大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【カラコンレポ】男ウケもおしゃれさも♡話題のさっしーカラコンレビュー

更新日:

男ウケなんか関係ない!!とド金髪だった過去がある美容系ライター"ともこ"です。

 

今日は食器を新調するため大阪駅地下の3coinsをぶらついてきました。

食器は自分の好みが出るので選ぶのが楽しいですね。

そして食器もオシャレも
自分の好みと男性ウケがズレているなんてことはままあることです(。ŏ_ŏ。)

今日は目一杯お洒落をして
さらに男性からも「いいね!」と言われるカラコンをご紹介します。

 

さっしープロデュースで話題!TOPARDS

今やファッションアイコンとしての地位を確立した"指原莉乃"さん。

女性の
「王道モテ系は嫌」
「でもデートで褒められたい!」
という願いを叶えるカラコンをプロデュースしました。

トレンドである"透明感"も演出できると
10代の女の子から20代の大人女子まで高評価のカラコンです。

サイズ感は極めてナチュラルなので
カラコン初心者の方にもおすすめ(๐›ω‹๐)੭

 

ナチュラルキュート♡ストロベリークォーツ

やりすぎないピンク感で自分ウケも男性ウケも満点の
ピンク×ブラウンカラコン。

▽基本スペック(ストロベリークォーツ)

  • レンズ直径 14.2mm
  • 着色直径13.5mm
  • ベースカーブ 8.6mm
  • 含水率 38%

かなり内側の方まで色が付いているので
目の雰囲気が変わります!

「ナチュラルなんだけど、裸眼とは違う」。
この絶妙なバランスが素敵です。

▽実際につけてみました(ストロベリークォーツ)

レンズの外側も内側も
ドットの隙間が広いぼかしの効いたデザインであることがわかります。

裸眼が適度に透けるので
人工的な印象がありませんね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

ピンクが健康的な血色感を与えてくれます♡

 

透明感を重視して今どきに♡デートトパーズ

ふんわり透明感を上げたいなら「デートトパーズ」。
裸眼サイズながら透明感をこっそり盛れる♡

▽基本スペック(デートトパーズ)

  • レンズ直径 14.2mm
  • 着色直径13.4mm
  • ベースカーブ 8.6mm
  • 含水率 38%

着色直径がストロベリークォーツよりも
0.1mm小さいです

つけてみても大きな差は感じられませんが
着色直径が小さい分よりナチュラルな雰囲気!

 

▽実際につけてみました(デートトパーズ)

 

実は日本人の裸眼の黒目の縁は
青みがかっていてよく観察してみると紫っぽいんです。

その紫をごくごく自然に強調するデザインなので
“裸眼見え”と“透明感アップ”を両立している計算づくのカラコンです。

しかも内側のカラーは黄色寄りのベージュで
これがまた「技あり」なんです(`・д´・;)

青み強めのブラウンに黄色っぽいカラーを合わせてるから
こなれ感も上乗せされています。

(黄色っぽいブラウンはカジュアルになりやすく難しいカラー)

イエベース・ブルベースで肌を分類する
パーソナルカラー診断が流行っていますよね。

どちらの肌色でも合うように作られてる!
と感動したカラコンです。

公式サイトの「誰でも可愛くなれる万能レンズ」のキャッチコピーは
きちんと裏打ちされたキャッチコピーなんです。

▽ストロベリークォーツ/デートトパーズ 比較画像


(上:ストロベリークォーツ/下:デートパーズ)

男性から見ると「どこが違うの?」なんて言われそうな比較画像!笑

ざっくりまとめると
ガーリー派はストロベリークウォーツ、透明感派はデートトパーズ
を選ぶのがおすすめ!

お買い物の参考にしてくださいね。

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.