大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 インスタ映え デートコース

大阪城イルミナージュ「大正浪漫の世界」をどこよりも早く紹介♪【11/22~3/1】

更新日:

2019年11月22日(金)~2020年3月1日(日)の期間、大阪城公園・西の丸庭園で行われる「大阪城イルミナージュ」

3年目の今回のテーマは「大正浪漫の世界」。

俗に”大大阪時代”といわれ栄華を極めた100年前の大阪のまちにタイムスリップ!

最寄り駅は大阪メトロ谷町線/中央線・谷町四丁目駅。

 

1-B出口が最善です。

 

NHKの方に歩きます。

そのまま歩いて行って、信号を渡り、左へずっと歩いていくと見えてきます。

 

じゃ~ん!

 

右ですね~

 

大手門を入ります。

 

なにげに重要文化財があったりします。

まだ明るいうちにお邪魔したのですが、着々と準備は整っている様子。

 

試験点灯前の試験点灯みたいな感じ。

入口はここ!

 

入口アーケードをぬけてすぐのエリアは迷路っぽくなっています。

これは・・・暗くなるのが楽しみですヽ(^o^)丿

 

明るいうちに大阪城を撮影(´艸`*)のちほど、暗くなってからの画像と比較してみてね。

 

ビリケンさんがいる通天閣・天王寺動物園エリア

 

 

迎賓館側から見たイルミナージュ。

 

このスクリーンみたいなのはなんだろう?と思ったら

暗くなってから見たら、実際スクリーンでした。

スクリーンには、たこ焼きを焼いているシーンです。

 

浪漫食堂とその隣はゲームができるようになっています。

中は大正時代のポスターがいっぱい。

 

射的

 

スマートボール・これはムキになってしまうやつ~

 

大正時代に人気のライスカレーはじめ、大阪名物のたこ焼などロマンあふれる「浪漫食堂」も登場!

浪漫食堂内部。

飲み物メニュー表

フードメニュー表

アルコール含めドリンクもフードも豊富です。

 

 

大阪城イルミナージュをどこよりも早く紹介!

そうこうしているうちにいい頃合いになってまいりました。

ここからが本題Σ(゚Д゚)イルミナージュをご覧ください~♪

 

 

後ろは大阪城・これでは見えないけど、実際には窓の明かりが見えます(>_<)

 

浪漫食堂横のたこ焼きオブジェもイルミナージュ。

大海原の感じ。

 

迎賓館の窓に映るイルミナージュも綺麗だったりして。

 

そうそう、猿まわしも見れますよ~(´艸`*)めちゃ高い竹馬に上手に乗ってました。

とっても広いエリアで、とっても綺麗で癒されて見ごたえありますのでぜひ、実際に行ってみてね~

お待ちしてま~す

 

大阪城イルミナージュ WEBチケット(入場)
※返金不可

開催期間:2019年11月22日~2020年3月1日
時間:17:00~22:00(点灯 17:30~21:30)

大人(中学生以上):1,500円(税込)
小学生以下:800円(税込)
3歳未満:無料

WEB購入サイト

-イベント・催事, インスタ映え, デートコース

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.