大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

レトロバー「お酒の美術館 お初天神店」がオープン!マジックも見れるかも!?【9/1】

更新日:

 

2019年7月25日に、大阪第1店舗目として、大阪駅前第一ビル店にオープンした「お酒の美術館」。

今話題の「お酒の美術館 大阪駅前第1ビル店」が大阪初出店で梅田に誕生!【7/25】

 

そんな「お酒の美術館」が、今度は、お初天神にオープン!

今回は、そんな「お酒の美術館 お初天神店」に突撃潜入してきました!

 

お酒の美術館 お初天神店

 

店舗前のようす

 

レトロな外観がおしゃれです。

 

座席はスタンディングスタイルの木を基調としたカウンター。

 

棚には、ボトルの形やラベルが様々なたくさんのお酒が陳列されています。

 

他ではなかなか手に入らない気象なオールドボトルも多数揃っているとか。

まさに、“美術館”という店名にふさわしいですね。

 

メニュー

 

世界のお酒をお手頃価格で、チャージは、なんと無料!

 

反射していて申し訳ないのですが、バーボンやブランデーが1杯500円と結構リーズナブルで驚きました。

 

 

アーリータイムズ 500円

 

 

とりあえずスタンダードにアーリータイムズをロックで。

 

バーボン特有の甘い香りが広がります。

 

 

 

誕生石カクテル

 

希少なお酒がリーズナブルに楽しめるので、ウイスキーなどの洋酒好きさん必見なことは間違いないのですが、お酒にそんなに詳しくない女性にもおすすめのカクテルもあります。

それがこちらの誕生石カクテル。

 

 

ガーネットや、トパーズなど、誕生石の色味に合わせた綺麗なドリンクを注文することができるんです!

 

今回は、これから訪れる9月と、10月のカクテルをオーダー。

 

9月 サファイア

 

サファイア(慈愛・誠実・徳望)

 

爽やかな青にレモンの黄色が生える、すみれの和の香りが上品なカクテル。

変に甘ったるくなく、甘いカクテルがあまり得意じゃない筆者でも、美味しくいただくことができました。

 

全てを見透かす深いブルーは浮気心があると石の色を濁らせてしまうともいわれ男性が女性に贈って試していたとの伝えも…

 

 

10月 オパール

 

オパール(虹色の輝き)

 

カルピスの味がしっかりと感じられるお酒。

光るコースターの青い光がとっても映えます。

 

柔らかな口当たりの初恋の味がする純白のカクテル漂う青は見る角度で表情が変わります

 

ドンペリも楽しめます

 

 

 

この日はオープン特別期間ということで、ドンペリのグラスでの注文が可能でした。

普段は、ボトルでの注文を受け付けているようです!

 

 

その他、貴重なお酒が揃います

 

他にも貴重なお酒が多数揃います。

 

例えばこの、なかなか手に入らない、知る人ぞ知る「山崎 12年 ウイスキー特級」。

 

 

特級表記のものは、出回っている数自体が少ないのでかなり貴重。

 

バーテンダーさんが詳しく教えてくれるので、色々聞いてみてください!

 

 

バーテンダーは、実はマジシャン!

 

そして、この日バーテンダーを勤めてくれていたのは、実はプロのマジシャン。

 

 

普段は、「手品家」という三ノ宮のマジックバーで、マジックを披露しているとか。

 

タイミングがよければ、プロのマジシャンのマジックを見ながら、お酒を楽しめるかもしれませんよ!

 

そんなユニークで楽しい「お酒の美術館 お初天神店」をぜひ、立ち寄ってみてください!

 

左隣は、吉野家

 

お酒の美術館 お初天神店
大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル 1F
東梅田駅 徒歩2分
15:00~翌5:00
無休
食べログ

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.