大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 開店・閉店情報

天六に時間を忘れる癒しのバー『ハリネズミバー ハリんち』がオープンしたので行ってきた!【11/1】

更新日:

2019年11月1日、天神橋筋6丁目に『ハリネズミバー ハリんち』さんがオープンしました。

ハリネズミにも興味ありありのわたくし、インコ溺愛隊員キッドちゃんが潜入してまいりましたヽ(^。^)ノ

キャッチフレーズは、
ハリネズミを 見ながら かまいながら ゆったりお酒が飲める 小動物 癒しバー”。

営業時間は17:00~23:00。

ハリネズミは夜行性なので、この時間が丁度いいそうです。

天神橋筋六丁目駅の13番出口を出てくださいね。
すぐ右に曲がってまっすぐ行くと、コアラ食堂さんに突き当ります。

次は左へまーっすぐ、まーっすぐ歩いていきます。
お花屋さんも通り過ぎてください。

すると、黄色い丸い看板が見えます。
店休日にご対応いただき、大変ありがとうございました。
もうすぐ、可愛いハリネズミちゃんに会えますよ~~~(≧◇≦)

階段を上がって2階です。

店内はこんな感じ。
スクリーンが2つあって、生まれたての赤ちゃんの映像など流れてます。
可愛いよ~~~~(*^▽^*)

客席の反対側の壁にハリネズミちゃんたちがネンネしてるケージがあります。

お邪魔したときはまだ寝てるみたいでした。

お店の方が名前を呼んだら出てくるの!
自分の名前がわかってるのかな~?と思ったら耳がいいので音で反応するそうです。

各テーブルにこんな感じの遊び場がついています。
匂いに敏感なので他の子の遊び場は自分の匂いじゃないので落ちつけないみたい。

ネームプレートがありますでしょ。
この子は三太郎ちゃん。略してサンちゃん。
あとはコロちゃん、カルビちゃん、元気くんがいます。元気くんだけが男の子。
元気くんがコロちゃんとカルビちゃんのパパなんですって。

だいたい生後6か月くらいでデビューできるそう。(人間でいうと12~13歳)

みんな大人しいのでむやみに針を立てたりする子はいないのでご安心ください。

チャージ料700円は、こちらのエサに代わります。
鶏肉などの特製MIXフードとリンゴです。
たんぱく質が豊富なエサがいいそう。

人間のメニューも豊富です。
ただ・・・飲むのを忘れるかもしれません(>_<)

おいち~ねぇ(^-^)

開店すなわちエサがもらえるのでとっても元気に動き回ります。
それはもう機敏です。
・・・なので、ブレブレ写真の山を築き上げることになるのですが、それはそれで味があっていいと思います!

写真はほんの一例です。

そんなブレブレ写真の中でもお気に入りの1枚がこちら!

可愛いあんよが撮れたので♪

毎日お風呂に入れているそうなのでキレキレ~ですよ。
獣臭がするのでは?とお店の方は言われましたが私は別にそんなことはなくて、むしろ香ばしいような匂いに感じました。
石鹸はキツいのでお湯で入浴させているそうです。

撮影時には、フラッシュは焚かないであげてね。

あと、野生では鳥が天敵らしくて、上から来られるのは苦手・怖いので低いところから手を出してあげてくださいね。
手だけで持ち上げるより、優し~く体に引き寄せてあげてください。
密着してる方が落ち着くみたい。抱っこするとなお可愛いよ。

とにかく動きまわるよ。さすが夜行性。

一瞬だけ大人しかった。

と、トナカイ・・さん。

可愛い~

穴から出たい図。

↑この子はコロちゃん。
寝起きでポケっとしてたのでブレずに撮れた。

コロちゃん、大人しい・・女の子だからかな?

そういえばオス同士ってあんまり仲良くできないそうです。
縄張り意識が強いのかな?

コロちゃ~ん(≧◇≦)

この子もコロちゃん・・・・だったかな?間違っていたらごめんなさい!

※キャストはたくさんいるみたいなので、店舗でお確かめくださいね

ハリネズミちゃんたちは、毛色や模様や仕草で違いがあるそうです。
自分で飼えば絶対わかりますよね~。
いずれ販売もされる予定なのでお楽しみに♪

ペットとして迎え入れる際、温度は25℃±5℃に保たないといけないそうです。
おやつ量の10倍くらいは食べれるそうですが過食は×。
ちょっと痩せてるくらいがいいとのこと。

あと、ハリネズミを診れるお医者さんは少ないので万が一のことを考えて探しておきましょう。

飼うかどうかはさておき、とっても可愛い癒しの場、時間を忘れちゃうバーなのでぜひぜひ、行ってみてくださいね。

おススメヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ハリネズミバー ハリんち
大阪市北区浪花町11-6 エターナル2 2F 南側
谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」徒歩5分
080-4397-7703
17:00~23:00
月曜日
公式HP 食べログ

-ガチンコ体験レポ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.