大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

トロピカルフルーツオーダーデザートブッフェ@ANAクラウンプラザホテル大阪に行って来た♪【5/11~7/21】

更新日:

莉乃
ども、ぷにでふ♪

 

ANAクラウンプラザホテル大阪では、ストロベリーブッフェに引き続きトロピカルフルーツオーダーデザートブッフェ」が2019年5月11日~7月21日の土・日・祝限定で開催されています。

 

南国フルーツを使ったスイーツを中心に約20種類のスイーツが食べ放題♪
フルーツをふんだんに使用したトロピカルフルーツブッフェとなっていました!
一気に南国フルーツを楽しんじゃいましょう(*´Д`)

 

 

落ち着いた大人な雰囲気の[ロビーラウンジ]

ラウンジ前のようす

ブッフェ会場は一階にある[ロビーラウンジ]。
大人な落ち着いた雰囲気となっています。

ソファー席でゆったりと過ごすことができます♪

 

豪華なウェルカムパフェにビックリ!!

最初に”ウェルカムドリンク””ウェルカムパフェ””ウェルカムプレート”が提供されます。

 

ウェルカムドリンク

「シークワーサーのノンアルコールカクテル(ウェルカムドリンク)」

 

お花が添えられている青色のきれいなカクテル。
飲んでみると、シークワーサーの爽やかな甘みと酸味が♪
暑くなってくるこの時期に涼しさを感じさせてくれる1杯です。

 

ウェルカムパフェ

「ウェルカムパフェ」

トロピカルフルーツが7種類も使われている贅沢なパフェ。
普段はスターフルーツが添えられていますが、今回はアボカドが一番上に添えられていました。
フレッシュなものが使われているので、入荷の状況によって変わってくるみたいです。

上から

アボカド
ドラゴンフルーツ
パイナップル
マンゴー
キウイ
バナナ
パッションフルーツ

のフルーツが一度に楽しむことができます。

どのフルーツもフレッシュなものばかりでおいしいです♪
グラスに入ったパフェは一気に南国フルーツを味わえるので、豪華で贅沢です!

 

上の方にはカラフルな”おいり”も添えられていて、見た目もかわいくサクサクとした食感も楽しめました♪

 

ウェルカムプレート

「ウェルカムプレート」

 

まず、初めに提供されるスイーツは、

・「マンゴーのマカロン」
・「ラズベリーとライチムースのシャンパンゼリー」
・「バパマンガのムース、スティック」
・「バナナチョコレートケーキ」
・「ミルクチョコレートとココナッツクリーム」
・「マンゴーのショートケーキ」
が1つのプレートにきれいに盛り付けられてきました♪

この後は、食べてみたいものや好きなスイーツを好きなだけ注文できます♪

 

トロピカルなスイーツ中心のブッフェメニュー

 

南国フルーツを使ったスイーツを中心に約20種類のスイーツが食べ放題!

見た目もかわいく、もうすぐ夏を感じさせるようなおいしいスイーツがいっぱいです♪
オーダーブッフェなので、取りに行くことなく席で落ち着いてスイーツを楽しむことができます。

 

「ココナッツのシフォンケーキ」

ココナッツのパウダーがかかったシフォンケーキ。
フッワフッワのシフォンケーキです♪
ほんのりとココナッツの香りがしてきて、まわりに飾りつけられているドライフルーツがアクセントになっています♪

 

「チョコバナナロールケーキ」

チョコレートのロールケーキの中にバナナが入っています。
サクサクのチョコパフの食感も楽しめる間違いなくおいしいケーキ♪

 

「マンゴーとパイナップルのムース 」

マンゴーの濃厚さも残しつつ、パイナップルの甘酸っぱさが残るムース。

 

「マンゴーのショートケーキ」

マンゴーの甘いソースがおいしいケーキ。
上にはマンゴーの実がのっています!

 

「ラズベリーとライチムースのシャンパンゼリー」

ピンク色のライチのムースにシャンパンゼリーがかかった一品。
薔薇のような香りがするゼリー、フレッシュなライチが爽やかな大人のデザートです。

 

「ミルクチョコレートとココナッツクリーム」

ココナッツが香るクリームとミルクチョコレートの甘さが絶妙にマッチしたケーキ。
下層がダックワーズになっているのでアーモンドのほのかな香りとさっくりとした食感が楽しめます。

 

「マンゴープリンとアロエコンポート」

甘いマンゴープリンにさっぱりとしたアロエのコンポートが爽やかな一品。
マンゴーの実ものっていて、贅沢なプリンです♪

 

「アボカドとヨーグルトのジュレ」

さっぱりとしたヨーグルトのジュレにキウイフルーツのソースがアクセント。
ぷるぷるのヨーグルトジュレとアボカドがベストマッチ♪

 

「バパマンガのムース、スティック」

見た目もかわいい渦巻き状のパッションフルーツのジュレがかかったムース。
ムースには、マンゴーとバナナが使用されています。

3つのフルーツが合わさっていて、なんとも贅沢です♪
ジュレが甘酸っぱく、濃厚でまったりとしたムースとの相性は抜群でした!
何個も食べれてしまいそう(*´Д`*)

*バパマンガとは、バナナ・パッションフルーツ・マンゴーを合わせたものです。

 

「マンゴーとパイナップルのスムージー」

濃厚なマンゴーの味とパイナップルの甘酸っぱさがたまらないスムージー。
まったりとしていて、マンゴーの爽やかな香りが残ります。
おかわり必死です♪

 

「マンゴーのマカロン」

甘いマンゴーのマカロン。ナッツの香りがほんのりとしてきました。

 

「パッションフルーツのプチシュークリーム」

食べてみると、中からクリームがたっぷりと出てきます!パッションフルーツがふわっと香る珍しいシュークリームです。

 

「マンゴーソルべ」

さっぱりとしたソルべで爽やかなひんやり感を♪

 

「チョコレートアイスとバナナキャラメリゼ」

キャラメリゼされたバナナが香ばしいです♪
チョコレートアイスでひんやりと。

 

「マカダミアナッツのキャラメリゼ」

 

「クッキー」

ホームメイドのクッキー。

 

左から「日向夏のマドレーヌ」・「パッションフルーツのマドレーヌ」・「マンゴーチョコレート」

「日向夏のマドレーヌ」

柑橘の香りがあと引くマドレーヌ。

「パッションフルーツのギモーブ」

ほんのりとパッションフルーツが香る甘いギモーブ。
モチモチ食感、見た目の可愛らしさがいいですね♪

 

「ポテトチップスとサンドウィッチ」

メニューにはありませんが、頃合いを見計らってスタッフさんが持ってきてくれます。
甘いものの途中に食べるといい塩加減♪
またスイーツを食べ進められます!

 

TWGの紅茶が飲めるドリンクメニュー

7種類のドリンクが飲み放題です。
内4種類は”TWG”の紅茶という贅沢なラインナップ!
ラインナップはブッフェごとに少しずつ変えているそうです。

 

TWGとは、シンガポール生まれの世界有数のラグジュアリーティーブランド。シンガポールのお土産でも人気です。

「プレミアムコーヒー」
「カプチーノ」
「カフェラッテ」
「アルフォンソティー」
「フレンチアールグレーティー」
「イングリッシュブレックファーストティー」
「クリームキャラメルティー」

 

特におすすめは「アルフォンソティー」
南国フルーツにドライフラワーをブレンドしていて、より一層南国気分を味わえる香りがいい紅茶です。

 

落ち着いた雰囲気の中で南国フルーツを使ったスイーツで初夏の雰囲気を味わうのはいかがでしょうか。

 

莉乃
梅田のど真ん中で南国気分を満喫したよ♪

 

詳細

期間:
2019年5月11日~7月21日
【土・日・祝日】
11:00~13:00(1部)(L.O.12:30)
13:30~15:30(2部)(L.O.15:00)
*予約制・2時間制・いずれもLO30分前
価格:
大人 3800円
お子様(4歳~小学生まで)2000円
(消費税8%別・サービス料10%別)
場所:
ANAクラウンプラザホテル大阪
カフェ&バー[LOBBY LOUNGE(ロビーラウンジ)]
予約方法:
電話 06‐6347‐1112
公式サイトは、こちら

 

カフェ&バー[LOBBY LOUNGE(ロビーラウンジ)]
大阪市北区堂島浜1‐3‐1
JR北新地駅 徒歩5分
06‐6347‐1112
月~土 10:00~21:00
日・祝日 9:00~19:00
無休
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区堂島浜1‐3‐1

 

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitter

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.