大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お知らせ アミューズメント

日本MGMリゾーツ「みんなで考える統合型リゾート=IR」展がグランフロント大阪にて開催中!【5/13~5/31】

更新日:

どうも、インコ溺愛中隊員キッドちゃんです。

「IR」ってなんなん?実際―という吊り広告が…。

「なんなん」が気になり、早速調査してきました!!

合同会社日本MGMリゾーツは、地域の皆様と統合型リゾート=IRについて共に考え、学び、夢のIRを体感していただく企画展示「みんなで考える統合型リゾート=IR」展を、2019年5月13日~31日(金)の期間、グランフロント大阪 北館1Fナレッジプラザにて開催しています。

1F北端から行くとスヌーピーミュージアムの前になります。

2階からのイベントのようす

こんな感じでブースがありました。

ぐるりとパネルで囲われていて、中はベンチがたくさん置いてあってそこで興味ある人は担当の方に説明を受けている、みたいな。

IRで大阪が生まれ変わるって・・・いや、ホンマ、IRってなんなん?

IRはIntegrated Resortの略で総合型リゾートって意味なんだって。

パネルを見ているとどうもMGMっていう会社のCMかな?としか思えず!

スタッフの人に話しかけてみたら結構それに近くMGMはアメリカの企業で、ホテル等経営していて代表的なものとしてラスベガスなどでの煌びやかなショーの施設なども手掛けているそうです。

スタッフ:「今度、大阪は舞洲にホテルを建てることになり、そこにどんな施設があったらいいと思いますか?」って皆さんに聞いています。

舞洲をどんなリゾート地にしたいか皆で考えましょうってことみたい。( ゚Д゚)

 

アンケート回答を求められて、いろんな画像の中からこれ!っていうのを選んでクリックして終了でした。

アンケート回答のお礼にと貰ったクリーナークロス

助かる~(≧◇≦)キャハッ♪

舞洲をラスベガスみたいにしたいのかな~・・楽しそうだけどね、ホテルの中に水族館があったりショーが見れたりしたら。

アーティストのコンサートやスポーツイベントも考えれられるみたいです。

キャビアが貰えるイベント等は終わっちゃったみたいだけど、話だけでも聞きに梅田に行くついでに足を延ばしてみては?!

IR

■「みんなで考える統合型リゾート=IR」展について

IRについてより理解を深める展示ブースを設けるとともに、大阪・関西の皆さまにとっての “夢のリゾート”を提案していただく体験型企画「あなたの・みんなのIR」を実施。
従業員用の保育施設から巨大アリーナに到るまで、IRにどんな施設やコンテンツが欲しいかを展示を訪れる皆様にご提案いただけるインタラクティブなモニターを設置し、地域の皆様のご意見が映し出される参加型企画を予定しています。

 

<展示概要>

展示名:みんなで考える統合型リゾート=IR展
主催:日本MGMリゾーツ
開催日時:2019年5月13日(月)~31日(金) 10:00~17:00
開催場所:グランフロント大阪 北館1Fナレッジプラザ
(大阪市北区大深町3−1)
入場料:無料

企業詳細→https://www.mgmresorts.co.jp/

地図を表示・非表示

大阪市北区大深町3−1

 

ライター情報
【インコ溺愛隊員のキッドちゃん。】

ブログインスタツイッター

-お知らせ, アミューズメント

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.