大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 開店・閉店情報

福島に誕生「ホテル阪神アネックス大阪」をどこよりも詳しく取材してきた♪【5/15】

更新日:

伝統美と現代美が響き合う、和モダンな空間のホテル「ホテル阪神アネックス大阪」が誕生した!

おもてなしの心を大切に・・いつもと違う旅にしたい貴方に、旅の思い出をお手伝いさせて頂きます。

梅田のすぐ隣の『福島』。
少し落ち着いた雰囲気の中に風情のある街並みがあるエリア。
そんな大らかで親しみのある福島に、日本の伝統的な色彩や文様など『和』を取り入れた粋で華やかなホテル「ホテル阪神アネックス大阪」が2019年5月15日にオープンしました。

 

JOEちゃん
そんな粋で華やかなホテルを早速取材してきました♪

 

ホテル外観

JR環状線沿いにある、5/15にOPENしたばかりの『ふくまる通り』沿いにあります。

 

ーホテルへの行き方ー

JR福島駅の改札口を出て右に進むと、JR環状線の高架下に飲食店街が並びます。

JR福島駅高架下の飲食店街の様子

高架下の道をそのまま真っ直ぐ進むと、『LUCE』というイタリアンのお店の前を通ると、『LUCE』さんというお店が見えてきます。

 

LUCEさん

ピッツァが楽しめるお店♡メニューも種類豊富ですね♡

『LUCE』さんの前を通り、真っ直ぐ進みます。
突き当たりに12階建ての『ホテル阪神アネックス大阪』が見えてきます。

 

ホテル阪神アネックスの建物

グレー色の建物で、すぐにわかります。
いよいよホテルに向かいます!

 

『ふくまる通り』の看板

福島の風情のあるイメージを活かした看板で、わかりやすいです。

 

ふくまる通り

5/15にOPENしたばかりの『ふくまる通り』。
様々なジャンルの飲食店があり、違う日に1軒1軒ハシゴしたくなりますね♪

 

ホテル併設のレストラン入口

『蕎麦酒房-ふくまる-』。
お店がイチオシする十割蕎麦が自慢のメニューだそうです!

 

ホテル入口

日本らしさをイメージした格子のデザインの看板。シックでモダンな雰囲気が日本らしさを感じさせてくれますね!

 

2階フロントへ上がるエレベーター

ホテル入口を入るとすぐにエレベーターがあり、2階へ上がって下さい。
2階がフロントレセプションになっています。

 

-ENTERTAINMENT- 旅の拠点に、ホテルで過ごす時間、思い出を大切に・・

メインターゲットは、韓国や中国など東アジアからの旅行客。

『福島』エリアは、梅田とはまた違った人情・ローカルな雰囲気のあるエリア。ディープな大阪を満喫したい東アジア(韓国・中国)の旅行客をメインターゲットに設定。
客室単価を本館の「ホテル阪神大阪」より比較的(2,000~3,000円程度)低く設定することで、よりリーズナブルにご利用いただけ、観光だけではなくビジネス利用にもぴったりなホテルを目指します。

●ロゴマークは、日本家屋で用いられる格子戸をモチーフに、ホテル阪神の頭文字の“ふたつのH”を使って、居心地のいいホテルを表現。ベースカラーには日本の伝統色のひとつである“藍色”を使用しています。

●ロビーには、『回り灯籠』を使った和のフォトスポットを設置し、思い出作りをして頂くような演出を。

フォトスポットは、インスタ映え間違いなしで、絶対にかかせないですよ!!

 

ー大阪ならではのローカルでDEEPな世界を楽しめます!ー

ターミナルシティ梅田から1駅5分(徒歩15分)、アクセスも良好な穴場スポット“大阪・福島”人気観光スポットへ好アクセス!
大阪の中心部にありながら他の観光地とは一線を画する、ローカルで風情豊かな街並みや文化がある大阪・福島に立地しています。
他の観光地では味わうことのできない、安くて美味しい飲食店がたくさんあり、よりローカルでカジュアルな時間を楽しめます♪

梅田とは少し違う落ち着いたエリアなので、新しい形態の飲食店や、雑貨店など知る人ぞ知るお店がたくさん!

 

ー空港リムジンバスー

●ホテルからは、空港リムジンバスは出ていませんが、ホテルから徒歩3分の本館「ホテル阪神大阪」から、大阪国際(伊丹)空港までは、早朝4便のみホテル正面玄関前から出ています。
所要時間は約40分、大人片道640円です(事前予約不可、ホテル阪神大阪フロントにてチケット販売)。

大阪国際(伊丹)空港行 時刻表 https://www.okkbus.co.jp/timetable/U/#go

 

●ホテル阪神大阪発の関西国際空港行きリムジンバスはありませんが、近くの発着場(ハービス大阪、JR大阪駅周辺)をご案内しております。

関西国際空港行 時刻表 https://www.okkbus.co.jp/timetable/UM/#go

 

ー門限についてー

門限はないですが、セキュリティ上深夜1:00~6:00は、1階エントランスの自動ドアが施錠されますので、インターホンで呼び出してください。
ルームキーをお持ちの方はセンサーにかざすと開錠されます。

 

ーGUEST ROOMー

快適さと機能性に溢れた寛ぎの空間・・

●世界60か国で愛用されているシーリー社製のマットレスを採用(ソファベッドを除く)

●バスルームには、オーバーヘッドシャワーを全室完備

●15㎡の客室内には、ベッド下にスーツケースを収納できるスペースや、アウトベイシンスタイルを採用

●コンセントなどは、視覚的にわかりやすいピクトサインを採用

 

VOD(ビデオ・オン・デマンド)、ミラーリング・You Tube視聴機能付きテレビ、

BSデジタル放送

高速インターネット接続可(Wi-Fi・有線LAN接続可能)無料

空気清浄機完備

 

ーFACILITIESー

ー安心で便利な館内設備!ー

●自動精算機でスムーズなチェックイン・チェックアウト

●セキュリティーキーによるフロア管理

●『紙巻きたばこ』と『加熱式タバコ』分煙型の喫煙ROOM

●いつでも使えるアイロンROOM・ランドリーROOM

 

ー駐車場についてー

駐車場、契約駐車場はありません。
近隣のコインパーキングを利用してください。

 

ールームサービスについてー

ルームサービスは、行っていません。

 

ー自動販売機や製氷機についてー

自動販売機・製氷機

お飲み物(ソフトドリンク・お酒)の自動販売機、製氷機が各フロアにありました。

 

コンセプトは、『Feel Another Osaka』

ーもうひとつの大阪~はなれへ~ー

大阪の「はなれ」としての大阪・福島に、ホテル阪神大阪の「はなれ」が同館にあります。客室や館内のいたるところに日本の伝統的な色彩や文様、素材を用いて和の意匠をモダンに表現します。

 

ー2階フロントレセプションー

ここから、いよいよ快適な滞在が始まります♪

フロントへの入口

日本家屋で使われる格子戸を使用した入口で、まるで江戸幕末期の京都にタイムスリップしたみたい♡ドキドキしますね!

 

●2階フロントカウンター ~日本文化を感じられる和モダンな空間~

フロントカウンター

後ろの鮮やかな装飾が目を引きます。
和を感じれる照明がとってもアクセントになっていますね!

 

大阪の観光情報はこちらで

コンシェルジュは常駐していませんが、フロントスタッフが大阪の観光情報を教えてくれます☆

 

他ホテルや観光情報が満載

棚には、グループホテルのパンフレットがあり、次の旅行の宿泊先はどこにしようか計画したくなりますね☆

 

自動精算機

フロントの混雑時、スムーズにチェックイン・チェックアウトをするための自動精算機を設置。
早くお部屋でゆっくりしたいですもんね!

 

ーフロント横の囲炉裏ー

JOEちゃん
思い出作りにピッタリ~♡

 

日本らしい和を味わえる囲炉裏

まるで江戸時代に来たみたいな囲炉裏。
こちらはオブジェだそうですが、和空間を感じれる場所で、思い出作りにピッタリですね♪

 

オブジェ

この展示品は、京都でオーダーメイドで作っていただいたのだそう。

 

ーフォトスポットー

●2階ロビーフォトスポット ~回り灯籠を多数施し、幻想的な空間に~

JOEちゃん
インスタ映え間違いなし!!

 

HANARE

思い出作りにピッタリなフォトスポット☆
大阪で日本の四季を味えるのは、ホテル阪神アネックス大阪だけ!見逃せません!!

 

ギャラリー

大阪に来て頂いたお客さまに、日本の和空間を存分に味わって頂きたいという思いで、作られたギャラリー。
入るとすぐに、幻想的でありながら、落ち着いた空間で、ゆっくりと時間のある時に来たいと思いました♪

 

四季折々で変化する灯籠

季節によって変わる灯籠で、日本の四季を演出しています。
毎季節ごとに写真を撮りに来たくなる美しさ♪

 

季節ごとに分かれている灯籠

春、夏、秋、冬と季節ごとに分かれている鮮やかな灯籠に不思議と引き込まれ、気がつけば30分ぐらい滞在していて、びっくりしました!とても非日常な空間でした。

 

扇子とお皿は展示品

残念ながら購入はできませんが、写真撮影は可能です。

 

櫛やタオル

色鮮やかな櫛やガーゼたおるは、お手頃な価格でお求め頂けます。
雑貨好きには、たまりませんね!

 

素敵な柄のがま口財布

なかなか見かけない『がま口財布』は、レアですね!
お土産にとっても喜ばれそうな数々のアイテムは、見ているだけでも楽しくなります♪

 

お箸

鮮やかなお箸は、プレゼントだけではなく、自分へのご褒美にも♡

 

コスメポーチ

3色展開で、色違いで揃えたくなる可愛さです♪着物だけではなく、お洋服のときにも合わせやすいですね♪

 

富士山のタンブラー他

茶道体験セットやタンブラーは限定品だそうです。
富士山のタンブラーは、これからの季節に冷酒を入れてじっくりと味わいたくなりますね♡

 

ー2階セルフランドリールームー

JOEちゃん
24時間OPENなのです☆

 

ランドリーは3台

客室のテレビから『ランドリーの使用状況』がわかるので、便利です☆

 

宿泊の方は利用が無料

洗剤は自動注入になります。
長期滞在の方には、とっても助かるシステムですね♡

 

アイロン仕上げ剤

アイロンがけには不可欠な用品が揃っています。

 

アイロン台、アイロン使用も24時間無料

明日、仕事に着ていくシャツをアイロンかけたい!
思い立ったそのときに、アイロンかけちゃいましょう☆

 

ハンガーラックもあります

掛け終わった衣服は、ハンガーに掛けれるので、気にせずに何枚もアイロンを掛けれますね。

 

ー2階喫煙スペースー

紙巻きたばこ専用

最近では肩身の狭いスモーカーの方も、全く気にすることなく、思いっきり吸えますね!

 

灰皿台は2台

隣同士の方と自然と会話が生まれるかもしれませんね☆

 

加熱式タバコ専用

『iQOS』やその他の加熱式タバコをご使用の方は、こちらをお使い下さい!

 

加熱式タバコを入れる灰皿

紙巻きたばこの灰皿は見かけますが、加熱式タバコを見たのは初めてです!
お客様への気遣いがとても感じられるホテルだなと感じました。

 

1階レストラン『蕎麦工房ーふくまるー』

その日に打った『十割蕎麦』を味わえるー

表から見た『ふくまる』の外観

暖簾(のれん)がアクセントのお店で、表からも入りやすい外観ですね!

 

メニュー

和食を中心としたメニューで、身体に優しいラインナップです。お鍋もあるんですね!

 

昼・夜ともに日本食を味わえる

毎日通って、料理の参考にしたくなるメニューばかり。
盛り付けも参考になるので、勉強になりますね♡

 

照明にもこだわりが

暖色系の柔らかな印象の照明が、食欲をそそります♡

 

ブッフェスタイル

朝食はブッフェスタイルで、お好きなメニューをお選び頂けます!

 

サラダ

朝はやっぱり、サラダから!新鮮なお野菜が並びます♪

 

卵やハムも

洋風メニューがお好きな方は、こちら♡

 

お蕎麦

薬味も種類豊富で、お蕎麦を美味しく味わえますね♡

 

お汁ものも満載

朝はやっぱりお味噌汁~♡具も種類豊富で迷っちゃう!

 

種類豊富なパン

朝はパン派という方の為に、パンもありますよ~♪

 

客席

ゆっくりと落ち着いた雰囲気の客席で、寛いで頂けます。
椅子も座り心地がよく、コーヒーがいつもより美味しく感じました☆

 

ーレストラン概要ー

■店名:蕎麦工房ーふくまるー

1階 レストラン

■営業時間:朝食7:00~10:00(ラストオーダー9:45)、昼食 11:00~14:00(ラストオーダー13:45)、夕食 17:30~22:30(ラストオーダー22:00)

■定休日 : 昼食・夕食のみ月曜日定休(但し、月曜日が祝祭日の時は、その翌日を定休日とします)

■席数:72席

■朝食メニュー:和洋ブッフェ(約30種類)

■朝食料金:一般料金 2,160円、宿泊者料金 1,944円(消費税8%含む)

*季節(仕入れ状況)により、メニューを一部変更する場合がございます

URL: https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hs/hanshinannex/
<ご予約・お問い合わせ>TEL:06-6344-1662(代表)

 

客室は2タイプ

 

JOEちゃん
清楚で粋なお部屋『さくら』と美しく艶やかなお部屋『あかね』♪

 

フロア(12階建て)構成

偶数階は『あかねフロア』、奇数階は『さくらフロア』

デザインアート、クッションなどに伝統的な色彩、文様を施した着物の帯の生地を使用しています。
粋でモダンな空間をどうぞお楽しみ下さい。

客室数全254室のうち、約7割を占める15平方メートルのコンパクトなお部屋は、ベッド下にスーツケースを収納できるスペースやアウトベイシンスタイル(※)を採用。

※居室内に洗面台を独立させることで、お部屋を広く見せる方法。

 

さくらツインルーム(~2名様まで)1室 23,960円

日本人に好まれてきた美しい花のひとつ。清楚で粋な印象。

-清楚で粋な印象の「さくら」-

桜のように粋で美しく、そして柔らかな印象のお部屋。

 

伝統的な和を感じれるクッション

着物の帯に使われている生地を使用して作られたクッションがとても素敵です♡

 

和を感じれる粋なインテリア

ベッド下にはバゲッジスペースがあり、部屋を広く使えます。
ベッドマットレスは、世界60か国で愛されるシーリー社製のマットレスを使用、ゆったりとした寛げる空間。

 

2重層ガラスになっている窓

防音もバッチリ☆実際に音がほとんど聞こえませんでした。

 

バスルームの外にある洗面台

室内が広く使えるように設定されていて、わざわざバスルームに行かなくてもいいので、便利だなと感じました☆

 

ミラーリング機能付きテレビ

ミラーリング機能があり、ご自身のスマホのYou Tubeの動画 やLINEの画面が観れます。
もちろんBSデジタル放送も観れます!!

 

ワークスペースも

ちょっとしたデスクワークもできるので、嬉しいですね!
もちろん、LANも差せ、インターネットができます。

 

さくらダブルルーム(~2名様まで)1室 23,960円

清楚で粋な印象の「さくら」に落ち着きをプラスしたお部屋

 

ツインルームより少し落ち着いた雰囲気

どちらかというと、オトナでしっとりとしたイメージです。

 

ベッド横のサイドライトが落ち着いた雰囲気

もちろんご自分で照明の明るさを調節できます。
夜は落ち着いた雰囲気に演出したいですね♪

 

カーテンも遮光効果がバッチリ

カーテンの段階を調節できるので、日差しを気にせず、過ごせますね♡

 

デロンギ製の電気ケトル

アンティーク感が素敵なケトル。
朝はゆっくりとコーヒーを飲みたくなりますね☆

 

鮮やかな巾着袋

クッションと同じ着物の帯の生地を使用して作られています。
中にはドライヤーが入っています。
巾着袋からドライヤーを取り出すなんて、まさに『粋』な計らいです!!

 

高速インターネット接続可能

Wi-Fi・有線LAN接続可能ですので、サクッとお仕事ができますね!

 

ミラーリング機能付きテレビ

ミラーリング機能があり、ご自身のスマホのYou Tubeの動画 やLINEの画面が観れます。
もちろんBSデジタル放送も観れます!!

 

1階のランドリーブースの混雑状況

わざわざ1階まで行かなくても、済みますね!

 

空気清浄機

都会にいながら、快適な空気でゆっくりと過ごせます☆

 

さくらトリプルルーム(~3名様まで)1室 46,632円

最大3名様まで宿泊可能のお部屋です

 

入口から入るとすぐに柵があります

京都の北山杉をわざわざ取りに行き、この柵を作られたそう。なんて素敵なお部屋♡

 

広めのクローゼット

アイロンとアイロン台があります。
エコバッグは無料で、1階のランドリールームに行く際に便利です!!

 

落ち着いた雰囲気のインテリア

紺と薄い紫色の配色のクッションが、上品でありながら艶やかな空間を演出。
まさに、京都の町家に来ているイメージです☆

 

一つのベッドと対面している

2つのベッド対面しているので、おしゃべりしながらナイトタイムを楽しめますね。

 

アクセントボードが素敵です

花の模様の描かれたボードが可愛いですね♡

 

お茶室をイメージするシックなソファ

部屋のアクセントになる、渋いお色のソファ。
金色のクッションがアクセントになっています。

 

畳を使用したソファ

千利休の茶室をイメージするようなソファ。
日本の和空間を感じれる粋な演出ですね!

 

落ち着いた照明のあるデスク

パソコンで仕事ができる広めのスペース。
照明を暗めにして、夜は落ち着いて仕事ができますね!

 

ベッドサイドの照明が素敵です

和の照明が素敵で、旅館に来たみたいです。

 

明るいシャワールーム

天井が高く、ゆったりと入れます。

TOTO製のオーバーヘッドシャワー

天井から出るたっぷり量感を感じられる浴び心地で、バスタイムを充実した楽しいひとときに♡

 

さくらスーペリアダブルルーム(~2名様まで)31,088円

最大2名様まで宿泊可能のお部屋です

 

紫色と金色のクッションが上品なお部屋-

艶やかなクッションが日頃の疲れを癒やしてくれます。

 

モダンテイストなインテリア

和でありながら、シックなイメージを持つクッションがアクセント。
女性らしいイメージのお部屋。

 

座り心地を研究したソファ

ホテルに滞在中のお客さまに『よりゆったりと寛いで頂きたい』と、何度も何度も試行錯誤して作られたソファなのだそう。
実際に座ってみると、その思いがひしひしと伝わる、背中まで深く座れる本当に座り心地のいいソファでした。

 

デロンギ製の電気ケトル

アンティーク感が素敵なケトル。朝はゆっくりとコーヒーを飲みたくなりますね☆

 

ミラーリング機能付きテレビ

テレビをつけると、ホテルの使い方、ホテル情報が。
YouTube・Abema・TVを見たり、ご自身のスマホに入っている音楽も聴けます。
ホテルにステイしながら、自宅で聞いている音楽を聴けるなんて、斬新ですね!!

 

バスルームの横にある洗面台

巾着袋から取り出すドライヤー。
こちらの巾着袋、ぜひ販売して欲しいですね!

 

明るいシャワールーム

天井が高く、ゆったりと入れます。

 

TOTO製のオーバーヘッドシャワー

天井から出るたっぷり量感を感じられる浴び心地で、バスタイムを充実した楽しいひとときに♡

 

あかねツインルーム(~2名様まで)23,960円

夕暮れ時の澄み切った美しい空など、美しく艶やかな印象。

最大2名様までお泊まり頂けるお部屋

 

気品と華やかさがあるインテリア

さくらとは違う、美しく艶やかな印象のお部屋です。
また、違う日に泊まりに来たい楽しさが!

 

金色を使用した絢爛豪華なクッション

こんな豪華なクッションで眠れるなんて、家では味わえない非日常を味わえる雰囲気。

 

ミネラルウォーターは自社製品だそう

1名様1本無料です。

 

ミラーリング機能付きテレビ

ミラーリング機能があり、ご自身のスマホのYouTubeの動画 やLINEの画面が観れます。
もちろんBSデジタル放送も観れます!!
普段、家で観ない映画を観るのもいいかも♪

 

バスルームの外にある洗面台

室内が広く使えるように設定されていて、わざわざバスルームに行かなくてもいいので、便利だなと感じました☆

 

明るいシャワールーム

シャワーヘッドが大きめなので、全身くまなく洗えます♪

 

あかねダブルルーム(~2名様まで)23,960円

気品と華やかさがあるインテリア

サイドの照明が、華やかさを引き立ててくれます。

 

デロンギ製の電気ケトル

アンティーク感が素敵なケトル。
朝はゆっくりとコーヒーを飲みたくなりますね☆

 

ワークスペースも

ちょっとしたデスクワークもできるので、嬉しいですね!もちろん、高速インターネット接続可能なLANも使用できます。

 

洗面台 アウトベイシン機能

こちらの水は全室、飲み水として飲めるので、ミネラルウォーターは必要ないです。とっても便利☆

 

明るいシャワールーム

シャワーヘッドが大きめなので、全身くまなく洗えます♪

 

プロバンシアシリーズのアメニティ

ペリカン石鹸がホテル向けアメニティとして開発した『プロバンシアシリーズ』。
シャンプー・コンディショナーは心安らぐラベンダーの香り/シャワージェル:甘く香ばしいアーモンドの香り

実際に香りを嗅いでみると、とても上品でありながら清々しい香りでした。

 

クローゼット

もちろん、エコバックは無料で、ランドリールームに行くときだけではなく、キャリーケース内の荷物の整理にも♪

 

あかねトリプルルーム(~3名様まで)46,632円

最大3名様まで宿泊可能のお部屋

 

艶やかな椿の絵が素敵♡

お部屋に入るとすぐ見える壁が可愛い!!

 

クローゼット

アイロンセットがあり、お部屋でアイロンが掛けれます。エコバッグも♡

 

北山杉を使用した柵

京都の北山杉の柵がお部屋のアクセントになり、引き立たせてくれています。

 

2ベッド+1ベッド

ベッドで寛ぎながら、ナイトタイムを楽しめますね!

 

アクセントボード

部屋のイメージにピッタリなアクセントボード。
明治時代の着物を連想させる柄がとっても可愛い♪

 

和を感じれる照明

落ち着いた照明が心と体を癒やしてくれます。

 

ミラーリング機能付きテレビ

テーブルが設置されているので、コーヒーを飲みながらテレビを観れますね!

 

畳を使用したソファ

絢爛豪華なクッションと、鮮やかな座布団がアクセントで、写真撮影したくなる空間ですね!

 

タンブラー・お皿

美濃焼きの『京桜』『京友禅』をあしらったタンブラーと市松柄のお皿があり、客室内でお食事も可能です。
贅沢な時間を過ごせますね♡

 

広めのワークスペース

高速インターネット接続可能なLANがあるので、お仕事にピッタリ。

 

バスルームの横にある洗面台

こちらの水は全室、飲み水として飲めるので、とっても便利☆わざわざミネラルウォーターを飲む必要がないですね~☆

 

各階で色違いの巾着袋

中にはもちろんドライヤーが☆こちらの巾着袋、販売して欲しいですね!色違いで欲しくなる♡

TOTO製のオーバーヘッドシャワー

天井から出るたっぷり量感を感じられる浴び心地で、バスタイムを充実した楽しいひとときに♡

 

あかねスーペリアツインルーム(~2名様まで)31,088円

最大2名様までお泊まり頂けるお部屋

 

紫色×金色のクッションと朱色が艶やかなインテリア

また雰囲気が違うお部屋で、華やかなインテリアが気持ちを高揚させてくれます。

 

ベッドサイドの照明

和の照明が心地いい眠りを誘います。
こんな素敵な照明が家にあれば、毎日癒やされますね♡

 

座り心地を研究したソファ

ホテルに滞在中のお客さまに『よりゆったりと寛いで頂きたい』と、何度も何度も試行錯誤して作られたソファなのだそう。
実際に座ってみると、その思いがひしひしと伝わる、背中まで深く座れる本当に座り心地のいいソファでした。

 

デロンギ製の電気ケトル

アンティーク感が素敵なケトル。
朝はゆっくりとコーヒーを飲みたくなりますね☆

 

リモコンケース

和紙風のメモがお部屋のアクセントになり、メモをとるのが楽しくなります。
リモコンとメモパッドが一体化しているので、すっきりと見えますね☆

 

空気清浄機

都会にいながら、快適な空気でゆっくりと過ごせます☆

 

あかねスーペリアダブルルーム(~2名様まで)31,088円

最大2名様までお泊まり頂けるお部屋

 

あかね色と金色のクッションが素敵なお部屋

茜色と金色の配色が艶やかなインテリア。

 

絢爛豪華なクッション

金色が鮮やかなあかね色をより引き立てており、贅沢な気分でお過ごし頂けます。
こんなクッションは、なかなか見かけないので、ぜひ写真に収めたいですね!

 

座り心地を研究したソファ

前総支配人がお客様により『ゆったりと寛いで頂きたい』と、何度も何度も試行錯誤して作られたソファなのだそう。
実際に座ってみると、その思いがひしひしと伝わる、背中まで深く座れる座り心地のいいソファでした。

 

デロンギ製の電気ケトル

アンティーク感が素敵なケトル。
朝はゆっくりとコーヒーを飲みたくなりますね☆カラーバリエーションは3色展開。

 

ミラーリング機能付きテレビ

テレビをつけると、ホテルの使い方、ホテル情報が。
ミラーリング機能があり、ご自身のスマホのYouTubeの動画やLINEの画面が観れます。
もちろんBSデジタル放送も観れます!
旅行先で撮影した写真ももちろん見れますので、旅の思い出を振り返るのもいいですね☆

 

バスルームの横にある洗面台

もちろんドライヤーが入っている巾着袋があります。
こちらの巾着袋、ぜひ販売して欲しいですね!

 

明るいシャワールーム

天井が高く、ゆったりと入れます。
たまには、仕事を忘れての~んびり入りたくなりますね♪

 

TOTO製のオーバーヘッドシャワー

天井から出るたっぷり量感を感じられる浴び心地で、バスタイムを充実した楽しいひとときに♡

 

3階ユニバーサルツインルーム(~2名様まで)31,088円

最大2名様までお泊まり頂けるお部屋

 

落ち着いたインテリアのお部屋

ネイビー×ホワイトを基調とした洗練されたイメージのお部屋です。
すっきりとした印象。個人的には一番好きなお部屋でした☆

 

広めの通路

ゆったり広々とした通路で車椅子の方でも、全く気にせず通れますね!

 

ソファ前にテーブルが設置

ソファに座りながら、ゆったりと落ち着ける空間。薄い紫色のソファが素敵です。
珈琲を飲みながら、夜はしっとりとした時間を過ごしたくなる・・そんなお部屋だと感じました。

 

ミラーリング機能付きテレビ

テレビをつけると、ホテルの使い方、ホテル情報が。
ミラーリング機能があり、ご自身のスマホのYouTubeの動画やLINEの画面が観れます。
もちろんBSデジタル放送も観れます!

 

トイレ横に洗面台

トイレと洗面台が横並びなので、とっても便利ですね!

 

広めのトイレ

車椅子のお客様が入りやすい広めに設計されており、余裕をもって使用して頂けます。
お子様とも入れる広さが助かりますね☆

 

明るく広いシャワールーム

椅子もあり、押しやすいシャワーボタンが、バスタイムを快適に。

 

いかがでしたか?

大阪・福島に誕生した『伝統美×和モダン』を感じれるホテル☆

 

JOEちゃん
今回は、福島に誕生した絢爛豪華なホテルをみっちり取材しました!

本当に日本の伝統美×和モダンテイストのホテルで、和のインテリアがお好きな方にオススメのホテルです☆
大阪に来られた際は、大阪のはなれ『ホテル阪神アネックス大阪』に是非行ってみてくださいね!

 

ーホテル概要ー

ホテル阪神アネックス大阪

■フロア構成:総客室数254室
1階 レストラン
2階 フロント・ロビー・コインランドリー・アイロンルーム
喫煙室(紙巻きたばこ、加熱式たばこの分煙)
フォトスポット・ギャラリー
3~12階 客室

☆変更になる場合がございます。

■基本情報:・チェックイン…15:00/チェックアウト…12:00・全室禁煙
※2階ロビーに喫煙室(紙巻きたばこ、加熱式たばこの分煙)あり

URL: https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hs/hanshinannex/

<ご予約・お問い合わせ>TEL:06-6344-1662(代表)

 

■アクセス:大阪市福島区福島5丁目

お車でお越しの場合:阪神高速『梅田』『福島』『出入橋』出口より約5分。

*専用の駐車場はございません。

 

ライター情報
【野菜マイスターのもっち。】

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.