大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 スイーツ・カフェ 百貨店

自分チョコを探しに♡阪急百貨店「バレンタインチョコレート博覧会」に行ってきた♪

更新日:

みなさん、この時期がやってきました♡
男性がソワソワし出すこの季節!!バレンタインです♪

いつもは、旦那に友達にプレゼントさている私。
今年こそは、朝早くから起きて頑張ってる自分にチョコを♡選びに。
初めて行くアツ〜いアツ〜い女性たちの戦場に行ってきました(^。^)

阪急うめだ本店・地下1階のスイーツコーナーで開催されていると思った私、完全にビックリさせられました。

なんと!9階まるまるチョコレート博覧会の会場っΣ(・□・;)

あれよ、あれよと招かれるまま会場にインすると、そこはすごい熱気に包まれた祭典!

今回が、デビュー記事となる、わたくし「野菜の事ならもっち。に聞け!」
“野菜マイスターのもっち。”が、
さっそくレポートしていきたいと思います☆

まずは、南仏プロヴァンスで今も愛され続けるレーズンショコラ♡レザン・シャンパーニュ♪

南仏プロヴァンスより直輸入、約50年愛されています♪

フランスシャンパーニュ地方のお酒に漬け込んだレーズンをミルクチョコレートとビターチョコレートでコーティング♡

南仏ならではの上品さが引き立つショコラ♡さっそくお目当のチョコレートを見つけてしまったかも!

こだわりのコーヒー豆とチョコレートが融合した素敵なコラボレーション♡

2012年に世田谷にオープンした坂尾篤史氏がオーナーバリスタを勤めるコーヒーショップ。

店内の焙煎機で煎ったコーヒー豆を使用し、一杯一杯丁寧にドリップ。
産地から精製方法までこだわり抜いたコーヒーを提供している。

サードウェーブコーヒーのオニバスコーヒーとモロゾフがコラボレーション♡

コーヒーで人と人を繋ぐ♪新しい出逢いを素敵に演出♡

色とりどりのショコラがたくさんあって迷いますっΣ(・□・;)

オニバスビーンズは、コーヒー豆とチョコレートの絶妙な相性♡缶もオシャレ♡

パッケージは、幅広く活躍中のチョークボーイ氏によるメンズライクなデザイン♡

 伝統の都京都♪京都×ショコラで、気分は京美人♡

はっとする美しさ♪女の子なら大好き♡べルアメール京都別邸の可愛いショコラ♪

四季折々の日本に合うショコラ作りを目指す【ベルアメール】が京都で【ベルアメール京都別邸】をオープン。

 

抹茶ショコラは、母親や父親にプレゼントするのもいいですね♡

ビックリする美しさ♡ほんまにフォトジェニックなショコラ発見!

枡に見立てたショコラの中に日本酒や果実、お茶などの素材をジュレにし、流し込んだ逸品。

日本ならでは、京都ならではの感性でまさにアクセサリーボックス♡

ここはアクセサリーショップ?宝石のようなとっても素敵な逸品です♪

限定商品の瑞穂のしずくは、おススメです♪

キラキラしたジュレがのったショコラ♡京都の伝統と現代ならではの感性で、アーティスティックな一品。クリエイティブな感性に惹かれます♡

 

なんと本格焼酎伊佐美とコラボしたショコラも♡

伊佐美の文字が刻まれた包装が、取引先などに持参すると喜ばれそう♪

あまおうと焼酎なんて、斬新ですね♡

一口試食させていただきましたが、意外に焼酎とチョコレートが合うんです♡

 

続いては、ドイツ王室ご用達のとっても素敵なショコラ♡アンソンバーグ♡

リカーチョコレートは、アンソンバーグの人気商品として親しまれています♪

良質のカカオ豆を使用し、伝統的な製法で作られ続け、世界中で親しまれています♪

あまりにも素敵なので、自分に買っちゃいました♡もちろんお酒好きな旦那さんには、リカーチョコレートを♪

 のみものチョコって?お酒やお茶がチョコになる!?2019年の新トレンド発見!

すぐそばには、珍しいコーナーもありました♪ワインや日本酒、焼酎やウィスキーなど新感覚の【のみものチョコレート】は、新しいトレンドになるかも!?

チョコにお茶なんて新しい感覚( ̄∀ ̄)

さて、バレンタイン博覧会をレポートしてきましたが、感じたことは広すぎて迷います!

今月14日まで開催されているので、ぜひ行ってみてくださいね♪

バレンタインチョコレート博覧会 ~2月14日(木)

営業時間:
日~木曜日 午前10時→午後8時
金・土曜日 午前10時→午後9時
※2月6日(水)~13日(水)の9階は午後9時まで9階催場 祝祭広場、阪急うめだギャラリー、アートステージ、阪急うめだホール
地下1階 洋菓子、和菓子売場

公式HP

チョコレートの祭典「バレンタインチョコレート博覧会2019」オープンに先駆け注目商品をお披露目!

地図を表示・非表示

 

ライター情報
【野菜マイスターのもっち。】

-イベント・催事, スイーツ・カフェ, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.