大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 百貨店

節分の日に恵方巻き。大丸梅田店の節分は、鬼(おに)ぃさんがご紹介!

更新日:

■承り場所:B1惣菜売場/和洋菓子売場 B2生鮮食品売場
■お渡し日:2月3日(日)※事前予約も受け付けます。2月2日(土)まで店舗により異なる。

鬼ってる!恵方巻きは多種多様!今年の恵方は、“東北東”!2月3日(日)節分の日。
大丸梅田店の節分は、鬼(おに)ぃさんがご紹介します。

大丸梅田店では、神様頼みのパワスポ系や、なんとも豪華なセレブ系や、健康を意識したヘルシー系など欲張りなセレクションで、個性豊かな節分恵方巻きを“鬼(おに)いさん”たちがご紹介します!

かなみん
関西の節分といえば、恵方巻き。

ライフスタイルに合わせて、恵方巻きも多様化「2月3日の節分の日に、その年の恵方を向いて無言で願い事をしながら、巻き寿司を丸かじりする」。
関西ではおなじみの節分の慣わし「恵方巻き」も、今ではすっかり全国的に有名になりました。
季節の分かれ目に流れ込んでくる邪気を払い、一年の幸福や無病息災を願うことが目的です。
ちなみに、切らずに丸ごと1本食べるのは「縁が切れないようにするため」と言われています。
今年の恵方は「東北東」。今年は日曜日。この方角を向いて、家族で楽しむ、あたたかい、笑顔いっぱいの時間が流れそうです。
近年のライフスタイルに合わせて、欲張りなご要望にお答えできるバリエーション 。
定番の太巻き寿司はもちろん、神様頼みの“パワスポ系”や、2つの味が楽しめる“ハイブリット系”、“肉食ガッツリ系”“セレブ系”、”韓流系”まで、アイデア自慢の福を呼ぶ24ブランド、100種類以上の恵方巻きやスイーツがラインアップ。
ますます多彩に登場する恵方巻きを、“タイプ別鬼(おに)いさん”に分けて楽しくわかりやすくご紹介します。
ぜひ、ご注目ください。

“鬼”ってる豪華恵方巻き!見栄えも食べ応えもあり!
★セレブ系では~あふれんばかりの贅沢!
今年の恵方巻きは、圧倒的に豪華にしたい!という方にオススメ!ボイルずわいがに、うに、いくら醤油70g、海鮮7種(鮪、鯛、ぶり、海老、いか、サーモン、ほたて)


<大水直売>「後乗せ 豪華巻き寿司」10,800円 かに!うに!いくら!まだまだ!
(中身がわかるようにカットしています)

★パワスポ系では~“えべっさんにあやかるありがたい!「開運恵方巻き」や「赤い恵方巻も」
今年は、「魔よけの“赤”」を使った恵方巻きも登場!さらにパワーアップ!
特製のトマトご飯の大豆シートをまた巻き寿司です。
大根・にんじん・きゅうりの野菜チップに、トマト、キムチをまいています。
赤は魔よけを意味しています。

<かなたに>「開運赤い巻き」800円

さらなるご利益が期待できそうな、厄除け開運巻き寿司が登場!
商売繁盛のご利益で名高い“えべっさん”こと大阪の今宮戎神社に、巻き寿司の材料となるお米や海苔を大阪今宮戎神社にて厄除け開運のご祈祷をしていただきます。
(しいたけ、かんぴょう、高野豆腐、きゅうり、玉子出し巻き、でんぶ)また、「じゃばら」という和歌山県で栽培される柚子に似た柑橘系の材料を自家製寿司酢やすし飯に混ぜて使用。
※じゃばらは、語呂合わせで「邪気を払う」といわれ、和歌山県の北山村という、1部の地球のみで生産されており地元で縁起ものとして珍重されています。
※海苔の表面には文言とイラストがプリントされています。

「大丸・松坂屋限定 開運恵方巻き」800円

★セレブ系では~あふれる贅沢たっぷりと!
海苔の代わりにズワイ蟹で巻いて、贅沢にタラバ蟹を使用!何とも贅沢な巻き寿司。


<かに家>「キング&クイーン巻き」4,860円

★肉食系では~がっつり!肉の旨みを堪能!
特製のタレで仕上げた国産牛の焼肉の旨みを閉じ込めた肉食系最強の1本です。


<マイグリルデリ>「国産牛ステーキ幸福巻」1,000円

炭火で炙った照焼を“正起屋たれめし“で巻きました。


<正起屋>「炭火焼きてり焼き 恵方巻」648円

ピチピチフレッシュ海鮮系では~鮮度は負けね~っ!恵方巻!
鮮魚売場では、中身が選べる恵方巻が登場します。
魚屋さんならではの新鮮な選べる巻寿司。
鉄火巻、ネギトロ巻、穴子胡瓜、かにマヨ、海老マヨ、たい紫蘇巻、ぶり紫蘇巻、サーモン巻、いか紫蘇巻、お好きな味がリーズナブルな価格で登場します。


<鮮魚売場>「中巻バイキング」399円 3本1,080円

★2つの味が組み合わせてこそ旨い!ハイブリット系
トンカツソースの酸味と酢飯の酸味バランスが良い、カツを酢飯で巻いた太巻きです。


<柿安ダイニング>「京都産九条葱と黒毛和牛すき焼き恵方巻」1,420円

★草食系は~健康志向の方におすすめ!
海老、アボガド、クリームチーズ、甘みのあるふんわり卵で包みました。
千切りにした生野菜とにんじんのナムルも加え、野菜の食感が楽しめます


<RF1>野菜と楽しむ 海老とアボガドの福恵方巻…1,296円

★韓流系では~ぴり辛系も登場!
コリアンタウンの鶴橋から本場韓国の味が登場。
サランバン人気の“南高梅キムチ”の入った韓流恵方巻き。
梅の風味とピリからのキムチとお米と海苔の相性抜群!ネギトロ、サーモン、ホタテなどたっぷり巻き込んだ1本です。


<サランバン>「南高梅キムチのキンパ」756円

家族で楽しむイベントが定番に!お子様向け恵方巻きを強化しました。
★キッズ系では~お子様には大人気のネタを巻きました!


<ハゲ天>「海老天巻(ハーフ)500円

柔らかいやりいか、いかウィンナー、玉子の全6種類の具材入りです。


<萬坊>「いか恵方巻」648円

★スイーツ系やパンも続々登場!~お寿司もいいけどお菓子もね!
■B1 和洋菓子売場
美味しいロールケーキが揃うお店からは、恵方巻きみ見立てたロールケーキ。
スイーツまるかじり?いちご、キウイ、黄桃などフルーツたっぷりの優しいお味です。
そのほかにも、節分を楽しく過ごせる商品が登場します。


<みかげ山手ロール>「恵方巻きロール」(1本)432円

<ヒルバレー>「節分プラカップ」450円→お好きなフレーバーカップに、節分豆をトッピング。
<ユーハイム>「おにのケーキ」1,296円→チョコレートムースを甘酸っぱいラズベリームースで包み、赤おにの顔を仕上げました。
<鶴屋吉信>「福ハ内 8コ入り」(1箱)2,160円→ますの形の木箱に入った縁起のよい、お多福豆を表した焼き菓子でございます。
<竹路庵>「厄除け饅頭」(1個)270円→厄除けの焼印がついた薯蕷饅頭です。

かなみん
多種多様な恵方巻き♪
かなみん
1年の幸福を願いながら、節分をお楽しみあれ~

地図を表示・非表示

-グルメ, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.