大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

「お茶スイーツビュッフェ 和み」@リーガロイヤルホテル(大阪)に行ってきた♪【5/10~6/18】

更新日:

 

莉乃
ども、ぷにでふ♪

 

【リーガロイヤルホテル(大阪)】では、ストロベリービュッフェ『いちごの森』に引き続き、福岡のブランド銘茶「八女茶」を使用したスイーツなどが楽しめる『お茶スイーツビュッフェ 和み』が2019年5月10日から6月18日(火)までの月・火・金・土・日曜日限定で開催されています♪

 

抹茶のスイーツだけでなく、ほうじ茶や煎茶、紅茶のスイーツもあって、色々楽しむことができます♪
ウェルカムスイーツには、今、大人気のタピオカ入りドリンクやスイーツが提供されます!!

 

 

ビュッフェ会場は、”和み”の空間

ビュッフェ会場は、アネックス7階にある[アネックス リモネ」です。

 

7階に到着すると、かわいいクマのぬいぐるみがお出迎えしてくれます♪

 

お茶をテーマにしていることもあって、綺麗に活けられた花やすだれ、竹などを使って演出されており、会場は”和”を感じるようになっています。

緑色で落ち着いた雰囲気で癒されます♪
タイトルの通り”和み”の空間です。

 

福岡のブランド銘茶「八女茶」などを使用したビュッフェメニュー

たっぷりと楽しめる120分制。

今回のビュッフェメニューは、約40種類

「八女茶」を中心とした”抹茶”や”煎茶”、”ほうじ茶”などを使用したスイーツ約25種類と軽食約15種類というバランスがいい充実のラインナップです。

お茶で統一されたスイーツは甘すぎず、様々なお茶で作られていて香りも違うこともあり、スイーツだけでもたくさん食べれるようにと工夫されています♪

軽食も種類が豊富で、塩っ気が欲しいなという時にもしっかりと食べれるようになっています。

 

ところで「八女茶」ってどんなお茶?

福岡県八女地方は、水や気候条件がお茶を育てるのに適している場所。
そんな自然条件が整った場所で生産されているのが「八女茶」です。
栽培面積に対して生産量は少ないですが、量よりも質を重視したことによるものです。
甘くてコクがあり、うまみの強いお茶というのが特徴です。
日本有数の高級茶です。

出典:八女観光 八女の美しい風景を「巡る」旅を満喫しよう より

 

ウェルカムスイーツで話題の大人気スイーツを一気に楽しめる♪

ウェルカムスイーツには、特別なおもてなしということで

「八女茶香るとろ~り濃厚ティラミス」

「加賀棒茶のチーズティー」

が、1名様1セットで提供されます!

 

莉乃
食べるのが勿体ないです~

 

ティラミスは、「八女茶」のシロップを染み込ませたスポンジが入っていて、上から「八女茶」のパウダーがたっぷりとかかっており、「八女茶」の香りを存分に楽しめるように作られています♪

 

チーズティーは、マスカルポーネを使ったチーズクリームと「加賀棒茶」のお茶の2層に分かれています。
一見重たそうに見えますが、意外とあっさりとしています。

最初にチーズクリームを味わってから、次に「加賀棒茶」を味わい、最後に混ぜ合わせることによって3つの味を楽しむことができます♪
さらにタピオカのもちもちとした食感もあるので、食感も味も楽しいウェルカムドリンクです!

 

ウェルカムスイーツを楽しんだ後は、いざビュッフェへ!

 

”抹茶”や”ほうじ茶”、”煎茶”などを使ったお茶スイーツたち

なんとパフェも自分で作ることができちゃいます!
”団子”や”ハーベスト”、”わらび餅”、”小豆”などがあってトッピングも豊富です。
また、ビュッフェ台にあるスイーツをのせてもかわいくなりそうです♪

「抹茶のテリーヌ」

チョコレートと抹茶の安定の組み合わせ♪

 

「抹茶ようかんとココナッツミルク」

竹の器に入ったかわいいスイーツ。
抹茶とココナッツミルクの相性が新鮮なようかん♪

 

「煎茶のブリュレ」

小さい器に入っている小さいブリュレ。
焦げ目がいい色でおいしそうです♪

 

ビュッフェ台には、いろんな一口サイズのスイーツがずらっと並んでいました♪
色もきれいで、かわいいですね~

 

グラスに入ったきれいなスイーツがずらっと!

左:「煎茶のゼリーと柑橘ゼリーのデュエット」
中:「ローズヒップ香るゼリー」
右:「ほうじ茶のパンナコッタと生姜風味のサイダージュレ」

 

「煎茶のチーズケーキ」

「抹茶のモンブラン」

「ほうじ茶ロールケーキ」

「抹茶のショートケーキ」

「紅茶のシフォンケーキ(ホイップクリーム添え)」

「紅茶のプリン」

「抹茶のスイーツピッツァ」

 

他にも「ほうじ茶のシャーベット」・「ミルクティーシャーベット」がありました。

 

充実の軽食

定番のものからお茶を使った軽食まで幅広く用意されていました♪

「茶そば&駿河湾産シラス」

茶そばとシラスの贅沢な組み合わせ♪

 

”カリカリ梅”や”お茶の佃煮”様々なトッピングがあって、自分好みに味付けすることができます。

 

「紅茶香るフルーツサンド」

「グリーンサラダコーナー」

「こんにゃくとカッテージチーズのカプレーゼ」

「チキンの唐揚げ」

「本日のスパゲッティ」

「きんぴらごぼうと出汁巻き玉子のフォカッチャサンド」

「ピッツァ・マルゲリータ」

 

このほかにも「本日のカレーライス」・「本日のスープ」・「トマト鍋~チキンごろごろ野菜~」がありました。

 

 

 いろんなお茶も楽しめる♪

お茶をテーマにしていることもあって、お茶の種類が充実!
甘いものを食べた後にお茶でさっぱりとさせてくれてくれます。
食後もホッと一息つくことができますね♪

 

カラフルできれいな”緑茶”や”ハーブティー”、”紅茶”がずらっと並んでいました♪
「八女茶」も味わうことができますね。
「ブルーエルダーフラワー」は、レモン果汁を入れると色が変化するハーブティー。変化は行ってみてからのお楽しみ♪

「ブルーエルダーフラワー」
「ドラゴンフルーツハーブ」
「オーガニックダージリン」
「なでしこ緑茶-林檎-」
「八女緑茶」
「日向夏の和紅茶」

 

 

ホットティーも種類が豊富でいいですね♪

「オーガニックセイロン」
「加賀棒ほうじ茶」
「国産黒豆ほうじ茶」
「国産生姜紅茶」
「国産ゆず緑茶」
「国産烏龍茶」
「鹿児島知覧煎茶」
「ローズヒップピーチ」
「パインアップルのトロピカルハーブティー」
「フィールリラックス」

 

 

その他にも「フレーバーウォーターライム&ミント」や「オレンジジュース」なども並んでいました。

 

莉乃
”和み”の空間で、統一されたお茶ビュッフェを味わうのも最高ですね!

 

詳細

期間:
2019年6月18日まで
【月・火・金】
12:00~16:00
入店時間(①12:00・②13:00・③14:00)
【土・日】
12:00~14:00(1部)
15:00~17:00(2部)
(完全入れ替え制)

*予約制・2時間制
価格:
大人 4800円
小学生 2400円
幼児(4歳~6歳まで)1000円
(税金・サービス料含む)
*3歳以下のお子様は大人1名様につき1名様無料
場所:
リーガロイヤルホテル(大阪)
アネックス リモネ(アネックス7階)
予約方法:
電話 06-6441-1586(受付時間 11:00~17:00)
公式サイトは、こちら
アクセス:
大阪市北区中之島5-3-68
京阪電車「中之島駅」直結
JR大阪駅から無料シャトルバスあり

 

地図を表示・非表示

大阪市北区中之島5-3-68

 

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitterInstagram

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.