大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち 天神橋筋商店街

ぶら~りパンくんが行く♪【街ブラ企画♪】中四国9県観光物産展に行ってきた!

更新日:

2018年8月31日に、天神橋筋商店街で開催中の中四国9県観光物産展に行ってきましたよ!

どこの県人会の方も優しく親しみやすかったです。ご当地のお話しもたくさん聞けました。

それでは、ちょっとばかり、物産展の商品をご紹介しますね〜。

みきゃんは、愛媛県のイメージアップキャラクター。
また、2017年に愛媛県で開催された「愛顔つなぐえひめ国体」・「愛顔つなぐえひめ大会」のマスコットキャラクターでもある。

みきゃんの詳細は⇒
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000940

鳥取県

温泉卵ならぬ「砂たまご」。平飼いの有精卵を鳥取県の因州和紙で包み、鳥取砂丘の砂で蒸し焼きしたまさに新しい鳥取の味です。不思議な食感を是非おためしあれ。

島根県

のどぐろ和風拉麺。日本海沖でとれた高級魚のどぐろのエキスを使用したこだわりの和風スープ。
旨味とコクを追求しました。ご当地のラーメンブームになるか?

岡山県

和気町ではりんご祭がありました。味はお墨付きです。震災復興を祈りつつ、パンくんも3ケ購入させて頂きました。

広島県

広島レモンサイダー。温暖な気候の瀬戸内で太陽をいっぱいに浴び、防腐剤を使わずに栽培された広島レモンの果汁を、果実まるまる1個分使用したレモンサイダーです。

広島カープ強すぎます。商品よりも中崎投手を推しメン過ぎな県人会の方々。

山口県

長州地サイダー(夏みかん味)。後味すっきりで美味い!!山口県産の夏みかん果汁を3パーセント使用しています。

徳島県

鳴門炙り金時。鳴門金時を職人が丁寧に手で拍子木切りにし、さらに蒸かして糖蜜に漬け込み直火で炙りました。香ばしい風味と軽い歯ごたえが大人気です。

香川県

オリーブサイダー。オリーブ果汁入りの炭酸飲料。
甘さは控えめで、フルーティな後味。青リンゴを連想させるさわやかな味です!レトロなデザインもGood!!
マツコ・デラックスさんの番組でも紹介されたとか・・・。

愛媛県

ちゅうちゅうゼリー。柑橘のプロが愛媛産柑橘をふんだんに使用して作ったゼリーです。温州みかんのゼリーは1個に果実12玉分の果汁を使っているので、ゼリーと言うより果物を食べているような驚きの美味しさ。

高知県

土佐の國(かつお)。スライスするだけで食べれます。パンくん一押しの逸品です♪

天神橋筋商店街にて「中四国9県観光物産展」を開催します!【8/31・9/1】

-お役立ち, 天神橋筋商店街

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.