大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち お知らせ

【無料!小塚崇彦氏トークショー】新ルールと展望を語る&サイン会、ディアモール大阪にて開催!【11/1】

更新日:

10月20日より施行された新ルールを小塚崇彦氏が語る。
事前ミニインタビューでもあふれる熱意!

【無料!小塚崇彦氏トークショー】フィギュアシーズン開幕!
新ルールと展望を語るトーク&サイン会
11月1日(木)、ディアモール大阪にて開催!

「浮き指」解消の人気グッズを提供する株式会社イースマイル(https://ohyamashiki.com/)は、フィギュアスケートのスポンサーシップの第一弾として、11月1日(木)、ディアモール大阪にて、プロフィギュアスケーター 小塚崇彦氏を招致してトーク&サイン会記念イベントを行います。

1020の新ルール改定後の世界大会について、異色のコラボ記念イベントが大阪から発信される。
本イベントでは、ISUフィギュアスケートグランプリシリーズ2018について、トークが行われる。
テーマは「新ルールが羽生選手、宇野選手ら日本代表にどのように影響があるか」など、フィギュアスケートにまつわる話題となる。

2018年6月5日~8日開催のISU総会で新ルールが決定したフィギュアスケート
10月20日より施行され、決定後、初のフィギュアスケートのシンボリックな国際大会であるISUフィギュアスケートグランプリシリーズ2018前に、小塚崇彦氏がプロフィギュアスケーターの視点で語る貴重なトークショーとなる。
今回のルール改定は、演技時間や出来栄え点と言われるGOEなど、男性シングルには大きな影響を与えると言われています。

開催日
2018年11月1日(木) 15:00〜/18:00〜(2部制)
会場
ディアモール大阪 ディーズスクエア B1F
イベント概要
トークショー&サイン会
【ISUフィギュアスケートグランプリシリーズ2018における日本代表(羽生選手、宇野選手他)への影響と効果(予定)】

☆大山式シリーズをご購入頂いた先着計40名の方はトークショー時(1部20名)優先レーンで参加が可能。さらにサイン会にも参加可能。
☆小塚さん公式インスタグラムにて投稿されているイベント告知画像をリポストして頂くだけでも参加可能。

※サイン会につきましては、先着計100名様限定とさせて頂きます。インスタグラムをリポストされた方も当イベント会場に配布されている整理券を受け取った限定になります。

 

小塚氏ミニインタビュー

「楽しいな、うれしいな」という気持ちがスタートとなって、何事も頑張れる。

ハードスケジュールにもかかわらず、終始ほがらかな小塚さんは、フィギュアスケートの未来を熱く語った。

姿勢やO脚が補正、ヒップアップやプロポーションにも良いとタレントやモデルのSNSでのシェアで、日本のみならず世界に広がり始めた大山式。
「小塚氏と大山式の出会い」から「美と健康」「トークショーについて」など小塚氏の打ち合わせ来社時にお話をうかがった。(文責・EC事業部)

社長自ら撮影。

取材中何度も言葉に出てきた「楽しい、うれしい」という気持ちは、小塚氏にとっては重要なキーワード。
小塚氏は「その気持がすべてのスタート。そして健康ですね」と語る。運動やスポーツが成り立つのは、そのうえだと力説する。
「日々の健康があるからこそ、フィギュアの教室などをはじめとしたさまざまな種類のお仕事ができていると思っています」
フィギュアスケートだけでなく、トークイベントのようなさまざまな活動にひっぱりだこの小塚氏ならでは言葉だ。静かだが、とても力強い。

僕たちは、体が資本。だから、日々、健康を考えています。

「スポーツ選手として、健康へのアプローチは欠かせません。いろんな商品を普段から試しています」と、小塚氏は、自分の日常での健康観を語った。
「僕たちスポーツ選手は体が資本なので、まず健康であることが一番」。そのモットーはフィギュアを始めた頃から変わらないようだ。
「特に、姿勢に関しては特に気を使いますね。友人の紹介で、イースマイルさんの大山式商品を実際に使ってみて、新たな発見がありました」と、自らの体験を話してくれた。
「当たり前ですが、姿勢には足の指を動かすのは大事だな、と。自分でつけてみて改めて思いました」
もちろん、最初からスムーズだったわけではない。
「最初は違和感があったのですが、気づかないうちに慣れていました」と笑う。
イースマイルと小塚氏の出会いは、商品がきっかけ。イースマイルで販売している健康・美容商品も試しているうちに、思うところがあったという。
「僕自身、楽しい、うれしいと思うことは、とても大切で、イースマイルさんの商品作りも似たような気持ちが感じられるんです」と話してくれた。

あし美人をPR宣伝

すべてがはじまる、これからのシーズン。僕が話したいこと、話せること。

今回は、新ルールに変わって、選手らのレコードも一新するタイミングで、このトークショーは開催される。小塚氏もそのトピックについて熱っぽく話す。
「選手たちの間では、いろいろ話題にはなっていますね。今回の新ルールは、ほんとに未知数」

また、新ルールに影響される選手らの気持ちや考え方にも話がおよんだ。小塚氏ならではの視点だ。
「今日からスケートアメリカが始まるので(取材時10/19)、それも含めて、チャレンジャーシリーズでだいたいの目安というか、確認はしていると思います。そこから見極めた点数を選手各自が導き出すんじゃないでしょうか」と語る。
GOEという出来栄え点についても、選手の間では話題になっているそうだ。それは、今回の新ルールは、世界が注目する日本人男性選手らに一番影響するからだ。
「羽生選手の330.43点のワールドレコードはとても話題になりましたが、それがこの新ルールでワールドレコードを更新できるのかどうかは、誰もが注目していると思います」と現状を語った。その言葉は、決して悲観的ではなく、小塚氏は熱くエールを送っている。

「いろんなことが変わるシーズンです。選手たちもトライアンドエラーで自分を高めていくでしょう。」
今回はトークショーで、その心のうちも存分に話されることは間違いない。

商品名:大山式ボディメイクパッド フォーレディー

「大山式とは?」

大山式は全身を支えている足裏からアプローチできる姿勢補正具として大阪大学名誉教授・大山良徳先生監修のもと、研究を重ね開発された足指パッドです。

立ったときに足の指が浮いている状態で、重心がかかとに偏る状態。多くは、本来は重心がかかるべきの足の指にはかからないため、疲れや不必要な筋肉の発達と脂肪の蓄積により下半身太りを起こすと言われています。
大山式をつけると「自然と足指が動いて浮き指が改善される」「姿勢が良くなる」「自然に脚がまっすぐキレイになる」と、ごく一部のモデルから世界へ広まりました。リピーターも多く、累計販売個数480万個が販売されています。日本の技術は、世界中の女性の美と健康、プロポーションへ寄与すると支持をされています。

-お役立ち, お知らせ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.