大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

曽根崎に牛タン料理店「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」がオープンした!【12/25】

更新日:

曽根崎に牛タン料理店「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」がオープンした!

2018年12月25日、曽根崎のお初天神(露天神社)の近くに「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」がオープンしました。

メニュー看板

美味しさの秘密は「低温真空調理法」!プニプニ食感の厚切り牛タンを提供します
「低温真空調理法」は、湯せんによって低い温度で時間を掛けて熱を伝える調理方法で、独特の食感や瑞々しさが楽しめる最新の調理方法です。
肉のタンパク質・アクチンは一定の温度を超えると分解されて肉質が固くなり、水分が外に逃げてしまいますが、低温真空調理法を用いることでアクチンを変化させず、柔らかくジューシーなお肉が仕上がります。

「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」の目玉は、「焼く」「煮る」「蒸す」に次ぐ第4の調理法として注目されている「低温真空調理法」を施したプニプニ食感の厚さ1.5センチを超える肉厚な牛タン。
これまでの牛タンの概念を覆す「饒舌 牛タン」は、お客様にぜひ召し上がっていただきたい一品です。

部位によって1℃単位で温度を調整し、最もベストな状態でお客様に提供。
さらに、「タン先」は赤身の部分で食感は固いが旨みがあるので「牛タン生ハム」に、「タン中」は赤身と脂身のバランスに優れているので「牛タン煮込み」に…など、部位の特徴を生かした牛タン料理も用意しています。
お肉の部位・種類によって、1℃単位で温度、調理時間を変え、最高の調理法を追及しました。

牛タン以外にも、「厳選はらみ」や「京都日吉ポーク」の肉を用意。
「牛タン」「厳選はらみ」「京都日吉ポーク」を食べ比べできる「肉3種盛り合わせ」も用意しました。

ドリンクは、「価格を気にせず美味しく食べて飲んでいただきたい」想いから、ボトルワインを2,800円の均一価格で用意。
樽生スパークリングを使用した、カクテルや、ワインカクテルも充実しております。

「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」のフード数は約30種類、おすすめのメニュー一覧
※税抜き価格です


饒舌 牛タン 1,780円
3時間じっくり低温真空調理した肉厚な1.5㎝の牛タンを、鉄板でカリッと焼き上げました。


肉カルパッチョ3種盛り合わせ 1,280円
饒舌牛タン、国産牛レバー、牛ハツを絶妙な温度で低温真空調理しカルパッチョに仕上げました。


茹でタン~デミグラスソース~ 800円
長時間煮込んだとろける肉厚な「茹でタン」と、自家製デミグラスソースの相性は抜群です。


からすみペペロンチーノ~手打ちタリオリーニ~ 900円
からすみをふんだんに使用した手打ちパスタ。当店のパスタは〆で食べるのがおススメです。


ビストロ肉豆腐 680円
塩漬けした牛ハーブや香味野菜の特製出汁で、お豆腐も低温真空調理しております。


レアハンバーグユッケ 950円
もも肉と低温調理した、ハツ・タンを合わせ、網脂で包み表面をカリッと、中はレアで仕上げています。
蘭王卵を絡めてお召し上がりください。

正面向いは、高価買取 ウルトラバイヤー

GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU
大阪市北区曽根崎2-5-23 お初天神参道ビル1階
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3分
06-6365-8840
17:00~翌2:00
月曜日
食べログ facebook

地図を表示・非表示

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.