大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 インスタ映え 百貨店

ミニチュア写真の合同写真&物販展「ミニチュア写真の世界展 in 大阪」@ルクア【9/25~9/30】

更新日:

ミニチュア写真の合同写真&物販展「ミニチュア写真の世界展 in 大阪」が、ルクア9階 LUCUA ホールにて、2019年9月25日(水)から9月30日(月)まで開催しています。

本物かと見間違うほど精巧に作られたミニチュア写真の合同写真&物販展「ミニチュア写真の世界展 in 大阪」。

今回は、大阪限定の新作展示に加えて会場でしか買えない限定グッズも展開予定です。

 

というわけで潜入してきたインコ溺愛隊員キッドちゃんです('◇')ゞ

ルクアイーレじゃないほうのルクアですよ~9階まで上がるとロフトの隣です。

 

11時にはもうたくさんの人が来られてました。

 

なんと!写真撮影OKなんです。

ミニチュア現物を飾ってあるだけではなく、たくさんの作家さんのさまざまな作品の写真も展示されていて、どれだけ小さいか(゚д゚)
その精巧さに本当~にびっくりします。
主婦の方などが作られてるみたいでさらにびっくりです。

 

こんな感じで作家さんごとに展示されているのですが、全てあげていては日が暮れそうなのでほんの少しずつご紹介しますね!
ぜひ実際に見に行ってみてください。めちゃ楽しいですよ♪

 

◆chip2007さん(この方、主婦の方です)

手が一緒に写っているのでその凄さがおわかりいただけるでしょう~

 

◆malohaparadiseさん(独学だそうです~)

 

◆hikarinohanaさん

切手と並んでこの大きさ!

本物にしか見えませんね~

 

◆meetさん

テディベアも食べ物も~

 

◆TeArt工房さん(この方も独学だそう)

 

◆アマノベーカリーさん

めちゃめちゃ美味しそう・・・

 

◆flying capさん

 

◆NOELさん(建築模型やインテリア模型を作られている方)

 

◆Zz.mama(元々はゴム版スタンプ作家をされていた方)

指先サイズだもんね~・・・

 

◆mush_lineさん

・・・お腹が空きます~

 

◆りっこさん(やはり独学)

本物のレンコンと一緒だからミニチュアってわかるけど

 

◆choco*chocoさん

 

◆Coco cafeさん

 

◆K.C.Factoryさん(ビーズ作家をされてたそうです)

 

◆西美加子さん(フードコーディネーターをされていたそう)

 

◆Seakaratsさん

 

◆iketsukoさん

 

◆小宮貴裕さん

キョーレツに小さいハサミ。ちゃんと開くんだΣ(・ω・ノ)ノ!

 

◆八戸めぐみさん

江戸切子みたいな・・・普通のサイズでも難しそうなやつ(゚д゚)!

 

◆市川智章さん

この方は『ゆびろくろ』を開発されたそうで、めちゃめちゃ小さい器をいっぱい作られてます。

これが『ゆびろくろ』ですって。手のひらサイズ。

そしてこんな凄いのができる。
口ポカ~ン( ゚д゚)となっちゃいます。

 

◆coco cherieさん

ホント、これだけじゃありませんから~!
凄いのいっぱい飾ってあるのできっと楽しめますよ♪

そしてここまでは写真でしたが、現物もたくさん置いてありましたよ。

UFOキャッチャー

鞄屋さん~ひとつひとつは指先サイズですから~

このようなサイズ感です♪

建物の外側まで精巧に作り込まれてます。

本当のお店をのぞき込んでる感じ(*^▽^*)

外の様子

そして中。

外~

そして中。もう、ぬかりなし!

他にもた~くさん見れますので会場でどうぞ( *´艸`)

もちろん販売もされてましたよ。講習会で自分で作ることもできますよ。

ソファ2500円~3400円位

ゆびろくろの陶器。1500円とか2000円とか☆

クッキーのイヤリング等々・・・1200~1500円くらいかな?

季節柄、ハロウィンものも。
ちょこんとして可愛ささらにアップ!

出口近くに飾られていた竹田文子さんの作品は現物と飾ってあったお写真と交互にお見せします☆

これ、乗ってるプレートが手のひらサイズですから~

このサイズ☆

これ、肉眼でなにかわかんなかったんですけど・・・(私だけ?)

これもう小人の世界でも小人やん!

可愛い・・・

もうね、リアルで素晴らしすぎていくらでも時間が過ごせます。

すべてが可愛い!可愛いついでに・・・

鳥好きなので可愛い小さなトリをトリとさせていただきます♪

おあとがよろしいようで・・・m(_ _)m

 

「ミニチュア写真の世界展 in 大阪」

開催日時:2019年9月25日(水)~9月30日(月)10:00~21:00
※最終日のみ18:00閉場
休館日:なし
会場:ルクア9階 LUCUA ホール(大阪市北区梅田3-1-3)
入場料:500円/3歳以下無料
出展者:32組
※上記は予定のため内容は変更になる可能性がある。

グッズ例:
・<TeArt 工房> 卵かけご飯と生卵のピアス(イヤリング)1,600円
・<Cococafe> パンのまち針 1,000円
・<うさぎ印> リンゴネックレス(インコ)2,500円

 

ミニチュアアート制作体験

・西美加子。:しろくまフラッペ制作
参加費:1,890 円
日程:9月25日(水)、26日(木)、27日(金)

・T2*CRAFT:ミニチュア壁掛けの制作
参加費:1,800円
日程:9月28日(土)、29日(日)、30日(月)
※詳しくは公式ページを確認。→https://tgs.jp.net/event/miniature-lucua

 

-イベント・催事, インスタ映え, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.