大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ビール醸造所が併設!梅田最大級のビールパブ「Craftman umami」がオープンした!【4/25】

更新日:

中崎町にビール醸造所が併設!梅田最大級のビールパブ「Craftman umami」がオープンした!

2019年4月25日に中崎町高架下にオープンの梅田最大級のビールパブがオープンしましたので、ankodayoが突撃取材してきました!

店舗前のようす

何と約330平方メートルの広さを誇るんや~( ゚Д゚)
この梅田でびっくり~!!!

ビール醸造所も併設されオリジナルビールが楽しめます
麦、ホップの産地や種類の選定、発酵、貯酒、提供まで全てお店で行われます。


但しこの日はまだ醸造所稼働されてなく残念…(;^ω^)

店内オシャレな空間に心地よい音楽が流れています~(^^♪

一瞬自分も”オシャレ族やったかと間違えてしまいそう(笑)

ゆったりと美味しいお酒と料理が楽しめます。

ビールはオリジナルの「UPA(ウマミペールエール)」を中心に、約20種類のビールが楽しめます。

三種のビールを飲み比べしました。
左のオリジナルビール「UPA(ウマミペールエール)」はS・M・Lサイズあります。
美しい琥珀色のペールエールでフルーティなホップの香りとカラメルモルトの国都甘味、軽い苦みが特徴で
ビール初心者にも良いかも~(*^^)v

勿論私は、飲みやすくておいし~~~♪
飲み比べビールにはビール名、書かれているので、分かりやすくて嬉しい~(^^♪

フードメニューは52種類もありビールにぴったりのメニュー満載!!

一部メニュー紹介しますね(*^-^*)

渡り蟹のトマトクリームパスタ~リングイネ~

 

渡り蟹のエキスとミソがたっぷりの濃厚なクリームソースが口の中で広がり、
コシのあるパスタと上手く絡み合っています。
五感を刺激する美味しさ~(^^♪

トリュフエッグシカゴ

見た目もワクワク~♫食べたら美味し過ぎてパクパク~♫
ビール酵母を練り込んだ自家製生地を480度の石窯で一気に焼き上げたピザです。

石窯

中からとろ~りと出てきたグラタンがチーズと絡まり超美味しいよ~♫


耳にもしっかりとグラタンが入っていて最後まで美味しさ裏切りません!

サキイカの黒ビールフリット

衣に黒ビール、ゴルゴンゾーラソースとやみつきになる味に仕上げてて、手が止まりません!
誰か止めて~~(;^ω^)

UMAMI焼き盛り合わせ

肉を種類ごとに1℃単位までこだわり、低空真空調理を施したお肉の盛り合わせです。

一種類ずつ食べます。
お肉それぞれの味が濃厚で美味しい~♫
美味し過ぎてビールも止まらなくなってきた(;^ω^)

ブッラータ

1番のびっくりメニューはチーズの中に生クリームが入っていて、
ナイフで切ると中から生クリームがトロ〜り溢れてくるブッラータです。

あれこれ良く考えておられるなぁ!

18あるビールサーバー、ビール名書いてないのに上手く注がれます
よく覚えておられるなあ

ビールを楽しみながらビールに相性の良い料理が味わえます。
かなり楽しませて頂いたお洒落な空間です。

 

5/9~ランチ&カフェ営業スタート!ランチはピザ・パン・サラダが食べ放題

5月9日(木)からは、ランチ・カフェの営業をスタート。
ランチは、「国産牛厚切りローストビーフランチ」や「3種の選べるパスタランチ」など、全5種類をスタンバイ。
全メニュー窯焼きピザや焼きたてパン、週替わりサラダの食べ放題が付いています。
カフェは、タピオカドリンクや、ドルチェなどが楽しめる豊富なメニューでお客様をお迎えします。
・ランチ 11:30~15:00

国産牛厚切りローストビーフランチ

 

CRAFTMAN UMAMI
大阪市北区中崎西2-4-5
阪急線「梅田駅」徒歩5分
06-4256-6982
17:00~23:00
不定休
インスタ 食べログ

地図を表示・非表示

 

ライター情報
【徘徊担当のankodayo】

ブログインスタ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.