大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

行列のお店 観光・お土産 開店・閉店情報

扇町公園近くにプレミアムクロワッサン専門店「三」がオープンしていた!【9/13】

更新日:

扇町公園近くにプレミアムクロワッサン専⾨店「三」がオープンしていた!

日本初のプレミアムクロワッサン専門店として、プレミアムクロワッサン専⾨店「三」が2018年9⽉13⽇にオープンしてました。
開店間もなくから行列の途切れない人気店です。日曜・祝日は、遠方からのお客さんも並ばれます。
平日の14時から16時は、比較的並ばずに買えます。
プレミアムなクロワッサンで、リッチな朝食を召し上がって下さい。

店舗前のようす

店内のようす

一番おいしいタイミングでご提供
プレミアムクロワッサン専門店「三」は、工房一体型のお店です。
毎日ひとつひとつ心を込めて焼き上げる、こだわりのクロワッサン。
お客様に焼きあがりの一番おいしいタイミングでご提供したい。
そんな思いを実現しました。
手間を惜しまない独自の製法を採用することで生地が安定し、「ザクッ」「フワッ」食感が生まれ、旨味を増幅させることに成功しました。

店舗について
常に焼きあがりの最もおいしいタイミングのクロワッサンをお客様にご提供するため、売場と工房を一体型にしました。
工房をオープンにしていますので、衛⽣生的な環境で製造していることをご覧いただけます。
店舗は丁寧に作りあげられたクロワッサンを引き立たせるため、華美な装飾を排したシンプルなデザインを採用しています。

原材料について◇フランス産高級発酵バター100%使用
フランス産高級発酵バター100%をはじめ、厳選された原材料を使用しています。
プレミアムクロワッサン専門店「三」では生地作りにおいての小麦粉やその他原材料との配合率にこだわり、最も美味しくなる最適な配合率を実現しております。

製法のこだわりについて◇氷温熟成製法で旨味を増幅
プレミアムクロワッサンを作る際、食材が凍る直前の氷温域を保った専用冷蔵室で作業をし、氷温熟成させることで生地を安定させ、焼き上げたときの食感と旨味を引き出すことを実現しました。

プレミアムクロワッサン プレミアム330円

プレミアムクロワッサンショコラ360円

食感のひみつは、12層に折り込まれた生地にあります。
12の層と層の間に絶妙に空気を含み、「ザクッ」と食感と、芳醇なバターの香りが「フワッ」と広がります。

クロワッサンの断面

テイクアウトサービスのみの同店では2種類のクロワッサンのみを販売しています。
4個購入(組み合わせ自由)で専用BOXに入れてもらえます。

お土産・ご贈答にも利用できる4個専用BOX

【自己中心食日記】

【扇町】さくっとふわっと高級なクロワッサン
http://naochen.blog.jp/archives/12290991.html

プレミアムクロワッサン専門店「三」
大阪市北区南扇町7-17 MF梅田ビル 1F
地下鉄堺筋線「扇町駅」 徒歩3分
11:00~19:00
第二・第四火曜日、年末年始
公式HP 食べログ

地図を表示・非表示

-行列のお店, 観光・お土産, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.