すごく豪華~!

あんころと並んだ感じを見てもらったらわかると思うんだけど結構大きめのサイズ(≧∇≦)

ちなみにこれは2人分だよ♫

ボリュームは結構あるんだけど色んな種類が入っていて一瞬でぺろっと完食しちゃった♪( ´▽`)

 

どれから食べようかな〜

こちらのアフタヌーンティーはスイーツ6種類とセイボリーアイテム4種類の全10種類のメニューが入っているよ♫

スタッフの方から下の段から順番に食べるようにオススメしてもらったから下から紹介していくね*\(^o^)/*

 

1段目

まずは1段目のセイボリーアイテム♪( ´▽`)

 

左側にある「ストロベリーの白ワイン煮、マスカルポーネとシーソルトのタルト」は白ワインで煮たストロベリーを岩塩で味のバランスが引き締められていて奥深い味わい♡

手前の「ホタテのコンフィ、ストロベリーマスタードクラッカー」はストロベリーのピューレを混ぜたマスタードを塗ったクラッカーに低温調理し旨味たっぷりのホタテのコンフィがのってるよ(^ ^)

そしてグラスに入っているのは「ストロベリーダイズとタピオカの豆乳チキンスープ」。

タピオカが入っていて食感が面白かった~!

ちなみに冷製のスープだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

パクっ♡

 

2段目

次は2段目いくよ〜♪( ´▽`)

 

手前は「ストロベリーコンポート、アプリコットムースケーキ」。

アプリコットとストロベリーという珍しい組み合わせで、甘みと酸味が同時にお口の中に広がったよ\(//∇//)\

右奥の「ストロベリークッキー」は、インスピレーション・フレーズという天然由来原材料のみを使用したクーベルチュールを生地に織り込んでるよ!

さらにその上にストロベリーゼリーとフレッシュなストロベリーがのってる♡

左手前は「バニラムースのストロベリーコーン」。

ストロベリーテイストのコーンにバニラムース、ストロベリーソースがかかっておりアラザンでデコレーションされたキュートな一品(≧∇≦)

左奥はシナモンにオレンジゼスト、メープルシュガーを使用したスコーン♡

マスカルポーネチーズとストロベリー&マンダリンのジャムをつけて食べるとまた違った味わいを楽しめるよ♫

 

食べるのもったいな〜い

 

もぐもぐ♡

 

3段目

お次は3段目♪( ´▽`)

 

手前は「ピスタチオとストロベリーのスワール」。

ロリポップを思わせるような可愛さで、ストロベリーゼリーの甘さとピスタチオムースの香ばしさを同時に楽しめるよ\(//∇//)\

右奥は「ストロベリー、ビントロマグロ、カブのラビオリ」。

ビントロマグロを柚子でマリネし、カブでラビオリした大人な味がする一品!

左奥は「ホワイトチョコレート、山椒クリーム、ストロベリーのエクレア」。

アフタヌーンティーの中で私が個人的に一番好きなスイーツ\(//∇//)\

ホワイトチョコレートに山椒のスパイスとストロベリーの甘酸っぱさが最高の組み合わせだったよ♡

 

とまらな~い♡

 

決めポーズ☆

セイボリーアイテムからスイーツまで一つ一つこだわりが強く美しいメニューが詰まったアフタヌーンティー♡

今回私は窓側の席で食べたんだけど大阪を一望しながらアフタヌーンティーを楽しめて最高の思い出ができたよ♪( ´▽`)

みなさんも友人やパートナーの方と素敵な時間を過ごせるはず♡

ぜひ行ってみてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【ストロベリー・アフタヌーンティー】

期間:2019年12月26日~2020年5月6日
時間:11:00~19:00(L.O.17:00)
※2時間制
場所:40 スカイバー&ラウンジ(40階)
料金:4,500円(税・サ別)

 

40 スカイバー&ラウンジ
大阪市北区中之島3丁目2-4 40F
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
06-6222-0111
無休
公式HP

 

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタtwitterYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.