大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち

明日、2018年6月28日(木)は年に一度のストロベリームーンが見れます♪【6/28】

更新日:

6月の満月の事を指すストロベリームーン(通称=イチゴ満月)ですが、
今年は6月28日(木)が満月になりますので、その日がストロベリームーンという事になります。
大阪の場合、月の出が19時12分、日の入りが19時16分ですので、19時45分以降が見ごろとなります。
6/27現在の大阪の気象情報は、曇りです。

パンくん坊や
微妙~ですね (TmT)ウゥゥ・・・

ピンク色のロマンチックなストロベリームーンですが、見ると「恋愛運がアップする」、「幸福になれる」等のジンクスや『好きな人とストロベリームーンを一緒に見ると恋愛成就する』といったロマンチックな言い伝えもあるのだそうです。

サッカーワールドカップ、日本vsポーランド(6/28・23:00キックオフ)の試合前に空を眺めて、お月様に願い事をしてみては如何でしょうか?

 

「ストロベリームーン」とは、

ネイティブアメリカンがつけた『6月の満月』の俗称。
アメリカでは6月はいちごの収穫時期であることに加えて、月が赤みがかっていることから、そう名づけられたのだとか。ちなみにヨーロッパでは“赤つながり”で『ローズムーン』と呼ばれているそうですよ。
夏の時期は、太陽が高く上がるのに対して月は低く、大気の影響で赤みがかって見えるのだとか。
これは、朝日や夕日が赤いのと同じ原理です。
また「ストロベリームーン」には、その可愛らしいネーミングと色あいから、『恋愛運が上がる』『大好きな人と結ばれる』なんてジンクスも♪
気になる彼をさそうキッカケに使ってみてはいかがですか?

-お役立ち

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.