大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康

痛みが少ない!「フレイアクリニック大阪梅田院」で医療脱毛(レーザー脱毛)をガチンコ体験してきたよ!

更新日:

医療脱毛で全身脱毛がなんと月々5,500円!【フレイアクリニック】

毛の処理は、女性の永遠の悩み・・・。

脱毛に行きたいけど、医療脱毛、エステサロン脱毛、クリニックやサロンも、たくさんあって悩みますよね。

 

今回は、お得なお値段で、医療脱毛(レーザー脱毛)ができる「フレイアクリニック」の大阪梅田院にお邪魔して、実際にカウンセリングと、脱毛体験をしてきました♪

 

その様子をご紹介します!

 

 

フレイアクリニック大阪梅田院

 

フレイアクリニック大阪梅田店は、北新地にある「桜橋IMビル」の10階にあります。

 

 

シンプルかつ落ち着いた雰囲気の受付で、スタッフさんが丁寧に対応してくれますよ。

 

 

 

フレイアクリニックの特徴

 

蓄熱式脱毛機を使うので痛みが少ない!

 

フレイアクリニックの大きな特徴は、薬事承認を取得している蓄熱式脱毛機を使用するということ。

従来の脱毛機と比べて、肌にも優しく、痛みが少ないので、安心して施術を受けることができます。

照射による肌への影響が気になる褐色肌の方でも、しっかりとした相談の上で、施術が可能です。

 

予約保証制度がある!

 

脱毛に通うときに、気になるのが、予約がちゃんと取れるのかという問題。

「フレイアクリニック」には、「予約保証制度」があり、次回の予約を保証してくれます。

 

予約がなかなか取れなくて、脱毛完了が長引く・・・なんて心配が無くなります。

 

また、予約の当日キャンセルのときも、キャンセル料や、回数消化などが無いので、急な生理や、体調不良のときも安心です。

※キャンセルは、1回のみ適用です。

 

フレイアクリニックの医療脱毛って?

 

蓄熱式の脱毛機を使用して、毛根からしっかりと破壊するので、エステ脱毛と違って、一度抜けた毛は永久に生えてきません。

 

とはいえ、生えてくる脱毛の毛周期によって、効果がある時期が違うので、回数を重ねる必要がありますが、1回最短60分で、最短8ヶ月、5~8回の施術という、かなり短期間で、脱毛を完了することができます。

 

また、施術を担当してくれるのは、医療資格を持っている看護師さん。

そういった点でも、安心して施術を任せることができますよね。

 

カウンセリング~施術の流れ~

 

①カウンセリングシートに記入

 

 

受付を済ませると、個室になったカウンセリングに通されます。

カウンセリングシートを受け取り、記入。

記入時は、看護師さんは外に出ているので、焦ることなくゆっくり記入することができます。

 

冷たいお茶を出して下さったのもありがたかったです。

 

②カウンセリング

 

施術後に、詳しい契約の流れについての説明を受けます。

ご要望や、悩みに合わせて、色々ご提案してくれます。

無理やり勧誘される、契約しないと帰り辛い雰囲気なんてことも全く無いので、安心してご相談してくださいね!

 

③医師とカウンセリング

 

部屋を移動し、実際にお医者さんがカウンセリングシートをもとに、カウンセリングをして下さいます。

普段飲んでいる薬はあるか、紫外線アレルギーなどはないか、など簡単な質問のあと、改めて、医療脱毛について、分かりやすくご説明してくれます。

かなり詳しく説明して下さいますし、肌への影響や、もし肌トラブルが起こったときなど、かなり細かく教えてくれるので安心して施術に臨むことができます。

不安なことがある人は、ここですべて解消しておきましょう。

 

④施術

 

カウンセリングで問題が無ければ、施術室に移動して施術を受けます。

 

 

施術室も個室になっており、入ってこられるのも施術して下さる看護師さんだけなので、周りの目を気にすることなく施術を受けることが可能です。

 

私は今回「脇」の脱毛を受けたのですが、服を脱ぎ、タオルを身体にかけるまでの間は、看護師さんは、外に出てくれる配慮もとても優しいなと思いました。

 

改めて施術の流れに関する簡単な説明を受け、ジェルを塗ってもらい、施術開始。

 

脇は、毛が太いので、痛みが他の箇所よりは少しあるかもしれない、と説明を受けていたので、少し怖かったのですが、実際は、少しピリッとするときがあるくらいで、耐えられないほどの痛みは全く感じませんでした。

 

施術を受けながら施術後の注意点などを伺っていると、あっという間に施術完了。

 

パウダールームも常設!

またクリニック内に、パウダールームも用意されています。

ベッドに横になって、メイクや、髪の毛が崩れても安心ですね。

 

施術後の注意点

 

施術後は、かゆみや赤みの原因になるので、あまり施術箇所をあっためてはいけないとのこと。

「今日は湯船につからず、シャワー浴にして下さいね」との指摘がありました。

 

また、今回は脇だったので、あまり関係はありませんでしたが、紫外線を浴びるのも良くないとのこと。

 

あとは、保湿をしっかりとして下さいというお話でした。

 

帰るときに、施術後の注意点が詳しくまとめられた紙をもらえるので、聞き逃していても安心です。

 

 

施術後の感想

 

初めて医療脱毛を受けたのですが、丁寧な説明のおかげで、安心して施術を受けることができました。

 

医療脱毛はやっぱり痛いのかなと思っていたのですが、多少ピリッとする程度で、思ったより痛みが少なくて驚きました。

また、カウンセリングルームや、施術室がしっかりと個室で用意されているのも、ありがたかったです。

 

施術が終わり、1日特に何も気にせず過ごしていましたが、かゆみや赤みなどは気になることもありませんでした。

 

 

まずは無料カウンセリングへ

 

痛みも少なく、短い期間で医療脱毛が受けられる「フレイアクリニック」。

 

フレイアクリニックHPから、無料カウンセリングを申し込むことができます。

優しくて、丁寧な看護師さんが揃っているので、医療脱毛をお悩みの方は、是非一度、相談しに行ってみてください!

 

フレイアクリニックの予約はこちら

モデルの起用は、インスタグラムで60万以上のフォロワー、
新イメージモデルは最近TVで多く目にする「めるる」こと「生見愛瑠(ぬくみめる)」さんです!!

■インスタグラムURL
https://www.instagram.com/meru_nukumi/

 

ぬくみめる(生見愛瑠)さん

 

 大阪梅田院

住所:大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10階
アクセス:北新地駅 徒歩2分西梅田駅 徒歩3分
診療時間:月~金 12:00~21:00、土日祝 11:00~20:00
定休日:なし(年末年始、臨時休業日を除く)
電話番号:06-4309-6020
※営業時間内のみ。

-ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.