大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち インスタ映え スイーツ・カフェ

自分だけのウェディングスイーツ!「marryカフェ」が茶屋町に登場!【7/16~9/30】

更新日:

 

世界で1つの自分だけのオリジナルウェディングスイーツが作れる「marryカフェ」が、アルモニーアンブラッセ大阪内のカフェ「Allons-y!」に2019年7月16日から9月30日(月)の期間限定でオープンしました。

店内のようす

 

スイーツのトッピングだけでなく、テーブルコーディネートも自分で行える、インスタ映え抜群の「marryカフェ」で、あなただけのスイーツをお楽しみください!

 

marryカフェ

 

 

 

「marryカフェ」は、ウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の「テイクアンドギヴ・ニーズ」と、プレ花嫁の結婚式準備を応援するサイト「marry」がコラボレーションしてオープンしたカフェ。

昨年12月に横浜で期間限定オープンし、大盛況となりました。

そして、2019年7月16日(火)~2019年9月30日(月)の期間限定で大阪にもオープン。

 

クリームがサンドされたサクサククッキー生地の「指輪ケーキ」と、ピンク色が可愛い「オンブルケーキ」を、自分好みにデコレーションして楽しめます。

また、大阪店では、スイーツだけでなく、テーブルコーディネートもお好みで配置が可能。

色鮮やかで可愛いスイーツと、華やかなテーブルコーディネートで、自分だけのフォトジェニック写真が撮影できちゃいますよ♪

 

内装

 

「marryカフェ」を予約すると、「Allons-y!」内の、大阪の街を一望できるガラス張りの窓際の席を、marryカフェ用に用意してもらえます。

 

 

天井高が高くて、ガラス張りの窓になっているので、景色を楽しめるのはもちろん、天気がいい日は、窓から差し込む光がさらにテーブルを美しく彩ってくれます。

 

また、夜の予約も可能です。

夜は、夜景を見ながら、また違った雰囲気で楽しむことができちゃいます…!

 

テーブルには、テーブルコーディネート用のお花や、リボンがあしらわれたかとラリーなどが用意されています。

 

 

 

テーブルを飾るのに、色々なお花が入ったバスケットがあったり、

 

 

 

そのまま飾っても可愛いポットに入ったお花、

 

 

 

テーブルに散らす用のお花など、

 

 

種類もたくさんなので、自分が納得するまでテーブルコーディネートにとことんこだわることができますよ♪

 

 

marryカフェメニュー

 

 

marryカフェでは、2種類のケーキを、自分好みにデコレーションすることができます。

 

今回は実際に、デコレーションを体験させてもらいました!

 

 

指輪ケーキ 1,800円(税抜)

 

「指輪ケーキ」の提供時はこんな感じ。

 

 

さくさくのクッキー生地の間にクリームがたっぷりサンドされています。

 

トングや指を使って、いちごやマカロン、お花などを自分好みに飾っていきます。

 

 

バランスがなかなか難しい…。

 

苦悩しながら完成したのがこちら!

 

 

物自体が可愛いので、無計画でぽんぽん乗せても、なんとなくそれっぽく見えます。

 

そして、周りにお花を飾って、テーブルコーディネート。

 

 

 

お、なんかいい感じにみえる…!?

 

センスが不安だった筆者でも、インスタ映えしそうな、可愛いテーブルコーディネートにすることができました!

 

 

オンブルケーキ 2,000円(税抜)

 

オンブルケーキも同様、何もトッピングが乗っていない状態からデコレーションしていきます。

 

 

いちごを周りに飾ってみたり、オリジナルのケーキトッパーを斜めに刺してみたり…。

 

 

こちらも悩みながら仕上げていきます。

 

そして完成したのがこちら!

 

 

なかなか可愛いのでは!

いちごの飾り方も、今回みたいに周りに飾ったり、真ん中に集めて飾ったり、本当に人それぞれだそう。

友達と作って、お互いの個性の違いを楽しむのもいいですよね!

 

そしてまた、お花とともにぱしゃり。

 

 

とっても可愛くて、まるでインテリアのようにも見えます。

 

 

ムレスナティー 970円(税抜)

 

「marryカフェ」大阪店では、「Allons-y!」で普段提供している「ムレスナティー」をスイーツとともに楽しむことができます。

 

 

 

そしてなんと、「marryカフェ」限定で、エディブルフラワーが入った氷入り。

 

 

 

透明感溢れる紅茶に、エディブルフラワーの色合いが映えますね。

 

 

華やかな香りが口いっぱいに広がって、甘いスイーツにぴったりの味わいです。

 

また、それぞれのケーキもホテルのパティシエが作ったこだわりのケーキなので、見た目だけでなく、しっかりと美味しく味わえるスイーツでした。

 

 

予約について

 

「marryカフェ」は、完全予約制。

前日までに、お電話で予約ができます。

 

平日の昼は、12:00~の部と、14:30~の部の二部制で、それぞれ2席ずつ限定です。

ディナー時間帯は、予約時間を自由に選べます。

 

現在は、8月末頃まではほぼ毎日、予約が入っている状態だとか!

夏休みということで、早く埋まってしまうということもありますので、お早めに予約することをおすすめします。

 

 

体験した方の実際の反応

 

実際にどんな方が来られているのか、どんな反応をされるのか気になったので、広報のご担当者様に少しだけインタビューさせていただきました。

 

 

―実際に体験された方の反応はいかがですか?

皆さんわいわい楽しくやって下さっている印象です。

やっぱり食べる前の見た目から目を引くものがあるので、食べるのが逆にもったいないなあっていう方も結構いらっしゃいます。

皆さんお写真を撮るのに夢中になって、食べるまでにかなり時間がかかってらっしゃいます。(笑)

 

―どういうお客さんが多いですか?

基本的には20代前半くらいの女性を中心としたお客様が多いです。

子連れのお客様もよく来られます。お子様も一緒に見ながら、やりながら、わいわい楽しんで下さっています。

あとは、カップルの方が来られることもあります。お皿にメッセージなどを希望で入れることができるので、サプライズなどでご利用することも可能です。

 

―それは素敵過ぎますね!プロポーズなども…?

そうですね。ちょうどケーキが指輪っていうのもありますし、このホテルの最上階がチャペルになっているので、場合によっては、そのままご案内もできるようになっています。

 

―確かに夜景なんか見ながらそんなプロポーズされたら最高ですね!

 ちなみに何で知って来られる方が多いんですか?

Instagramが大きいです。marryさんの公式アカウントで告知もしておりますし、やっぱり体験に来られた皆さん自身が「#marryカフェ」で素敵な写真をアップされているので、そこで広まって予約される方が多いですね。

実際に来られた方も、「#marryカフェ」にアップされている写真を見ながら、デコレーションや、テーブルコーディネートの参考にされていたりもするので、是非来られた際は、「#marryカフェ」でたくさん投稿してほしいです!

 

 

少しの時間でしたが、丁寧に回答してくださいました。

プロポーズなどでのサプライズでの利用は最高ですよね…!

筆者もそんな素敵なプロポーズされていみたい!と心の底から感じました。

 

 

Allons-y!の通常メニューも必見!

 

 

「marryカフェ」を開催している、「Allons-y!」の通常メニューである、「AFTERNOON TEA」も見逃せません。

 

 

「Allons-y!」の看板メニューである、ムレスナティーを堪能しながら、スイーツやスコーンを食べ放題で楽しむことができる人気メニューです。

 

店内に飾られたムレスナティー

 

ムレスナティーは、季節によって違う種類の紅茶が用意されているので、何回行っても楽しむことができますよ!

 

まとめ

 

オリジナルのスイーツを自分好みのテーブルコーディネートで楽しめる「marryカフェ」。

用意されているお花や、スイーツ自体が可愛いので、自分のセンスが不安だった筆者でも、可愛く仕上げることができました。

また、サプライズで利用できるのも本当に素敵ですよね!

お友達との夏休みのお出かけにはもちろん、大切な人に気持ちを伝えるために、「marryカフェ」を利用してみてはいかがでしょうか!

そしてオリジナルスイーツを是非「#marryカフェ」で投稿しましょう♪

 

marryカフェ
大阪府大阪市北区茶屋町7-20 アルモニーアンブラッセ大阪内
阪急梅田駅から徒歩8分
12:00~21:30
土曜日・日曜日・祝日
Instagram 関連サイト

地図を表示・非表示

大阪府大阪市北区茶屋町7-20

 

-お役立ち, インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.