大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

天神橋筋商店街に中華そばの「サバ6製麺所 南森町店」がオープンした【8/28】

更新日:

天神橋筋商店街に中華そばの「サバ6製麺所 南森町店」がオープンした!

2018年8月28日、天神橋筋商店街2丁目に中華そばの「サバ6製麺所 南森町店」がオープンしました。
大阪市には、他に13店舗のサバ6製麺所がございます。

メニュー表 その1

メニュー表 その2

サバ6製麺所 コンセプト
◎サバの旨みをラーメンで味わう ~コンセプトはその名の通りサバ!~
当店が誇るサバ醤油ソバは、スープは鶏ガラベースのスープに 甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えた、甘味の中にもサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わいで、そのスープに自家製麺がよく絡んだ一杯です。
魚介系スープのラーメンは数多ありますが、サバ節を用いたこれまでにないラーメンでサバとラーメンの魅力と可能性を再発見していただけます。

サバ6製麺所3つのポイント
①飽きない【味】
サバは日本人にとって最も親しみのある魚のひとつです。
サバ節の「旨味」、「香り」は醤油との相性抜群です。
また、小麦を感じるコシの強い中太麺がそれに負ける事なく融合し好評を頂いております。

​②クセになる【スープ】
鶏の胴ガラ、手羽ガラからとったスープに、甘露醤油、濃厚底引きたまり醤油などをブレンドしたオリジナル醤油とサバ節のうまみが溶け込んでいます。
その少し濃いめの味が記憶に残り癖になると評判を頂戴し、多くのお客様に足を運んで頂いております。

③こだわりの【醤油たれ】
全国の醤油蔵より数十種類の醤油を集め、何度も試作を繰り返し、辿り着いた組み合わせ。
それがどの料理にも合うバランスのとれた【甘露醤油】 濃厚で旨みの詰まった【高級底引きたまり醤油】
これらを独自の配合により、最高のパフォーマンスを引き出すことに成功しました。

サバ醤油そば

かなみん
長~い通路(鯖街道?)を進みます♪

店舗前のようす(@д@)/?

左隣は、餃子の王将

右隣は、浪花ひとくち餃子 チャオチャオ

サバ6製麺所 南森町店
大阪市北区天神橋2-4-10 MOビル1F
JR東西線「大阪天満宮駅」 徒歩2分、地下鉄「南森町駅」 徒歩2分
06-6351-6833
11:00-23:00
無休
公式HP 食べログ

地図を表示・非表示

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.