大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【韓国コスメ】Bbiaピアーの「美人見え」する単色アイシャドウをレビュー!

更新日:

単色アイシャドウの魅力にどっぷりハマっている美容系ライター“ともこ”です。

朝も夜も気温が下がって過ごしやすい!

でもシトシト雨続きで
秋晴れの到来が待ち遠しいですね(❁´ω`❁)*✲゚*

今日は韓国美人になれるアイシャドウをご紹介♡

1つ400円で購入できるプチプラながら
チークにも使えて万能なんです♪

スウォッチ画像もチェックしてくださいね。

 

Bbia(ピアー)ってどんなブランド?

今回紹介するアイシャドウはBbiaというブランドのもの。

Bbiaと書いて“ピアー”と読みます。

エチュードハウスやミシャ、イニスフリーと比べると
日本での知名度は低いかもしれませんね。

 

ともこ
スキンケアやベースのアイテム数が少ないからかも

 

でも韓国のコスメ口コミサイトでは
リップがランキング上位実力派コスメブランドなんです。

▽韓国で人気のリップ「ラストベルベットティント」

プチプラ価格のアイテムが多いので
チェックしておいて損はないブランドです♪

 

Bbia(ピアー)シェード&シャドウの特徴は?

Bbia(ピアー)の単色シャドウ“シェード&シャドウ”は
チークやアイブロウにも使えて便利です。

私が愛用しているのは
「美人シリーズ」と呼ばれる06〜10番です٩(ˊᗜˋ*)و

プレゼント企画で1ついただいて
あまりに自分の理想のアイシャドウだったので
自分で追加で購入しました。
(だから06だけ二個ある笑)

「目元をより大きく見せる陰影シャドウ。特殊コーティングパウダーでメイクを長時間きれいに維持し、ほかのカラーとの組み合わせで様々なメイクをお楽しみいただけます」

引用 公式ショップ 商品説明より

Bbia(ピアー)シェード&シャドウ 美人シリーズ スウォッチレビュー

私はQoo10の公式ショップで購入しました。

お値段は5個セットで2000円。
一個あたり400円なので日本のプチプラコスメと
同じくらい手に取りやすいかと思います。

 

ともこ
送料がかからないのも◎

 

公式ショップのカラー説明を
次に使用した感想をまとめてみました。

 

【06 イノセント】(チーク兼用)
サラサラとしたベージュカラーで清純な目元を演出できる必須アイテム。
→淡く発色するコーラルオレンジ。韓国人美容系ユーチューバーの方がよくベースに使うような鉄板カラー。ベースに仕込むと愛らしい雰囲気の目元になる。

 

【07 チャーム】(チーク兼用)
トーンダウンしたピンクブラウンカラーで女性らしい目元を演出できるカラー。

→肌になじむほっこりピンクベージュ。
ピンク系だけど可愛くなりすぎず大人っぽいカラー。

 

【08 ラブリー】(チーク兼用)
ラブリーでみずみずしいピーチカラー。

→ピュアッピュアで甘いピーチピンク。
ほんのりオレンジがかっているけれど、ピンクの可愛さを強く感じる。

 

【09 ムード】
ブラウン+パープル+ローズ色が絶妙にブレンドされたヴィンテージローズブラウン。

→5色の中で最も暗いカラー。
複雑な色合いでアンニュイな雰囲気に。
顔にメリハリが出るので一色だけで使ってもおしゃれ。

 

【10 メロー】(チーク兼用)
肌馴染みのいいナチュラルな陰影カラー。

→アイホールのキワや鼻の付け根に入れるシェーディングにちょうどいい色。
赤み控えめな“影色”で、メイク全体に深みが出る。

 

誰でも韓国風美人になれるアイシャドウ

美人シリーズと銘打っているだけあって
「これは美人っぽい雰囲気が出せる」!
というのが第一印象です❁

そうそう!探してたのはこの色!!
と思わずにはいられません。

 

蓋の部分に凹凸がなくて
開けにくいのを改善してもらえれば!

シェーディングやベースカラーとしていい働きをする
名脇役が揃ってます♪

5色とも似ているように見えて
実際に顔に乗せた時の印象はどれも違います。

チークに使っても
滲み出るような血色感ふんわりマット質感
すっごく可愛い♡︎(°´ ˘ `°)

 

マンネリ気味のブラウンアイメイクに
ちょっとだけ変化を加えたい人におすすめです♡

 

ぜひお試しください♡

あまり話題になっていませんが
良品なのでぜひとも試してみてください。

 

▽この記事で紹介したアイテム

Bbia シェードアンドシャドー美人シリーズ

 

★こちらもオススメ★

ベストコスメアワード2019・クッションファンデ第1位

美肌の国・韓国発のコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】商品購入

 

韓国人気スキンケアブランド

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.