大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

サマーアフタヌーンブッフェ『ピーチ・カンタービレ』@ザ・リッツ・カールトン 大阪に行ってきた♪【7/1~9/30】

更新日:

【ザ・リッツ・カールトン 大阪】では、第一楽章『マンゴー・パッショナート』に引き続き、ピーチを使った第二楽章『ピーチ・カンタービレ』が2019年7月1日から9月30日(月)まで開催されています。

莉乃
前回に引き続き、テーマは”オーケストラ”
オーケストラの世界観を表現された素敵なブッフェ台。
ピアノの生演奏もあるので、オーケストラの会場にいるような雰囲気。
桃のスイーツをゆっくりと楽しむことができます♪

 

 

オーケストラの舞台「スプレンティード」

イタリア料理「スプレンティード」は、イタリアのトスカーナ州をイメージされていて、ヨーロッパ調のテーブルや椅子で統一されたイタリア料理のレストラン。
重厚感のある落ち着いた雰囲気です。

 

第一楽章『マンゴー・パッショナート』に引き続き、見事にオーケストラの雰囲気に包まれていました♪

ブッフェ台の中心には、白のタキシードにピンクのベストを着た指揮者が構えていました。
バイオリンやピアノ・楽譜もあって、オーケストラを思わせるようなブッフェ台に仕上がっていました。
思わず写真を撮りたくなりますね♪

開始30分と終了30分前にはピアノの生演奏があって、雰囲気はオーケストラのようです。
ゆっくりと桃のスイーツを楽しむことができます♪

 

夏が旬の桃の夏らしいスイーツも並ぶブッフェ

昨年から始まった好評のピーチのデザートブッフェ。
時間は90分制です。

桃を使った夏らしいスイーツから定番のものまで約45種類のスイーツやセイヴォリーの種類豊富なラインナップです。

スイーツにも音符やバイオリンのチョコレートがあしらわれているものやピアノをモチーフにしたケーキなどもあって、細部までオーケストラの雰囲気が表現されていました♪

それでは、スイーツメニューの紹介です。

 

スイーツメニュー

 

「ピーチかき氷」

南アルプス・八ヶ岳の天然水の氷を使用したかき氷が楽しめます!
目の前で氷を削ってくれます♪

「レモンソース」と「ピーチシロップ」の2種類のソースや「黄桃」や「白桃」などのトッピングもありました。
また、「ピーチアイスクリーム」も添えることができます。

 

アイスクリームだけ注文も可能。
「グラノーラ」などのトッピングがあります。

 

「ムースフロマージュ」

ピアノの形をしていて、オーケストラの雰囲気にぴったりのスイーツ♪

 

「ピーチタルト」

ピーチがきれいに飾り付けられたタルト。
ジューシーな桃を楽しめます♪

 

「ピーチ 炭酸ゼリー」

涼しげな見た目♪
シュワっと炭酸がアクセントになっているピーチのゼリー。

 

「ピーチコンポート」

甘ーく味付けされているピーチの果肉。

 

「ピーチ求肥包み」

桃が求肥に包まれているスイーツ。
モチっと、中には桃のジューシー感が味わえます♪

 

「ピーチ, ライスペーパー」

生地とクリーム、桃がライスペーパーで包まれたスイーツ。
もちみたくもっちっとした食感、クリームと桃のハーモニーが絶妙です♪

 

「ミントピーチジュース」

ミントの爽快な香りがするピーチジュース。
すっきり爽快です!

 

「ピーチムース」

綺麗なピンク色のゼリーに包まれたムース。
まろやかなムースとゼリーの相性が抜群です♪

 

「サングリア ピーチ」

ピーチを中心にいろんなフルーツが入っているサングリア。
フルーティーで飲みやすいです♪
ワインなので20歳未満の方は、ご遠慮ください。

 

「ピーチショートケーキ」

定番のショートケーキ♪桃の果肉が入っていました♪

 

ピンク色のかわいいフォンデュがありました!
「グリッシーニ」や「キューブケーキ」「マシュマロ」などのトッピングがあり、いろいろ楽しむことができます♪

 

シェフが厳選のブランド桃も楽しめるサービスも

 

ブッフェを開催する3ヶ月間で1番食べ頃の時期をシェフが見極めた最高の桃をカットしてくれるサービスありました!(別料金)

カットした桃は、ブッフェのスイーツをアレンジして食べてもよし、桃を味わうためにそのまま食べてもよしです♪

数量限定なので、気になった方は早めにスタッフに声をかけましょう!

 

セイヴォリーメニュー

「チーズバーガー ピーチのグリル アボカドマヨネーズ」

グリルされた桃がジューシーで甘く、チーズバーガーとの相性はばっちりですね♪

 

「アランチーニ モッツァレラ グリーンピース アーモンド」

アーモンドの風味がほんのりとする定番のアランチーニ。
安定のおいしさです♪

 

「ピッツァ モッツァレラ ピーチ チキン」

トマトベースのピッツァ。
ジューシーな桃がおいしさを引き立ててくれます!

 

 

ドリンクメニュー

紅茶とコーヒーを中心に10種類♪
ウェルカムドリンクは、「ソフト・ピーチ」が提供されます。

コーヒー
「コーヒー」
「エスプレッソ」
「カフェラテ」
「カプチーノ」

紅茶
「ダージリン」
「アール・グレイ」
「アッサム」
「イングリッシュブレックファスト」
「アイスティー」
「ソフトピーチ」

カクテル
「Peach Cantabile」1500円

スパークリングワイン
「アスピィスプマンテN.V.」
グラス 950円
ボトル 5500円

*表記料金には、日本円で別途消費税・サービス料15%を加算させていただきます。

 

時系列でちょこっと紹介♪

14:20~

開始10分前より案内が開始されました。
席まで案内されて、ブッフェ台での撮影ができます♪

 

指揮者や楽器などが飾られて、オーケストラをイメージして作られた素敵なブッフェ台。
ついつい写真を撮りたくなりますね♪

綺麗に飾り付けられたスイーツは、まだ手がつけられていないので、写真も映えます♪

14:30~

ピアノの生演奏が始まり、ブッフェ開始時刻!
心地よい音色が会場に響いてきます♪

真ん中のスイーツが並ぶブッフェ台には、多くの人が!
それを避けて、かき氷を作ってもらうことに。

今年のかき氷は、南アルプス・八ヶ岳の天然水を使用して作くられていて、昨年よりもパワーアップしてふわふわ感が楽しめるようになっていました!

「ピーチシロップ」と「レモンソース」の2種類のソースをかけて、桃とアイスクリームをトッピング♪

時間が経っても、ふわふわ感がありました♪
桃の果肉も楽しめて、贅沢なかき氷でした(*´Д`*)
「レモンソース」は、甘酸っぱくて爽やか〜

 

ウェルカムドリンクで「ソフト・ピーチ」を持ってきてくれました。
ピーチのまろやかな甘さがある紅茶です♪
このドリンクは、おかわりすることも可能です!

 

セイヴォリーも取ってきました♪

チーズバーガーは、ボリューミー。
グリルされた桃が挟まれていて、じわっと果汁感があり、ほんのりと甘く、ハンバーガーをより引き立ててくれる存在でした!

ブルスケッタは、お肉の塩加減と桃の甘さが絶妙なバランスで美味しかったです♪

15:00~

ブッフェ台の賑わいが落ち着いてきたので、スイーツへ。

かわいい一口サイズのスイーツやグラスに入っているスイーツが多かったので、お皿に盛りやすく、きれいに盛り付けることができます♪

お気に入りは、ライスペーパーでクリームや生地、桃がまかれている「ピーチ, ライスペーパー」と桃が求肥に包まれている「ピーチ求肥包み」がもちもちとしていて、おいしかったです(*´Д`)

 

ここで、シェフのおすすめのリゾットを持ってきてくれました。
スタッフさんがお皿に盛り付けてくれます。
チーズのコクがと桃の甘さをイカ墨のほのかな香りが上手に組み合わせて作られていました♪

15:30~

ピアノの生演奏が始まり、ラスト30分!
楽しくて、あっという間でした(゚д゚)!

食べていないケーキやタルト、セイヴォリーを楽しみながら楽しい時間を過ごすことができました♪

 

莉乃
夏を感じさせてくれる冷たいスイーツから、定番のものまでラインナップされていました!
オーケストラの雰囲気の中で、桃を使ったスイーツを優雅に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

予約はこちら

 

詳細

サマーアフタヌーンブッフェ『ピーチ・カンタービレ』
期間:2019年7月1日~2019年9月30日
14:30~16:00(1部)
16:30~18:00(2部)
90分制、毎日開催
価格:大人 4700円、お子様(小学生、6~12歳)2350円
(消費税8%別・サービス料15%別)
場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階
イタリア料理[スプレンディード]
予約:06-6343-7020
WEBサイトこちら

 

イタリア料理「スプレンディード」
大阪市北区梅田2-5-25
西梅田駅 徒歩5分
06-6343-7020
6:30~22:30
無休
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田2-5-25

 

ライター情報【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitterInstagram

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.