大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

「ファッショナブル・ハローキティ」でお祝い♪ヒルトン大阪のデザートビュッフェに行って来た♪【5/31~8/31】

更新日:

ヒルトン創業100周年・ハローキティ誕生45周年のアニバーサリーイヤーのお祝いに「ハローキティ」がドレスアップしてやってきた!

ヒルトン大阪 2F「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では、2019年5月31日(金)~8月31日(土)の期間、ヒルトン創業100周年とハローキティ誕生45周年のアニバーサリーイヤーを一緒にお祝いする【デザートビュッフェ ~ファッショナブル・ハローキティ~】が開催されます。

今回、ヒルトン大阪では、ヒルトン創業100周年をお祝いするため、ハローキティがドレスアップしてやってくるというテーマです。

おしゃれなキティをイメージし、コスメやジュエリー、バッグなどファッションをモチーフにしたスイーツが約25種類揃います。

それでは、私ankodayoが、ハローキティの夢の世界へご案内しま~す♪

 

「ヒルトン大阪」

2F「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」が会場です。

大きなガラスが開放的で明るい店内です。

 

 

「キティーワールド」に、いきなり度肝を抜かれます!

目に飛び込んでくるのはハローキティのメイクルームです。

キャ~~!!
昔のお姉さんのankodayoも声を上げるほど感動の空間が広がってる~♪

可愛すぎて、この画角では収まり切れませ~ん(+o+)

女子受けする「インスタ映えのスポット」も沢山設置されています。

お~っと、デザートビュッフェのことを忘れていました(*_*)

 

デザート&スイーツのご紹介です♪

ハローキティ・ピーチクリームケーキ

柔らかい生クリームですが、さっぱりとしていてピーチコンポートがたっぷり入っています。

スポンジが入ってるのですが、とても口溶けがよいです。

 

ルビー・ルージュムース

びっくり!大きなお口に煌めきの美しいルージュ!!!
第4のチョコレートと話題のルビーチョコレートを使った「ルビー・ルージュムース」が登場。

ムースの中にはパッションやグアバのゼリーが入り、ルビー・ルージュムースだけでもチョコレート含め5工程が( ゚Д゚)
目に見えない所にまで丁寧に作られています。

 

真っ赤なハローキティ・バッグケーキ

キティちゃんのお洒落な真っ赤なバッグ!
これケーキなんですよ!
見た目はバッグそのもの!!
食べられるなんてびっくりしますよね(*^-^*)

バッグケーキの中は、チェリーとチョコレートが入っています。
このバッグは、なんと8工程も('◇')ゞ
凄い技と丁寧な仕上げ。
見た目もお味も最高です!!!

 

ハローキティ・フェイス杏仁豆腐

私の小さなハートでは、最初にお皿に盛ることなど出来ませ~ん(゜-゜)

 

ベルベットカーペットケーキ

同じ材料を使ったケーキでも装飾はそれぞれ違っていて、いつも新鮮な驚きを頂きます。
シェフの遊び心が満点ですね!!!

チーズケーキの下のスポンジ、実は赤かぶ(ビーツ)が入っているのです。

独特の味とねっとりした食感でお口の中を楽しませてくれます。
目に見えない所のこだわりが光っていますね!

 

ミラーボールムース

ココナッツとミックスベリーが入っています。
ベリーも炊き上げからで、凄い時間がかかっていますね!

外見からは想像できない、色々な味の変化が楽しめます。

 

アップルパイ

サクサクのパイ生地の中は、リンゴがたっぷり!

 

ミニドレスシュークリーム

ふわっふわのクリームで、あっさりとしているので何個でも入りそう(*^^)v

 

ハローキティ・リボンカップケーキ レモンバナナフレーバー

ただのカップケーキではありません。

レモンバナナフレーバーです。

 

フレグランスカクテルゼリー(ババ モヒート)

フレグランスカクテルゼリー(ババ テキーラサンライズ)

なめらかオーガニックチョコレートムースパレット(パールクラッカン)

ピーチメルバ

アプリコットとリコッタチーズのバジルクランブルタルト

アイシャドウパレットタルト

4種類の味があるよ!

4つの味が楽しめるチョコレートタルトで、一口サイズなのでいくつでも食べれます。

 

マカロンやゼリーも並んでいます。

 

アイスクリームも楽しめますよ~♪

 

マンゴプリン、オレンジ水玉ゼリー

これも驚きのタピオカ入りです。

ゼリーを一つとってもアイデア満載で手を抜かれていません。

 

ミルクチョコレートコーヒー

レモンチョコレート

チョコレートファウンテンの2棟がゴージャスです。

 

実食タイムで~す♪

では、キティちゃん、いっただっきま~す!

どれも軽くて、しかし中はかなり手がこんでいて見た目と食べた感じが違ってきて、何度も新鮮な驚きと感嘆の声が漏れます(*'▽')

新鮮な驚きいっぱいのスイーツを考案、作られたのが百田ペイストリーシェフです。

百田ペイストリーシェフ

イケメンシェフが作るキティちゃんの世界!かなり楽しめます。
一度で食べきれないから何度か通わねばと思うほど(*^^)v

 

スイーツの口を休めてくれる塩グルメも楽しめます。
特に冷製コーンスープは2回もお代わりをしてしまったヽ(^。^)ノ

キティちゃんのチップをプカプカ浮かせてみました。

 

 

胡麻マヨネーズで食べるフライドチキン

ピザ バケット

下はサクサク、上はとろ~り♪

 

ハローキティ ポテトサラダ

 

トルティーヤ&チーズディップも合間にパクパク♪

盛り付けは、こんな感じです♪

幸せなひと時とお料理に、「ご馳走さまでした!」。

 

とても手の込んだデザート&スイーツがいっぱいの感動と驚きを与えてくれたキティちゃんの世界でした。

期間中に、必ずもう一度行きますね~(^o^)

 

また1階「MYPLACE(マイプレイス)」カフェ&バーでは同テーマでアフタヌーンティーセットも楽しめます。

ヒルトン創業100周年記念の「バナナカステラ」をお土産に如何でしょうか?

 

【デザートビュッフェ ~ファッショナブル・ハローキティ~】をお楽しみください。

期間 2019年5月31日(金)~8月31日(土)毎日開催
時間 月~金 15:00~16:30
土日祝 2部制 14:30~16:00/16:30~18:00
料金 月~金 お一人様 3,900円、お子様(4歳~11歳)1,950円
土日祝 お一人様 4,200円、お子様(4歳~11歳)2,100円
※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き
※消費税・サービス料別
場所 ヒルトン大阪2F「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」

予約はコチラから。

公式サイト

地図を表示・非表示

 

ライター情報【徘徊担当のankodayo】

ブログインスタ

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.