大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

さがいちごフェア~オーダーブッフェ~@ANAクラウンプラザ大阪に行って来た♪【~5/6】

更新日:

 

 

莉乃
どうも!ぷにです♪

 

[ANAクラウンプラザホテル大阪]で開催されているストロベリーブッフェ『さがいちごフェア~オーダーブッフェ~』に行ってきました♪

 

 

佐賀県のいちごブランド”さがほのか”新ブランド”いちごさん”の甘味や香りを生かした甘さ控えめのスイーツが楽しめるストロベリーブッフェ

シンガポール発の高級ティーブランド"TWG Tea"の紅茶もスイーツと一緒に楽しめてしまいます。

オーダーブッフェなので、席を立つことがなく、非常に落ち着いた大人な雰囲気でゆったりと優雅な時間を過ごすことができます。

 

 

ブッフェ会場[ロビーラウンジ]は落ち着いた大人の雰囲気

 

大阪・北新地にある[ANAクラウンプラザホテル大阪]
正面入り口を入って、すぐのところにあるカフェ&バー[LOBBY LOUNG(ロビーラウンジ)]がストロベリーブッフェの会場です。

 

柔らかい照明で非常に落ち着いた大人な雰囲気が特徴的の店内。

 

ゆっくりとくつろいで過ごせるようにソファー席が用意されています。

 

ストロベリーブッフェの期間中なので、入ってすぐのところには、大きいイチゴのオブジェがありました。
かわいいイチゴですね♪

 

 

いちごの甘さや香りが生かされているスイーツ

 

2時間制のオーダーブッフェ形式
スイーツは全部で約20種類
その中でもいちごスイーツ13種類

スイーツに使われているいちごは”さがほのか””いちごさんの2種類でした。
”いちごさん”という、いちごは初めて聞く名前!
少しどんなものか紹介しておきますね。

 

約20年ぶり!佐賀県の新ブランド”いちごさん”について

 

2018年に登場した新ブランドのいちごです。
佐賀県とJAグループ佐賀、イチゴ生産者が7年かけて開発。
15000株という膨大な数の株の中から選ばれた厳選され、”さがほのか”以来、佐賀県では約20年ぶりの新ブランド。
・凛とうつくしい色と形
・華やかでやさしい甘さ
・果汁のみずみずしさ
が特徴です。

昨年12月の大阪市中央卸売り市場では、贈答用ではありますが、1箱約15万円で競り落とされています!すごいですね( ゚Д゚)
非常に手間暇がかかって、期待されていますね。

現在、この新ブランドのいちごを食べることができるお店はまだ大阪には1・2店舗ほど。
その中でも、このいちごを使ったスイーツが食べ放題なのは、ここ[ロビーラウンジ]だけなのです!

 

お楽しみ♪いちごの食べ比べとファーストプレート

 

まず最初にいちごの食べ比べができます。

左から:さがほのか・いちごさん・さちのか

食べ比べは”さがほのか””いちごさん”は固定、残りの1種類に関しては季節によって変わるそう。
行ってからのお楽しみですね♪

 

食べ比べ以外にも1人5個のいちごが用意されています。
かわいいガラス容器に入っています♪

 

左から:コンデンスミルク(練乳)・チョコレートソース・キャラメルソース

ソースも3種類用意されていて、
お好みでつけて食べることができますね♪
そのままでも美味しい苺でした(*´Д`)

 

ファーストプレート

ブッフェメニューの中から6種類のスイーツがきれいに盛り付けられたプレートが提供されます。

 

ウェルカムドリンク

クランベリー・グレープフルーツ・グレナデンシロップ(ザクロ)のノンアルコールカクテル

 

と、ここまでのものが最初に出てきます。
この後は、オーダー制なので、ブッフェメニューの中から好きなものを注文するとスタッフが持ってきてくれます♪
ブッフェ中は盛り付けたり、取りに行くことがありませんので“楽ちん”ですね♪

 

 

ブッフェメニューの紹介

「いちごさんのムース」

口の中で”いちごさん”の甘さがふわっと♪
なめらかでさっと溶けるおいしいムースですね。

 

「いちごさんショートケーキ」

”いちごさん”の真っ赤な実がのっていました♪
ショートケーキは甘すぎず、いちごの甘さを生かしたケーキ

 

「さがほのかと桜のパフェ」

グラスの中に桜を表現したような小さいパフェ。

 

「さがほのかと抹茶のロールケーキ」

抹茶が主張しすぎずにほのかに香って、いちごのジューシーな感じと香りを感じることができるロールケーキ。

 

「さがほのかタルト」

まるまる1個のいちごがのっている小さな贅沢なタルト
サクサクのタルト生地とイチゴとカスタードがベストマッチしていました♪

 

「さがほのかミルフィーユ」

サクサクな生地の上には、ハートのデザインがかわいいチョコレート。
下には、いちごとカスタードクリームが隠れていました。
サクサク生地とイチゴのハーモニーがいいですね♪

 

「さがほのかとヨーグルトのジュレ」

さっぱりとしたヨーグルトのジュレにいちごの爽やかさを感じることができます。

 

「さがほのかと桜のジュレ」

ジュレに花びらが入っているピンクのかわいいジュレ。
さっぱりと爽やかです♪

 

「さがほのかマカロン」

ピンクのかわいらしいマカロン♪

 

「苺アイス、さがほのかソース」

いちごの甘酸っぱいソースがかかった苺アイス。

 

「さがほのかとラズベリーエクレア」

 

「さがほのかクレープ」

 

「ロリポップ(左から:嬉野茶マドレーヌ・さがほのかプチシュー・桜のギモーブ)」

一口サイズの可愛らしい3種類のお菓子♪

 

「嬉野茶マドレーヌ」

甘さ控えめのおいしいマドレーヌ♪

「さがほのかプチシュー」

ほのかにいちごが香るプチシュー。

「桜のギモーブ」

もっちっと甘い桜が香るギモーブ。
もちっと食感がいいですね♪

 

「桜ムース」

春を感じさせるくちどけなめらかなムース。

 

「いちごサクサクチョコレート」

 

「クッキー」

ホテルメイドの軽い触感がいいおいしいクッキー。

 

「クリームブリュレ」

 

「ヘーゼルナッツのキャラメリゼ」

 

「チョコレートアイス」

 

*時期によって、メニューが変わることがあります。

 

 

ドリンクの紹介。[TWG]も!

 

ドリンクは全部で7種類。
紅茶のブランドは[TWG]!
高級ブランドのものを飲むことができます♪

 

ティーブランド[TWG]について

 

シンガポール創業の世界でも有数のティーブランドで、シンガポールのお土産としても重宝されています。
世界22ヵ国に店舗があります。
世界各国から厳選された高級茶葉のみを使用していて、800種類以上のティーコレクションがあります。
その高級な紅茶が[ロビーラウンジ]では、飲み放題でスイーツと一緒に楽しめます♪

 

ドリンクメニュー

 

「プレミアムコーヒー」
「カプチーノ」
「カフェラッテ」
「ロイヤルダージリンティー」
「フレンチアールグレイティー」
「イングリッシュブレックファーストティー」
「クレームキャラメルティー(ノンカフェイン)」

 

 

ゆったりと優雅にくつろげる大人な空間での2時間

 

簡単に流れを時系列に紹介♪

13:50

平日の営業は、14:00~16:00まで。
この時間から続々とお客様が入店されていました。
ブッフェのお客さんだけでなく、一般のお客様も利用されているような感じでしたね。

 

14:00

ブッフェ開始時間。

開始とともにお客様のもとには、
・いちごの食べ比べ
・ウェルカムドリンク
・ファーストプレート
順番に運ばれていました。

いちごの食べ比べがうれしいですね(*´Д`)

”さがほのか”

酸味が少なくて、爽やかな甘さが特徴的ないちご♪

”さちのか”

甘さと酸味がすこし強いのが特徴的ないちご♪

”いちごさん”

こちらは半分だけの提供でしたが、半分だけでもすごくジューシーで、甘~いいちご(*´Д`)
1度食べてみることをお勧めします!

 

ウェルカムドリンクは、フルーツのほろ苦い感と酸味、甘味が絶妙にマッチしていました!
もう1杯飲みたいくらいでしたね♪

 

ファーストプレートは、6種類。
新ブランドの”いちごさん”を使ったムースとショートケーキもお薦めですね♪

 

この後からは、ブッフェメニューの中から好きなものを選んで注文。
盛り付けもすることなし、取りに行くこともありません♪
スイーツを味わったりや友人とのお話し、SNSのための写真撮影など優雅に過ごすことができます!

 

14:20

次のスイーツへ♪
今度はかわいいピンク色のお皿に盛り付けられてきました。
全部の種類を見てみて、どのスイーツも小さく食べやすい大きさでの提供でしたね。
小さいので、とりあえず全種類試してみてからお気に入りのスイーツを注文しても大丈夫だと思います♪

 

14:30

[TWG]の紅茶が飲めるとあって、紅茶を注文してみることに。

「フレンチアールグレーティー」は、柑橘系の香りがふわっとしていておいしかったです♪

「ロイヤルダージリン」は、香りがよく、味わい深かったです。

こんな高級紅茶が飲み放題だからびっくりです!
いちごとの相性もばっちりです。
紅茶の種類は4種類。全部飲み比べてみるのがいいのではないでしょうか?

 

「ポテトチップス」

「サンドイッチ」

塩っ気が欲しいなと思っていたら、「ポテトチップス」と「サンドイッチ」を持ってきてくれました♪
ポテトチップスはおかわりできるようです。

スタッフさんは定期的にお皿を下げたり、ドリンクなどを提供したりしていました。
「注文いかがでしょうか?」との声掛けもされていたので、注文しやすい雰囲気でした♪
これ大事ですね~

 

14:30~15:00

この時間帯で食べれる方は、全種類食べ終わることができます。
あとはゆっくりとお気に入りのスイーツを注文♪

 

15:30

ラストオーダーの時間。
スタッフさんが伝えに来てくれます。
注文し忘れてたものや最後にドリンクをという方は伝えておきましょう♪

 

16:00

ブッフェ終了。

 

まとめ

 

落ち着いた大人の雰囲気でイチゴスイーツをゆっくりと楽しむことができました。
いちごの甘さを生かしたスイーツが多く、小さくて食べやすい♪
新ブランドの”いちごさん”を食べることができて、[TWG]の紅茶も飲めることも非常に魅力的です!
ゆっくりとスイーツにおしゃべりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

さがいちごフェア~オーダーブッフェ~
期間:
2019年1月5日~2019年5月6日
【土・日・祝日】
11:00~13:00(1部)
13:30~15:30(2部)
16:00~18:00(3部)
【平日】
14:00~16:00
*予約制・2時間制・いずれもLO30分前
価格:
大人 3800円
お子様(4歳~小学生まで)2000円
(消費税8%別・サービス料10%別)
場所:
ANAクラウンプラザホテル大阪
カフェ&バー[LOBBY LOUNGE(ロビーラウンジ)]
予約方法:
電話 06‐6347‐1112
公式サイトは、こちら

カフェ&バー[LOBBY LOUNGE(ロビーラウンジ)]
大阪市北区堂島浜1‐3‐1
JR北新地駅 徒歩5分
06‐6347‐1112
月~土 10:00~21:00
日・祝日 9:00~19:00
無休
食べログ

地図を表示・非表示

大阪市北区堂島浜1‐3‐1

 

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitter

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.