大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え グルメ スイーツ・カフェ

大阪初・ロールアイス専門店「マンハッタンロールアイス」がリンクス梅田にオープン!【11/16】

更新日:

2019年11月16日オープン当日、先着100名様限定!
ロールアイスを100円で提供!
※対象メニューのみ

店舗前のようす

ヨドバシ梅田タワー LINKS UMEDA(リンクス梅田)1階に、メディアで話題のロールアイス専門店マンハッタンロールアイスが2019年11月16日にオープンします。

全国に現在12店舗。関西には神戸に続く2店舗目です。

横浜や新宿、東京、仙台など主要都市への直行便が発着するバスターミナル内となります。

ロールアイスはマイナス20℃以下のコールドプレートの上に液状のクリームをのせて、チョコなどの材料を混ぜながら薄く伸ばして最後は丸めて完成させたものです。

元々はタイの屋台で売られていたのがニューヨークで大流行し、今はニューヨークやシンガポール、カンボジア、インドネシア、日本にまで広まっているアイスクリームです。

実は食べたことがなくて楽しみにしていました。(^.^)

メニューは、オール850円と分かりやすい設定です。

目の前で作るロールアイスはトッピングやアイスのベースにはフレッシュなフルーツを使用し、今流行りのチョコミントやキャラメルなど他では味わえない味も楽しめるそうです。

ガトーショコラ、ニューヨークチーズティー、ピスタチオ、プリンアラモード、アップルパイ、和抹茶、オレンジショコラの7種類。

 

大阪限定メニューは、afternoon tea OSAKA(1,000円)

紅茶の粉末入りミルクベースのアイスクリームに、トッピングにはクッキー、焼き菓子、ガトーショコラ。
オレンジピールがさっぱりとした味わいを演出しています。

 

沢山のカップが積み上げられていますねー。

切り立てのフレッシュなフルーツも種類が豊富!

 

ロースアイスが出来るまでを見学してみた♪

まずは、ピスタチオのロールアイスから作っていただきました。

ロールアイスは、作成中は動画必須、出来上がりは写真必須なんだとか(笑)私も撮らせていただきました。

 

次は、ビターチョコレートを作っていただきます。

 

くるくる見た目も可愛いアイスクリーム

一番人気のビターチョコのロールアイス(850円)

ビターチョコ、生クリーム、ベリー、ビスケットが盛られています。

写真を撮っている間も溶けにくいのはなにげに嬉しい~。

初めて食べましたが、出来立てのロールアイスは柔らかくてなめらかですね。
フレッシュなミルクがたっぷりです。

 

ピスタチオのロールアイス(850円)

クリームにもピスタチオが練り込まれてありほんのり緑色。
生クリーム、ピスタチオ、ビスケット、グレープフルーツが盛られています。

ピスタチオがアイスによく合いますね~。
個人的には私はこれが気に入りました。
グレープフルーツは酸っぱくなくて甘くておいしいです。

 

コンセント付きのカウンター席も有ります。

ゆっくり寛げるし、隣はバスターミナルなのでバスを待っている間にスイーツタイムもいいですね♪

マンハッタンロールアイス
大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 1階
大阪メトロ御堂筋線「梅田」北改札直結
06-6136-3669
10:00~21:00
LINKS UMEDAに準ずる
公式HP

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-インスタ映え, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.